大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月20日 (月) | 編集 |

どん♪

いきなり正解の数見せちゃいます(*^_^*)


P6270937.jpg

先日思いつきで開催しました
パンダなんびき?クイズに参加して
くださったみなさん、ありがとうです♪

なんびき(頭)か数えられました?

私も念のため、もう一度画像を見て
数えてみたけど、目が回っちゃった^^;

全部で4回数えたので
間違いないと思います。


正解は~


116でした


どんぴしゃりの方は~
いらっしゃらないようです。

えっと、一番近いのが
115匹で・・
お二人!!!
ayakoさんとmarimoさん!
では抽選をしなければなりませんが
お二人とは思っていなかったので
抽選してないし、画像もないし^^;
でもお二人分はご用意できないので。

そうだ!

お二人に決勝クイズを出させて
頂きます♪

正解された方、または正解に近い方が
おめでとうございます~になります。


えっとえっと・・
では、いきます。
次男の出席番号は何番でしょうか?(笑)
ヒントです。
次男のクラスは全部で40名。
苗字は「さいとう」です。
ちなみにこのあたり、「さいとう」多いですけど^^;


ayakoさん
marimoさん
こちらのコメント欄に、正解だと思われる
番号を書いてくださいね。
今日の記事を見てなかったらどうしましょう^^;

しばらく様子を見て、お二人どちらかのコメントが
なかったら、その時はきちんと抽選しますね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてその次男ですが。

思いっきり消しゴムはんこの
彫刻等彫りにはまってしまいました。

昨日も3個彫ったかな。
で、そのうちの一個に
私が名前を入れて


P6260932.jpg

連絡帳の確認印に♪
次男も大満足していました。

にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。




P6260934.jpg

ハンカチに捺してあげたら
今日早速持って行きました♪

カッターがまだ無理そうなお子さんには、
彫刻等のみで消しゴムはんこ作りを
お勧めします♪
彫刻等でも、十分注意が必要ですけどね^^;



P6270939.jpg
イベント用にシールセットを作りました。
封筒やお手紙に、ぺたっと捺すと可愛いです。

手作り雑貨市 モン レーヴ

6月22(水)23(木)開催 *私は23日のみ参加させていただきます。

場所 そすいスクエア アクアス広場

時間 10時~15時 雨天決行

西那須野駅の近くです。
詳しい場所を知りたい方はお問い合わせください。

*委託先のchururiのお二人と
委託作家仲間のTiny Flowersさんも
出店されます。心強いわ~


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
楽しかった^^
ちょっと多いかなって思っていたんですよね~。。
って、今更だけど 笑

数えてる途中で地震があってびっくりしたけど
確かに116頭おりました^^

まだ決勝が残っているんですね。
お二方頑張ってください^^

次男君のはんことハンカチ可愛いですね^^
これは嬉しくてみんなに見せびらかしちゃうかも♪
2011/06/20(月) 10:54:01 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
ざんねーん☆
ああ、ちっと惜しかったわ。
でも4回数えたなんて!捺すのもすごいけど(笑)
おもしろ企画、楽しませていただきましたわ~♪
次男君、うまっ!!親子でやるって楽しいですよね~
2011/06/20(月) 12:46:00 | URL | りほたろ #oMFc70.w[ 編集]
わ~わ~!!
こんにちわ~♪
あ~!惜しい!
でもすごいことになってる!^^*
決勝クイズ!?
よ~し。頑張ろっ。

男女一緒なんですよね?
じゃあ…15番で。
クラスメイトに「さいとう」くんはいなかったけど
「さとう」くんがいましたので
その「さとう」くんにあやかって(?)^^
全然違ったりして…汗!
2011/06/20(月) 14:07:42 | URL | ayako #-[ 編集]
決勝ですかσ(^_^;)?
びっくり(^^ゞ

惜しいところまでいっていたんですねヾ(^▽^)ノ

結果みる前に数えて見ちゃいました!

さぁ出席番号を答えなくてはいけませんね…


答えは……



25番にします!


男女混合だから。難しいですが(/_;)


直感で生きました!当たりますようにp(^-^)q
2011/06/20(月) 14:15:24 | URL | marimo #-[ 編集]
No title
楽しい企画ありがとうございました(*^_^*)

次男くんのはんこは味があっていいですね~
うちの子もちょこっとやったんですが、
やっぱりまだまだなんのはんこかわからない状態です(笑)
でも、一緒にできるのっていいですよね~♪
2011/06/22(水) 13:07:53 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
