大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月21日 (土) | 編集 |
P5260397.jpg

かゆくてかゆくて、
今日は朝いちで病院に行ってきました。
次男もアトピーの症状がひどくなって
きているので二人で。

もう顔なじみなので^^;
受付で名前を言わなくても
「今日はどうした?」って。
そうだよね。
新年早々インフルにかかったり
肋骨折ったり腰打ったりで
今度は何かと思うよね(笑)

ついでに、今まで恥ずかしくて
どうしても見せられなかった
がさがさボロボロのかかとも
勇気を出して診てもらいました。
お薬もらったので、頑張って
治します。
時間かかるよ~って言われたけど^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あ~~~それにしても
あっついですね。

まるで夏が来ちゃったかのような。

そろそろ部活の大会の応援に行っている
長男から(中学校はテニス部に入りました)
お迎えコールがくるころです。
暑くてぐったりじゃないかなあ。
応援してるだけって結構きついですもんね。

運動好き、外大好きの長男だから
大丈夫かな。
次男は全く正反対なんですけどね。
今も近所の子達とゲーム中・・・


さて。
イベントまで一週間となりました!
ここ最近、夜中に彫り彫り頑張っていたので
結構数は増えたかな?
まだ数えていないけど、小さいの含めると
50個くらいになったかも(*^_^*)
もう、これが限界なので彫るのはお休みにして
ちょっとずつラッピングなど、進めていかないとね。

今回、まんまる持ち手のはんこを
10個ほど作りましたのでご紹介します。

P5280422.jpg

ちょこんと捺せるようなはんこばかり♪

P5280416.jpg
てるてるちゃんは
つないで捺すのも楽しいかな。

P5280418.jpg

持ち手の側面の屋号はんこが
何気に気に入ってます♪


P5280419.jpg

前にも書いたけど
印影は、薄い木の紙に
捺して、両面テープで貼りつけました。
木なので、なめらかに切るのが難しくて
ちょっとガタガタですが、それも味(笑)

P5280424.jpg

ラッピングは、小さめのマフィンケーキのカップに
、すかすか開いてしまう部分には
はんこの取り説をゆるめにくるっと巻いたものを
入れて(*^_^*)

こんな感じでいいかな。

まだ電話来ないなあ・・
今日は早いよって言ってたんだけどな。


第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
ももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
