大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月06日 (月) | 編集 |
P6130719.jpg

こちらのはんこが人気のようで♪

何個か彫ろうと思っているのですが
同じ図案は飽きてしまうので(^^ゞ
ちょっと図案を変えてみましたが・・


私は彫り途中で
試し捺しをしてしまうことが
多いんです。
どんな感じに出来ているか
不安になっちゃうんですよね~

で、
途中で捺してみたら・・・








P6130720.jpg
な・・
なんか
墓場のうさぎみたいな^^;

そんな悲しい目をしないでよ~~って


この後、どこまでほんわか系に
修正できるのか^^;
乞うご期待(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ええ~~

突然ですが。

ここで我が家の新しい家族をご紹介しまっす♪



P6120699.jpg

・・・

ねこ??





ぶぶ~~~!






P6120678.jpg

ね、ねずみ???





ぶぶ~~~!




P6120686.jpg

ああ~
モルモットね・・・


・・って違うか(笑)




P6120710.jpg
うさぎでした(*^_^*)
うさちゃんなのに
耳が短い。
顔周りの毛がふっさふさ!

そう。
このうさちゃんは
ライオンラビットです。

大人になると、
もっと毛がぼっさ~っとなるみたいです^^;

ぴーちとのお別れから
3か月。
飼うのにちょっとだけためらいましたが
子供たちが一目ぼれをしてしまい、
一人残された猫のぶんたんの為にも
お友達がいた方がいいかな?ということで
飼うことになりました。


そのぶんたん。
うらんが(あ、うさぎの名前です)ネズミに
見えちゃうんでしょうね^^;
つい狙いを定めてとりゃ~~ってやっちゃった
もんだから、家族に怒られ^^;

P6120690.jpg
すねてました(笑)


今朝は自分から手を出すことはなく
でも、寝ているぶんたんの顔を
触ったりしっぽを触ったりされると
軽く猫パンチが出たり
首すじを噛むふりをしたり。
子猫に接するのと同じかな?
でも、うさぎは猫より
骨や皮膚が弱いようなので、しばらくは
目が離せませんね。


新しい家族の
うらん。
小さいうちは「うーたん」かな(笑)
よろしくね。



明日火曜日、
オーダーはんこをお届けに
↓のchururiさんに伺います♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
うーたん、可愛い~!
耳が短くて、黒系で…めっちゃツボです。
私も一目惚れしそうヾ(≧▽≦)ノ
そしてゆみ*ちさん、墓場のウサギはないっしょー(笑)
せめて夕闇のウサギ…くらいで←どっちも寂しそうかしら(^^ゞ
2011/06/06(月) 10:11:38 | URL | みけりん #EwGqNt0c[ 編集]
う~う~う~
うーしゃーぎー(☆▽☆)
しかも、もっさり~になるのね♪
ぶんたんが早く「うさぎ」と認識してくれるようになるとイイね|ω・;)
2011/06/06(月) 12:33:04 | URL | mako #aVoY0bc.[ 編集]
一目惚れわかります!!
うらんちゃん、かわいい~~~~(*^^*)
余りのかわいさにメロメロです。。
うちもライオンラビットだったので、
耳の短いのとか懐かしいなぁ♪

我が家ではもう一緒に暮らす予定が無いので
是非またちょこちょこ写真で見せてくださいね^^

早くぶんたんも仲良しになってくれますように^^
2011/06/06(月) 13:00:47 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
うーたんと聞けば
ついつい
いないいないばぁの
うーたんを思い出しますが^^;
新しい家族を迎えられてよかったです♪

あのはんこ。
人気あるのですか・・そうですか・・
じゃ。違うのを並べろと言いに行こうっと☆

偏屈ないもぉとでした^^
2011/06/06(月) 14:06:48 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
かわいい♪
うーたん、かわゆす~♪
ぶんたんは、しばらくご機嫌ナナメかも…ですね(-.-)

新作のうさぎちゃんはんこも楽しみです。

私も明日、chuririさんにお邪魔する予定ですが、
友達連れなので、ゆっくりお話しできないかも・・・です。
でも、お会い出来たら嬉しいです♪
2011/06/06(月) 16:10:02 | URL | Tiny Flowers #-[ 編集]
No title
墓場のうさぎって・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ゆみ*ちちゃんからそんな言葉が出るとは~~(笑)
うーたん!?
うーたんなのね♪
うちのうーたんとお色も近いわ。
グレー系だわ。
もふもふになったうーたんもふりたいわぁ。
ぶんたん、うーたんは食べ物じゃないからねー
2011/06/06(月) 17:19:46 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
No title
このタイプのはんこ好きですv

わー、新しい子も可愛いですね♪
でもはんこにしにくそうなお色(笑
お友達誘い中なんですがうさぎカフェに行きたいのです。
猫とはまた違った魅力がありますね

ところで、試し押しした後ってなんだか消しゴムが別物みたいになりませんか?
私はあんまりきれいに彫れなくなっちゃいます。むー。
インクの違いでしょうか。
若干不安でも光で確認にとどめています^^;
2011/06/06(月) 23:57:58 | URL | ミトカ #JHpI7Vvk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-254みけりんちゃん♪
墓場のうさぎ、そのものじゃない?
棺桶に見えない?
中に大切な人?が入っている
ように見えない?^^;
もう、私にはそうとしか見えなくて。
でもなんとか修復できたぞい♪


v-254makoちゃん♪
最近はんこの紹介が多くて
うきうきさせてもらってます(*^_^*)
コメ欄隠しちゃってあるから
コメント残せないけど、毎回
一人で感想つぶやいてるよん(笑)
どれも好き♪
う~しゃ~ぎ~は可愛いよ(*^_^*)


v-254それいゆ24ちゃん♪
そ、そ、そうなの??
ライオンラビットを飼ってたの??
うわ~いろいろ教えて欲しい!
毛が長いから毛球症になりやすい
らしいよね。
ブラッシングやえさで気をつける?
いろいろ調べてみたけどさ、身近に
先輩がいて心強いわ(*^_^*)


v-254ロデっち♪
そうそう(*^_^*)
うーたんといえば、う~~たん♪だよね。
子供の年が近いから、同じころ見てたのね。
可愛いよね~うーたん。
うちのうーたんもあのように
可愛かったらいいんだけど、お顔は
ぶちゃいくなのよ(笑)
そこが可愛いんだけどね♪


v-254Tiny Flowersさん♪
ロシアンブルーの猫ちゃんを
飼っておられるんですよね♪
このうさちゃんを見たときに、毛の色が
ロシアンだ~♪って思っちゃったの。
我が家の憧れでしたから、ロシアンブルーの
猫ちゃん(*^_^*)
大人になったらどうなるのか???
多分全く違う方向に行くんだろうなあ・・。


v-254アズキちゃん♪
そうだよね(*^_^*)
うずらちゃん、うーたんだし、
毛の色もそっくり~♪
あのように美形に育つかしら♪
うさぎと猫はちと違うか^^;
ぶんたんもね、慣れてきたよ~
お互いの反応が面白くて(*^_^*)


v-254ミトカちゃん♪
うさぎカフェ!
都会にはいろいろあるのね(笑)
うさぎがいっぱいいるの?
うさぎ連れで行けるの?
興味津々(*^_^*)
光に透かして確認することが多いけど
こう、ちょっと大変な図案は、どうしても
捺してみたくなるのよねえ。
インクは薄めにつけるから、鉛筆線は消えない
けど、やっぱりちょっと彫りづらくなるかも。
2011/06/07(火) 10:14:48 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
