大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月19日 (火) | 編集 |
たけのこの里より
きのこの山派です
ゆみ*ちです。

でも最近、お菓子売り場に
足が向かなくなりました。
暑いからかな?
それともやっと大人になったのかな?(笑)
昔からお菓子大好きで、大人になったら
自然と食べなくなると思っていたのに
ぜんっぜんで。
おっかしいなあ~と思っていたの。


それでも今
傍らには「きのこの山」が
ありますけど(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風の影響で、朝方から時々ものすごい
暴風雨!!!
次男が久しぶりに発熱したため
病院に行ったんだけど、なかなか車から
おりられなかったくらい。

みなさん大丈夫でしょうか・・
関東は、あさってあたりがピークのようですね。
気をつけましょう。


さて。


私は全く手をつけていない暑中見舞いですが(^^ゞ
ハンカー友達からちょこちょこ届いています。
ありがとうございます~(*^_^*)
私も出来次第、残暑見舞いかもしれませんが
お返事出しますね。


まず

P7261357.jpg
こぶたはんこ(かっちゃんのartする日々)の
かっちゃんさんから♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
海に走りたくなっちゃうようなお葉書です♪
文字はんこのグラデーションがキレイ


えっと
お次は・・・



そう。
届いてしまったのです。
からふるきゃんでぃのロデちゃんから
ハラハラドキドキの(笑)お葉書が。

送ったよとコメ欄で拝見してから
毎日郵便屋さんがくるとダッシュで
受け取りに行きましたよ。
今日もよかった~~~
病院から帰ってきてすぐですもん、
郵便屋さんが来たの。


だってほんとにドキドキですよねえ~




P7261356.jpg
これ(笑)
はがきを押さえる私の指にも力が入っちゃうつうの。


これでも、今まで見てきたドキドキはんこの中では
控え目なほうだよね。

だけどさ、絵が上手だわあ~
彫りも丁寧だし、色づけも綺麗なのよ。
さすがだよ、ロデっちょん。

勉強になります(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さ、お次ははんこのご紹介です。
アルパカちゃんに、色があったほうがいいよなあ~と

P7261354.jpg
重ね捺しパーツを作りました。
鉛筆跡もそのままでスミマセン^^;


P7261358.jpg
エコバッグに捺してみました。
じゆうちょうが透け透けですね~
いつも、その辺にあるものを下敷きにしてますから。


P7261359.jpg
新たに彫ったひまわりはんこと。


P7261360.jpg
大きなリボンでメルヘンに。


いろいろ作ってみたくなりました。
でも今日は、
頭痛がヒドイので
この辺で・・・。



「メゾンド ク チュール*マルシェ」 訳してメゾマル

日時 : 7月24日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 栃木県大田原市山の手1-5-20

      メゾンドクチュール全室

      栃銀さん駐車場裏手より徒歩 10秒
      (井上眼科さんの真向かいです)

私はワークショップも予定しています。
是非お越しください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な暑中見舞!!
こんばんは♪子ぶたさん、元気そうで、とても可愛いですね。

そして、あちこちで噂のMensハガキ、、、。刺激的ですね(笑)。流石ロデさん♪

アルパカさんも、キュートですよー。重ね捺しが上手で、羨ましい♪
2011/07/19(火) 23:09:35 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
きのこの山よりパイの実派です。
日葵です。
(別物!!www)
や~~っと片付いてきましたよ~・・・
ホッとする間もなく彫りたくなっている。。。
方付け先にしないと。。どこに何があるやら・・・旦那に怒られる・・・www

みんな素敵な暑中見舞いだな~
。。。。ハガキ出さないと・・・^^;
2011/07/20(水) 13:59:49 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんばんは♪
「たけのこ派」です。
だって、きのこの軸がおいしくないからかな。
頭痛大丈夫ですか?ムリしすぎないでくださいね。
ホント、重ね捺しがキレイで尊敬です。
2011/07/20(水) 22:50:08 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
ご紹介いただき、ありがとうございます。
今年は、何ともシンプルなはがきになってしまいました。

暑い夏、体に気をつけてお過ごしくださいね。
2011/07/21(木) 05:48:36 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
お返事が遅れてごめんなさい~
夏休みに突入して、朝から
子供たちの激しいバトルに
頭が爆発しそうです^^;
なんやかやと、もうこんな時間!
暑中見舞いにとりかかるのは
まだまだ先になりそうだあ~


★私もパイの実が入るなら
絶対パイの実(*^_^*)
食べ方にこだわりがあるのよ~
人前じゃやらないけどね(笑)
お引っ越しお疲れ様でした。
たいっへんだもんね。
すこしずつ片付ければいいよ♪
私の場合、ずっとそのままに
なりそうだけど^^;


★かっちゃんさん♪
お礼に伺わずすみません(^_^;)
いつも素敵なお葉書を頂き、
心癒されています。
本当にありがとうございます。
私も、心遣いの出来る人間に
なりたいと、思うばかりで
行動に移せません(^^ゞ
2011/07/21(木) 09:31:51 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
