大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月12日 (火) | 編集 |
夏と冬
どっちがすき?
と聞かれたら
どっちもキライと答えます。
ゆみ*ちです。


ちょうどいい体感温度の幅が
段々せまくなってきているような
気がします^^;
昔はちょっとくらい暑くても寒くても
平気だったのになあ・・。



P7181295.jpg
今日一日
ずっとこんな感じのぶんたん。



P7181294.jpg
うーたんも。
実はこれ、わたしに叱られて
すねてます。


だってね~



P7181286.jpg
あちこちかじられて
ますますボロボロな我が家^^;



P7181288.jpg
これはまずいでしょ~^^;
お腹がどうにかなっちゃうよね・・



お腹といえば・・


昨日ね、
夕飯の時に次男が牛乳を開けて
飲んだ途端
「う・・」って。
見ると涙目。
「ニガイ・・」

え?え?
おととい買ってきた牛乳で、
賞味期限はまだ先の牛乳です。

ニガイって
何か混入されてる???
さっき飲んでいた、同じ日付の
牛乳はなんともなかったのに??

わたしはお腹が弱いので(^^ゞ
飲んでみることは出来なかったけど
家族4人、一口ずつ確認したら
みんな苦い!って。

こりゃおかしいってことで
購入先のスーパーに持っていきました。

そしたら今日、牛乳を製造している会社から
電話がきて、何かが混入されているわけでは
なかったと。
社長が飲んだら確かに苦みを感じたけれど
検査の結果、大量に飲んだのでなければ
大丈夫だと思いますって。

わたし、きのうネットで調べたよ。
苦いのは、腐りはじめだって。
そう伝えたら、確かにそうだと認めました。

夜になって
シャチョーが謝りにきました。
いろんなことを考えると頭にきて
許せないって思ってたけど
現れたシャチョーが、なんだか気の毒なヒトで^^;
怒りはす~っとひいちゃったよ。
でも言うべきことはいいました。
いつも飲んでいる牛乳が、飲んだ途端に
ヘンな味だったら驚くよね。
もう、その牛乳飲みたくないって思うよね。

でも次男も他の家族も
今日の夜には、そのメーカーの牛乳を
飲みました。
えらい!
なんて心が広い(笑)

と、いうわけで
牛乳をのんだ時に苦みを感じたら
腐りかけなので、すぐに飲むのをやめて
くださいね。
幸いにも、ごくっと飲んだ次男は
お腹が超強いし、他の家族はほんの一口だったので
少しお腹をこわしたくらいですみました。


私は、心がせまいので
ますます牛乳嫌いになりました^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

P7181284.jpg
なんだかバタバタしてて
明日納品予定のはんこの持ち手付けが
終わっていない・・・
明日の朝、用意できるかな^^;
他にもちょこちょこ作るつもりでいたけど
ぜんっぜん出来てないし。
時間の使い方が下手なのね・・


コメントのお返事、遅れます~
ごめんなさい。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
halhalさんのところから飛んできました♪
ぽんこと申します。

はんこのかわいさにもほれぼれしながら
ぶんたんちゃんの可愛さに心奪われましたー♪(*ノ∀ノ)
か、かわいい・・・。

11ミリクラブにも興味深々です☆
勝手にちょこちょこ遊びに来させてもらいます♪
2011/07/12(火) 00:47:17 | URL | ぽんこ #nLFQAz4w[ 編集]
お腹がチョー強くても一口飲んだだけでも
お腹こわしちゃうんだよ~・・・こわい!
腐りかけってのを一瞬隠したのが腹立つわ(-_-;)
販売店の管理や配送の仕方も悪かったかもしんないよね。
たまたま、ゆみっちょんが買った1パックだけってコトはないだろうから、
他からも苦情きてるハズ・・・|ω▼)

アルパカどーして可愛く描けるの??
ワタシ何度も挑戦してるけど・・・そう、オバチャンにしかならないの・・・w
2011/07/12(火) 06:40:18 | URL | mako #aVoY0bc.[ 編集]
こわっ!
牛乳が苦い・・・ そんなことがあるんですね~!
今日のニュースではいまのところやってないけれど、
本当はもっと被害にあわれた方がいるのでは。
 
なんか、いまのんでるわが家の牛乳。
カフェオレだから気がついてないだけで、
やばいんじゃないかと思ったら苦く感じてきました~ (^^;
単純なんです(笑)
2011/07/12(火) 07:20:43 | URL | izu #-[ 編集]
まあ!!
牛乳って腐りかけだと苦くなるんですね!!
それはビックリ!!知らなかったです。
私はこないだ、メロン食べたらビリビリしびれてかなりビビりました(笑)!!
メロンって熟しすぎると炭酸ガスなんかが発生して炭酸みたいにビリビリするんですって。
最近あまりに暑いから、色々怖いですね…。
2011/07/12(火) 12:44:10 | URL | シャムの紅玉 #j3GclXO2[ 編集]
冷蔵庫に牛乳がないと困ってしまう我が家。

心しておきます!

でも、誰もお腹壊さなくてよかった~。
2011/07/12(火) 16:47:10 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
同じくどちらも嫌いな日葵です・・・ww

そして。。。
牛乳!!!
そんなに味が変わるんですね・・・・
そうなんだ・・・
それは危険;;
私も牛乳飲むとピーってなっちゃうから、飲めないけど。。。何事もなくってよかったです
2011/07/12(火) 21:22:24 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
★ぽんこさま♪
はじめまして(*^_^*)
11ミリ活動してくださったのですね♪
ありがとうございます~
後でご紹介させていただきます♪
会員証、質素でつまらないもので
今在庫切れでお時間いっぱい頂くかも
ですが(いいわけ多すぎ?^^;)もし
ご希望でしたら送りますので
ご住所等、メールくださいね。


★makoちゃん♪
そうだよね。
makoちゃん、牛乳味の飴ちゃんも
だめだもんね。
私も気持ち悪くなるのでニガテ。
でもカルシウム取らなきゃだし~
飲まなきゃだめかなあ~なんて
思っていた矢先にこの事件・・
しゃっちょ~、ほんとにしゃちょ~??
みたいなおどおどした人でさ、
家にたどりつくまでも、苦労した
らしく(笑)怒りが消えちゃったけど。
冷静に考えたら、ほんっと恐ろしい
ことだわさ。



★izuちゃん♪
他にも苦情ないんですか?って
聞いたら、ないんですって。
お店に残ってた一本も、店長さんが
飲んでみたら少し苦いって言ってた
のにね。
きっと、田舎だからみんな言わないのよ。
ちょっとおかしいかな?気のせいかな?
くらいなのかもしれないし(笑)
次男は匂いと味に敏感なので、
すぐにうっときちゃったみたい。

カフェオレが苦いのは~~
普通?(笑)


★シャムの紅玉さん♪
そうなんですって~
私も、くさるとすっぱくなると
思ってましたもん。
一気にごくっ!は避けたいですね^^;
必ずちょびっと飲んで確認してから(笑)
メロンがしびれるの、わかります~
私も、熟しすぎたメロンで経験しました。
びっくりしますよね。


★sachibee♪ちゃん♪
そうそう
ちょびっと飲んで異常がなかったら
ごくっとな(笑)
やだね、そんなの。
うちの旦那は、下痢したよ^^;
軽くすんだけどね。
私だったら入院騒ぎだわ。
お腹、超ヨワイのよ・・


★日葵ちゃん♪
ね~
春と秋がいいよね~
でも、春はいろいろ環境が
変わることが多くて面倒なので^^;
秋が落ち着くかなあ~
やっぱり牛乳苦手ですか。
小魚でカルシウムとってる?
・・私とってない^^;




2011/07/13(水) 09:37:38 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
