大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月01日 (月) | 編集 |
P2283352.jpg

気持ちよさそうにひなたぼっこ中のぶんたん。

もう、ぶんたんっていうより「ぶんた」だね


今朝は熱下がったかなあ・・・と思って布団の中で計ったら

38度。

こりゃだめだ・・・。

申し訳ないけど仕事はお休みもらって、

お医者様に診ていただきました。

ただの咽頭炎だって。

よかった♪

P3013354.jpg

花粉症の薬と合わせて、こんなに飲むの。

私、喉の通りが悪くて(年よりか!)飲み込めないので一個ずつ。

それでもいつまでも喉にへばりついていたりします・・・。

手湿疹の薬と、長男の花粉症の薬も貰ったら、支払いが7000円

痛い出費ですが、仕方ないです~~。

で、薬のおかげか、熱も落ち着いているので

今のうちに更新更新♪




さてさて♪

今、消しゴムはんこ やまだくん で、

「みんなで猫はんこ100匹計画」をやっていますよね♪

これはぜひ!ぶんたんはんこで参加したい!と思って。

過去にいっぱいあるけど・・・

どうせなら新作はんこで♪

P3013357.jpg

ぶんたん。こういう細~い段ボールに入るのが大好き

立方体を勉強したての長男に、ちょっとずれてるよ、と指摘されましたが

まあいいでしょう。

P3013358.jpg

このはんこ。実は・・・


P3013359.jpg

私の住所はんこを中に捺したいな♪と思って、

大きさを合わせて作りました。

これからのお届けものには、このはんこが捺してあると思いますよ♪



そして今日、素敵なプレゼントを頂きました♪

チョコのいえちゃんから♪

実は私、チョコいえちゃんの、あみくまチョコちゃんが大好きで

作ってってお願いしちゃいまいた。


オーダーのはずが、私のしょぼはんことの交換こになってしまいましたが

P2283346.jpg

玉手箱かな・・・

開けても大丈夫?


P2283347.jpg

開けちゃった♪

ぎっしり詰まってるよ~~~

P2283348.jpg

バンコクでお買いものしたという、

綺麗なペットボトルケース!子供たちにだって!

毎日うがい用のお茶を学校に持っていってるので、早速明日から・・

でももったいないような

P2283350.jpg

お願いした「チョコちゃんのみましたはんこ♪」かっわいいなあ♪

そしてお隣のは・・メモ帳でした

チョコいえちゃん。こんなにいろいろありがとう♪

早く体調が落ち着きますように


ランキングに参加しています。

 ↓ポチっと応援、お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
にゃぁ~ん♪♪
ぶんたん おひさしぶり~~(*'ε`*)チゥ
会いたかったのよーん
大きくなってるね。
次はお顔も見せてね
猫100匹、ゆみ*ちさんも参加したんやねー!
私も速攻で参加しました。
楽しい企画よね
2010/03/01(月) 19:58:35 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
お久し振りです!
しばらくご無沙汰しているうちにぶんたん、ずいぶん大きくなっちゃいましたね。
ひなたぼっこしながらうとうとしてるの、気持ち良さそう。

って、だめですよ~、更新なんかしてちゃっ!
薬で熱が下がってるだけなんだからしっかり休んでないと!!
3月は卒園式も控えて大変でしょうし、
ゆみ*ちさんの顔が見えないとお子達が寂しがるから
ゆっくり身体を休めて下さいね(願)

ダンボールから顔を出してるぶんたんはんこ、可愛い!
素敵な枠はんこになりましたね♪

テンプレート、また新しくなってる(笑)
2010/03/01(月) 21:01:01 | URL | miyna #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
ここ何日か花粉の方落ち着いてませんか??
私は以外に大丈夫です(*^_^*)
明日も少ないらしく薬飲まずにいられそうです(*^^)v

ぶんたん大きくなりましたね(^^♪
家の子猫と同じぐらいかな?
ネコはんこも相変わらず可愛く出来てますね~
可愛い作品たのしみで~す
でも無理しないでゆっくり休んでくださいな~
2010/03/01(月) 21:56:21 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
No title
かわいい~!
住所用なんだ♪
ねこ・・・ほったことないなあ。
ちゃれんじしてみようかな?
薬代高いよね(汗)
2010/03/01(月) 23:29:13 | URL | era0108 #eH/ydViE[ 編集]
No title
こんばんは♪
咽頭炎、大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。
今日のハンコ、住所印にぴったりですね。
とっても、かわいいです。
こうすると、☆豪華☆になるきがする。
テンプレートが変わってたので、ちがうとこに来ちゃったのかと思ってあせっちゃいました。
2010/03/02(火) 00:00:15 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
ぶんたん>ω<
今、パトロール中です^^夜更かしはおらんかね~~^^
参加してくださってありがとうございますっ!
ぶんたんかわいい~大きくなってもかわいい~~~^^
ふもふもな毛並に顔をうずめたい・・・笑
お薬大変ですね><
私も一つずつ、気合い入れて飲まないと飲めない・・・
年より?ふえーーん><。
今日のネコちゃんもほんわり大好きです♪
ネコ100匹計画なんてあるんだ!
さっそく見に行ってみよっと♪
2010/03/02(火) 02:55:00 | URL | naco #D3yK1Ht6[ 編集]
No title
こんにちは。
調子どうですか?
お大事にしてくださいね。
ぶんたん、すごく大きくなったね。たしかにもう「ぶんた」くんかも。
でもずーっとぶんたんでいってね(笑)
住所印枠猫はんこ、可愛いね。こうしてバリエーションが広がるのって大好き。
チョコちゃんはんこ、癒されます~♪
2010/03/02(火) 08:34:23 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
うちも同じ~~♪
うちのモカも箱があると絶対入ります(≧∇≦)
何でだろうね~?
細長いのは住所枠だったんだね★
可愛いです!

体調悪いときは無理しないでゆっくり寝てくださいね~!
私も、肩凝りと偏頭痛のお薬毎日飲んでます^^;
5錠ありますが、全部いっぺんに飲めますよ~(えっへん♪)
自慢にならないか。。。

お大事にして下さいね☆
2010/03/02(火) 08:47:48 | URL | tugumi #p5viccLg[ 編集]
おはようございますー
お薬いっぱい飲まれてるお写真をみて心配になってしまいました><
咽にへばりつくのわかります!!1個ずつお水で流さないと辛いですよね
しかもお薬代が7000円!?ちょっとビビリますね^^;

ぶんたん大きくなっても可愛いです
背中なでなでしたーい^^
ハンコ・・・箱入りむすこはんこですねー♪ むふふ

2010/03/02(火) 09:05:55 | URL | HoneyBunny♪ #CjlWd7YA[ 編集]
薬の量が・・・!?
ちょっと多くないですかぁ?心配になります・・・。
高熱なのに「ただの咽頭炎」って言っちゃうゆみ*ちさん強い。
出来るだけ安静にしてたほうがいいですよ(-_-)zzz
実は私も昨日は会社を早退して、ずーっと寝てました^^
休めるときに休みましょっ♪

ぶんたんのはんこ*^^*考えましたね~*
メッセージ枠にもなりそう!しかも可愛い~*
荷物も早く届いて良かったです♪
早速役に立ててとても嬉しいです!!ありがとう~*
2010/03/02(火) 10:06:49 | URL | チョコいえ #S1sPolgY[ 編集]
No title
こんにちわ☆
なんか、なかなか重くってコメント欄が開かず。。。やっとあきました~。よかった♪

すてきですね~。
ぶんたんも、とっても気持ちよさそうで、ワホワホしたいけど。。。贈り物もとっても素敵です~(*^^)v
かわいいですね~

にゃんこハンコもかわいいですよ~♪
2010/03/02(火) 12:59:32 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
猫100匹
やってましたね。
犬なら101匹だわね~とか思いながら見てたもん。
2010/03/02(火) 15:14:21 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
お返事です♪
☆アズキさま

ぶんたん。
お久しぶりでしょ♪
最近おとなになっちゃって、なかなか
写真を撮らせてくれないのよねえ。
ものすごい食欲なので、なんかおしりが
大きくなってきたみたい^^;
アズキさんみたいに、スリムだったのになあ~
猫100匹、アズキさん早々に参加してたよね♪
もちろん見たよ~(*^_^*)


☆miynaさま

メールありがとうございました♪
miynaさんの文章読むと、嬉しい気持ちが
あふれてくるのは私だけではないはず♪
きっとみなさんそうでしょうね(*^_^*)
お人柄がにじみ出ています♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
テ、テンプレ^^;
ほんとにいろいろありすぎて、
でも私の理想にぴったりのものに
なかなか出会えず、落ち着かなくて
ごめんなさ~~~い^^;


☆みるくラブさま

花粉、落ち着いてないです~
うちのほうはますますヒドイ!
鼻水くしゃみが止まらないし、
今もむずむずしてるも~ん。
みるくラブちゃんちの子猫ちゃんも、
大きくなってるんですね。
そうだよね~
お顔拝見したいな(*^_^*)


☆era0108さま

ねこはんこ、ぜひぜひ彫って♪
見たいです(*^_^*)
eraさんのにゃんこはんこ♪
そして企画に参加してね~
薬代、子供の分は申請すれば戻って
くるけど、私の分はね・・・
いたい出費です(涙)


☆Tokai 2004 さま
ご心配いただき、ありがとうございます~
なんか私、いつもあちこち痛めたり
体こわしたりして弱音はいてる気が・・^^;
すみません(^_^;)
テンプレもちょこちょこ変えちゃって、
ごめんなさ~~い。


☆nacoさま
パトロール、ご苦労様です(*^_^*)
・・・って、何時にパトロールしてるんですか!
だめだめ!夜更かしすぎますよ!
あのね。その時間は、部屋真っ暗にして
寝てないと、老化がすすむって・・・(^_^;)
だってテレビで言ってたんだも~~ん。


風邪ひき中なので、早めに寝ま~す。
続きは明日、書きますね(*^_^*)
2010/03/02(火) 22:19:30 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
お返事です♪
☆みけりんさま
ぶんたん。
大きくなったよ~~~
もうあんまり、じゃれてくれなくなって
つまんない~(^^ゞ
まだ生後半年くらいなのにね、
人間の赤ちゃんならまだまだちっちゃくて
可愛いさかりなのにね、動物の成長は
早いなあ~~。


☆tugumiさま
モカちゃんも、こういう箱好きなんですね♪
何度も行ったり来たりして、可愛いですよね~
ええ???
5錠いっぺんに飲めるって??
すごすぎです!
十分自慢できますよ♪
私、今朝2錠にチャレンジして、
あえなく失敗・・・情けな~い^^;


☆ HoneyBunny♪
お薬は、大体いつもこのくらい^^;
胃が弱いのでいつも胃薬プラスされてるから?
症状はそんなにいろいろ出てないんですけどね。
今日は咳がひどい!
職場で嫌がられないかしら~~
今から出勤です。
行ってきます(*^_^*)


☆チョコいえさま
ご心配ありがとうございます♪
チョコいえちゃん、ついに会社にも
ブロ友さんたちにも告白しましたね(*^_^*)
ずっと言いたかったでしょう♪
ほっとしたかな♪
それでもお仕事続けるチョコいえちゃん
尊敬しちゃう(*^_^*)
頑張れ~♪


☆日葵さま
ご迷惑おかけしました~
何度もチャレンジしてコメント入れて
くれたのね。嬉しい♪
ぶんたん、ワホワホしたら逃げます(^_^;)
意外とクールな男子ですから(笑)


☆ロデさま 
そうだね♪
わんこはんこなら101匹だ♪
そしたら参加する?
私無理だなあ・・
犬彫ってもくまになっちゃうし^^;
指、くっつきました?^^;
2010/03/03(水) 08:27:50 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
ありがとうございました!
こんばんは!
「みんなで猫はんこ100匹計画」に
ご協力ありがとうございました!

うちの猫もやたらと箱に入りたがります…。
猫って面白いですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!
2010/03/03(水) 21:06:06 | URL | やまだくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
