大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月16日 (金) | 編集 |
P4133905.jpg

昨夜、しら~~~っと日記をアップしたりしてたけど。

数時間前まで、ちょっと大変でした^^;


仕事が終わって帰宅すると、

お姑さんが、「電気がつかないんだよ」って。

ブレーカーを上げても、すぐにぱちんっておりちゃうって。

今夜もとても寒いけど、昨日の寒さもきつかったよね。

そんな中、ファンヒーターもこたつもつかない状態で、子供たちは

私の帰りを待っていたのです。

すぐに東京電力に電話(携帯から)をしたところ、

今から伺いますとのこと。

ところが、なにしろここは田舎なもので^^;

一時間かかるというのです・・。

待ちました^^;。。長かった~~~

ちょうど一時間後、感じの良い担当者さんが来てくれて♪(かなり迷ったらしいです^^;)

いろいろ調べてもらったところ。(またさらに一時間近くかかりました)


漏電でした~~~。

炊飯器のコンセントが、ステンレスの棚の上に置かれた形になって

いたのですが、それが濡れちゃっていたのです。蒸気でね^^;

直に置いてはいけないそうです。考えてみたらそうだよねえ。


そのコンセント(延長コード)を外し、別のものに変え、壁から取る形にしたので

問題は解決しましたが。


その数時間で、電気のありがたみがよ~~~~く分かりました♪

暗闇の中で作った野菜炒めは微妙な味だし、菜の花はゆですぎたし、

ネットは繋がらないし(笑)


今回は安全装置が働いたため、大事に至らなかったけど、

みなさんもお気をつけくださいね


さて。

話が長くなってしまいましたが。

昨日のはんこ。完成しました♪

P4163934.jpg

なんだかやっぱりスランプです。

気持ちよく、さらっと彫れません^^;

P4163932.jpg

早くスランプ脱出したい~~~


ランキングに参加しています。
  ↓よろしかったらぽちっと応援、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
漏電~危ない!!
何事もなくって(停電はしたけど^^;)良かったねv-219
2010/04/17(土) 02:15:33 | URL | miomitsu #-[ 編集]
おはようです~^^
漏電、、;;びっくり><
しかも蒸気でなんてそんなことあるんだ

本当安全装置があってよかった~><
じゃナイト怖かったですよ;;

ここ最近本当寒いです
こっちもなら雪降るそっちはもっと、、風邪日かないように気をつけてね♪

ハンコ可愛い*^^*
けどスランプなのね、何か彫り難い、、うーーんってこと私もあったりします
むっきーーーーーってなっちゃうけど、ふと調子が戻ってたり、
ゆみちさんも早く戻りますように~*^人^*
2010/04/17(土) 09:49:05 | URL | yukipengin #-[ 編集]
危なかったですね~
でも、復活して良かったです。。。
実は我が家もボン!!ってしました・・・
気をつけましょうね~
コンセントって怖いですよね・・・。

はんこ、そういう時ありますよね・・・。
なかなか抜け出せなかったりもするけど、いつか、いつのまにか。。。ですよ♪
ゆみちさんのハンコ好きですよ♪
2010/04/17(土) 11:49:51 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
お返事です♪
★miomitsuちゃん
こんばんは(*^_^*)
危なかった・・というか、慌てたよ~
暗くなりかけだったし、このまま一晩
過ごすようになったらどうしよう・・って。
ほんと電気のありがたみとこわさに
気付いた一日でした(*^_^*)


★yukiちゃん
こんばんは(*^_^*)
数日前にね、ぱちんとブレーカーが
落ちたことがあって、それが前ぶれだった
みたいよ。
ほんと気をつけないと、火事になったら
大変だもの~~
うち、古い木造だから、あっという間に
全焼しちゃうよ~~(^^ゞ


★日葵ちゃん
こんばんは(*^_^*)
ボ・ボン??
コワ!!
お互い気をつけようね~
火事は絶対避けたいもの。^^;
日葵ちゃんも、時々悩むことが
あるようで・・
この時期はみなさんそうなのかなあ。
早くすっきり気分になりたいね(*^_^*)
2010/04/17(土) 23:02:08 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
