大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月11日 (月) | 編集 |
小学生の頃の夏休み。
市民プール後の「みそおでん」が
たまらなく好きでした
ゆみ*ちです。


かき氷よりも
「みそおでん」

自分で作ってみても
なかなかあの味は再現できません。
ああ~懐かしい(*^_^*)


P7171270.jpg

いよいよいよいよ




P7171269.jpg

夏本番!!ですね。



もう、朝から暑くて、
常に首には「アイスノン氷結ベルト」
家では短パン姿で過ごしてます。

これからますます暑くなるんだよね。
もう、すでに限界なんですけど^^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな姿でバテバテで午前中の家事を済ませたら
はんこ彫り彫り、してますよ。

普段より
かなりペースダウンですが・・・



新しいコラボほるナビで
今度は猫野ぺすかさんバージョンにチャレンジ♪

P7161256.jpg
う~~~ん
おいしそうな色(*^_^*)
ほんとだ、チョコミントに似てる。
あ、食べたくなってきた^^;



P7161257.jpg
周りから責めます。





P7161259.jpg
中のキラキラ模様を。
浅く浅く・・彫りたかったんだけどね
いつものくせで、つい深めに入ってしまった箇所も。


P7161261.jpg
キラキラ金魚
ちょっと大きめバージョンです

うん。いい感じ(*^_^*)

茶色ベースは、刃の跡が目立ちやすいので
彫るのにいつもより神経を使いますが
インクをのせたあと、汚れが目立たず
いい感じなんですよね♪

余白の綺麗さを追求しちゃって
つい時間を費やしてしまうので
ベタ面が多い図案の方がいいかもしれませんね。
同封されているぺすかさんの図案も
ベタ面が多い気がします。



ちなみに普通の図案を彫ると

P7181272.jpg
こんな感じ^^;
オリーブオイルで軽くお掃除した後なので
光具合で余計印面が目立ちますね。
アルパカちゃんの毛のモコモコ感を出すのに
意図的にこういう彫り方をしたってのも
ありますが、どうしても
もうちょっと綺麗にしたいってのが出てきて
しまって、時間がかかってしまいます。

P7181273.jpg
捺し具合はとってもいいです♪
あ、修正箇所がいっぱいですね^^;


新作コラボほるナビは
一枚ずつしか注文しなかったのですが
あっというまになくなってしまいそう・・
早くお店に並ぶといいな~


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あついあつい!!!!!
外へ出るのが嫌になりますね。。。

ほるナビ新作、うちには木曜日にくるんです。遅いでしょ(笑)
うう~っ、はやく彫ってみたい!

追伸
ロデちはベッピンさんですよ~
しゃべるとちょっと違う(笑)
2011/07/11(月) 12:13:14 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
暑くて暑くて~
 
さっきね。お店で偶然斎藤さんに
会ったよ~!
お変わりなく元気はつらつでした!
2011/07/11(月) 13:24:11 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
あっついよねーーーー!(;O;)
ゆみ*ちさんのせくしー?姿想像しちゃった。次はチューブトップにホットパンツでお願い←なにを?(笑)
みそおでん!
みそが赤みそなら、送るよ(笑)
調味済みでかけるだけで味噌おでんにゃー☆
2011/07/11(月) 15:24:04 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
わぁ、キレイな金魚ちゃん!
布小物に映えそうですね~♪
茶色ベースは確かに彫り跡が目立ちますね~。
ベタ面多目、なるほどと思いました(^^)
私も頑張ろうっと♪
2011/07/12(火) 00:17:41 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
★くまころさん♪
一人旅の疲れはとれましたか?
いつも忙しいくまころさんですから
たまには自分の楽しみに力を注いでも
いいですよね♪
みんなと会えて、いいないいな~
そっか。ロデはやっぱりべっぴんさん
なんだ。あの写真だと、可愛い中学生みたい
だけど(*^_^*)
会いたいけど、ドキドキ~


★ゴトピロちゃん♪
あ!
昨日のお電話のときに
聞けばよかった~~~
斎藤さんって?
どの斎藤さん?(笑)
かっちょ~かな?


★ももぞちゃん♪
毎日あっついね^^;
体調はダイジョブ?
お互い気をつけようね~
茶色ベースは、好きなんだけど
難しくて、でも彫りたくて・・
上達するしかないよね~
あとは、やはりベタに逃げるか(笑)
2011/07/13(水) 09:25:48 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
