大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月20日 (水) | 編集 |
かき氷は
メロン味が好きです
ゆみ*ちです。

いちごに練乳でもいいけどね。
メロンやブルーハワイに練乳は
微妙だな。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今夜は冷えますよね^^;

台風の影響で、外は嵐のよう・・
さっきから、いろんなものが飛び交う音が
聞こえています。


P7271369_20110720221412.jpg
ぶんたんも寒いのか
こんなところで寝てるけど
これ、ゴミ袋です(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

24日(日)は、
メゾンドクチュールマルシェ(メゾマル)です。

日時 : 7月24日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 栃木県大田原市山の手1-5-20

      メゾンドクチュール全室

      栃銀さん駐車場裏手より徒歩 10秒
      (井上眼科さんの真向かいです)



今日、ちょこっとアトリエにお邪魔して
イベント会場となる102号室の下見をしてきました。

みなさんでペンキ塗りをして素敵に生まれ変わった
102号室。ワークショップや販売用に様々な
テーブルなども配置されていて、さらにいい感じに
なっていました(*^_^*)
みなさん、本当にお疲れ様です~

スタンプラリーの景品も
可愛いのや素敵なのがた~くさん用意されていて
ワクワクしちゃいますよ♪



私もやっと
ワークショップの内容が決まりました。

「消しゴムはんこでうちわ作り」
参加費  500円(材料費含む)
お時間のある方は、うちわの他に
ポストカードも作っちゃいましょう♪
暑中見舞いにどうですか?

さきほど、見本のうちわを作ってみました。

P7271371_20110720221411.jpg
なんかこれ、
ひまわりっぽくないなあ
配置がバラバラだよなあ
と思って
作り直し^^;

P7271370_20110720221412.jpg
なんかこうやって見ると
どっちもありだな(笑)


この雰囲気が気に入ったので
P7261361.jpg
エコバッグにも捺してみました。

使ったはんこは
こちら
P7261363.jpg



こちらは
P7271373_20110720221411.jpg
次男(小4)作。

夏休みの宿題、一個出来ちゃった(笑)


ワークショップでは
多分時間の都合もあり、
一個か二個しかお作りいただけないと
思うので、私が作ったはんこも数点
お持ちします。
自由にコラボさせてください(*^_^*)

ああ~
ほんとに寒い^^;
今夜はきちんと布団をかけて
寝ないとね。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
この季節に寒いの?風邪?
おっそろしいくらい吹きまくった
台風の風でした。
学校も昨日で終わるはずが
念の為にと前日に休校が決まり
急遽今日21日に学校があるんだよ・・めんどくさいこと。

前回は暑中見舞いを披露してくれて
ありがとでした♪
超暑苦しくってよかったでしょ?(笑)
たったあれだけなのに
めちゃ時間がかかるわたし。
ワークショップの生徒さんは大丈夫なのか?
大丈夫か。みなさん頭の回転速いもんね。
久しぶりに先生と呼ばれますね^^
頑張ってやさしい先生のフリして来てください(毒のある応援^^;)

そうそう。
カキ氷はカルピスに練乳で
甘あまが好きです。ロデです。
いちごは・・病院のお薬の味じゃねぇか!
2011/07/21(木) 10:30:24 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
宇治(抹茶)に練乳!!
こんばんは(^-^)
頭痛、少しはよくなりましたか?

我が家の小学校は、警報で休み?警報解除だ、急いで登校させなきゃ!とバタバタでした(>_<)。

それにしても、夏らしい元気なうちわですね!可愛い♪ワークショップに、参加したいですよー!
2011/07/21(木) 22:48:39 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
★ロデ。
今日も呼び捨て(笑)
疲れてるのよ~
目の下のくまがひどいわ。
美肌の秘訣を教えて欲しいよ。
台風、すごかったみたいね^^;
京都のなんとか寺^^;が・・って
ニュースでやってたような・・
何かしながらついでにテレビ~
なので、きちんと見れてません。
そうか~休校になると喜んで
ばかりはいられないのね。
次の日学校はめんどっちいかも。
お葉書はほんとにすばらしいもので。
ほんとです。本音です!
綺麗でしたよ~うっとりしようにも
直視するのをためらうような図案も
あって困りましたけど(笑)
やっぱりあなたはすごい人です。
もっとガンガンいきましょう♪


★ゆきぞうちゃん♪
頭痛はね、なんか最近慢性化してます~
肩凝りから来てるのかなあ~
目にもきてるから、少しはんこ彫り
やめてみようかな~と思ったりも
するけど、実際はやめられません(^^ゞ
ここ数年、ほぼ毎日彫ってますからね。
家計簿は付けられないけど、ブログの
更新は続いてますからね^^;
まあ、好きだから続いてるんだし、
やめちゃったら何もなくなるので
もう少し楽しみます(*^_^*)
2011/07/22(金) 10:57:13 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
