大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
久しぶり~の
夜更かしです。

今日は旦那が
飲み会で~~。

いつもせま~い部屋でみんなが
寝てる横で作業をしているため
早めに切り上げているけど
今日はわっさ~~~っといろいろ
広げて作業してます(*^_^*)

なんか眠くないし、

あ、地震。

相変わらず余震が多いです。


今日は、
と、いうか昨日か。

日光MITATEで開催されている
けしゴムはんこ展に
ぶらりと行ってきました。

100人展でお会いした
はんこ屋さとうさんが
出展されていて、土日は
はんこ教室もされているというので
買い物ついでに下見を・・と
思って。
先日地元下野新聞でも
紹介されていましたし、
15日、だったかな?の
読売新聞でも取り上げられるそうです。

なんか

すっごくいい感じの
会場(?)でしたよ♪

page2.jpg

こちらのギャラリーでは
いろいろなジャンルの作家さんの
教室などが行われているそうで
今回は、消しゴムはんこ作家さん
5名と、その他のジャンルの作家さんも
みなさん、消しゴムはんこにチャレンジ
されて、紙ものやTシャツ、雑貨などを
製作されたそうです。

page.jpg

とっても気さくで
お話好きのオーナーさんに
美味しいお茶も頂きながら
ゆっくりしちゃった。
絵本作家さんのはんこが
とっても好き(*^_^*)
ファンになってしまいました。

場所は
下今市駅の近くです。
栃銀さんの駐車場に車を停めて
(chururiさんも同じですね。笑)
駅と反対側に歩いて行くと、上の写真に
ある、苔玉などが飾ってある丸い
窓のある建物が見えてきます。
「日光元気展」の小さな看板が
入り口前にあるので
すぐわかると思います(*^_^*)


そちらになんと!!

オーナーさんからのお誘いで
私も飛び入り参加させて頂くことに
なりました

7/2(土)までの企画展ということもあって、
すぐに作品を準備してお届けしないといけない
のです^^;

そんなわけで
わっさ~~~っと広げて
いろいろ作業をしているのでした。

P6170834.jpg

エコバッグやはんかちに
ペタペタしました。
まだ途中ですけど。


P6170833.jpg
初!らくほりです♪
SEEDさんから発売されていて、
楊枝でも彫れる消しゴムです。
こちらを、カッターの裏側?で
す~~~っと削っていきました。
ばさばさ感が欲しかったのです。

P6170836.jpg
いい感じに
ばさばさしてます。
やった♪


エコバッグやハンカチなどは
chururiさんへの納品分も一緒に
準備しています。
来週はじめにはお届けできるかな。
がんばろ。


てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
今日私も娘を連れてチュルリさん行ったのよ~!
そしたらちょっと前にゆみちさんも来てたって!!!
会いたかったな☆
2011/06/11(土) 23:22:04 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
No title
v-22ゴトピロちゃん♪
そうだったんだあ~
うちはみんなで行ったから
案の定次男の「早く帰ろう」攻撃に
あってしまい^^;
後ろ髪をひかれる思いでお店を
後にしたのよ~~
全く、わがままさんで困ります。
火曜日は、11時くらいに駐車場に
行けそうです。
またメールするね♪
2011/06/11(土) 23:26:43 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
