大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月17日 (土) | 編集 |
P4173939.jpg

まさか雪になるとは!でしたよね~~~

タイヤもノーマルに戻しちゃったし、野球の大会も予定されていたのに

季節外れの雪に振り回されちゃったよ。



新年度になって数日が経ちましたね。

うちの子たちもひとつ学年が上がり、長男は6年生。

担任の先生は、持ち上がりで大好きな先生のまま♪

とても素敵な先生なので、親としても嬉しいです



ちょっと心配なのが次男の方。

大好きだった先生は、別の学年を持つことになり、

3年生の次男のクラスは、次男にとっては初めての男の先生。



登校した次の日。

「かあさん。おいら退学したい。」って

えええ????どびっくりでしたよ^^;

退学??意味分かってるのかな???

「学校やめたい」

うわ!意味合ってた^^;

8歳の子供から、退学したいなんて言葉が出ると思わなかったので

ちょっと笑いそうになっちゃったけど。

次男の表情は、今にも泣き出しそう。

どうやら、その担任の先生が苦手らしく、話を聞くのも苦痛らしいのです。

あまり詳しいことは書けませんが、

親としてはなんとかしなければと。

「○先生、やさしい先生だよ。3年生になったから、ちょっと

厳しい言い方をするだけだよ。」

と言ってみたりしましたが、次男の口から出るのは、

うわあ~~~。それって・・みたいなことばかり。

いろんな先生がいますしね。

子供との相性もありますしね。

だからって、こちら側が選べるものでもないので。

もうこれは、仕方ないと割り切るしかない?

子供が、先生を好きになる・・あるいは諦めるのを待つしかない^^;

長男は、こんなことなかったので、なんか戸惑っちゃった。

気付けばこんなに長々と・・・すみませ~ん



さ。はんこはんこ♪

こちらもちょっと、私がスランプで^^;

失敗続きでへこみそうだったけど。

私らしい、ゆみ*ちらしいハンコを彫ればいいんだと♪気付きました。

他の素晴らしいハンカーさんの、素敵な図案や、細い線に憧れて、

自分もそれを求めちゃったりしたのがよくなかったのね^^;

私の図案は、どうしても同じようなのばかりになってしまうけど、

同じようなのでも、彫っていけば少しは上達が見られるかも、と思って。

P4173949.jpg

とりあえず、大好きな雰囲気のはんこ。彫りはじめました。

綺麗に仕上がるかな


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪の応援が、とっても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう~~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆみ*ちファンは多いんだから
何を悩んでいるんだ!
おかしな方~
可愛い絵が描けないから
線ばかり彫ってる人(わたし)も、いるんだからね。贅沢なお悩みだと思いますよ(*^_^*)
とは言ってもスランプはスランプだったんだよぉ~ってね。
べっぴんさんでも気に入らないパーツがあるのと
一緒ですね。
2010/04/18(日) 00:19:44 | URL | ロデち #kSi.wH62[ 編集]
心配ですね
先生との相性かぁ・・。まだ経験したことのない悩みですが、次男君辛いですね。
相談したい担任の先生が悩みの原因ってことがまた困りますね。
進級したばかりなので、これから少しずつ慣れていってくれるといいのですが。
私だったら、仲良くなった他の先生とか、教務主任とかに相談するかもしれないです。
もしかしたら本人にも言っちゃうかも。(←これは正しい対処法とは思えないですけど^^;)
次男君、一日早く担任の先生と和解(?)できるといいですね!
2010/04/18(日) 09:21:52 | URL | 希@ #-[ 編集]
訂正
「一日早く」ではなく、「一日も早く」でした。
2010/04/18(日) 09:23:22 | URL | 希@ #-[ 編集]
おはようです~^^
長男君その先生すごく苦手なんね><
事情知らないのに先生のことどうも言えないけれど、、
私もすごく苦手な先生がいたかも。
他の子はいいやん~とか言ってっても、何か苦手で^^;

逆にあの先生嫌いって言われてる先生にすごいなついてたり、
人付き合いもどうしても合わないかも~って人ってやっぱりいてるし、性格の相性とかもあるんだろうなって思います

けど長男君学校行くの苦痛になっちゃってたら悲しいですよね;;
新しい先生だからって言うので、慣れれば大丈夫になったらいいね><

ハンコ~まだ完成していないけど、すごおおいすごいゆみちさんらしくって好き><
本当私も色んなハンカーさんの所ですごいのみて上品なハンコとかすごい憧れて背伸びしちゃうけど、結局うまくいかなくって、、ってなるからすごいわかります*^^*

私は小人彫ってるときが一番わたしだなぁってかんじるかも*^^*

バンビちゃんのハンコもゆみちさんのが大好きですv-238

てかえらい長くなっちゃった><ごめんなさい><
2010/04/18(日) 10:22:39 | URL | yukipengin #-[ 編集]
お返事です♪
★ロデちゃま
ありがと♪
ファンはいないけど^^;
こうやって遊びに来て、アドバイスや
励ましをくれるお友達はたくさん?いて
幸せですわ~(*^_^*)
気持ち、あがったりさがったりで
自分に付き合うのも大変ですが^^;
前向きにがんばろ♪


★希@ちゃま
ありがと♪
私も、本人に言っちゃいたい派なので(笑)
それをおさえるのは大変よ^^;
だって、その通り!子供の味方である
先生を信用できないなんて悲しいよね。
まだ3年生だし、大切な時期だもの。
二人の関係が、少しでもいい方向に
向かってくれることを願って、しばらくは
見守ろうかな。


★yukiちゃま
ありがと♪
いっぱい慰めてもらって、励ましてもらって、
持ち上げてもらって(笑)
すっかり気分がよくなった単純な私(笑)
いろいろあるよね。
でも、いいことばかり続くのもこわいし、
たまには壁にぶつかることも必要なの
かもね♪
がんばる(*^_^*)
私もyukiちゃんの小人さん、大好きだよ♪
2010/04/19(月) 08:30:08 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
