大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月19日 (木) | 編集 |
P5260396.jpg

いいお天気ですね。

こんな日も、部屋にこもりっきりの私ですが(^^ゞ
子供たちが帰ってきたら、一緒にバトミントンやったり
宿題見たりでいそがしいので、今のうちに
出来ることをやってしまわないと~~。


と、いうわけで
午前中から名刺作りをしました。

先日ももぞ☆ちゃんとイベントの
打ち合わせをしたときに、
「名刺作るのめんどくさくて~」
という、ハンカーらしからぬ暴言を吐いた
私に、ももぞ☆ちゃんが優しく
名刺用のプリント用紙が便利ですよ」
って。↑もっと別の言い方だったかも^^;
一気にペタペタ捺せて、後はぺりっと剥がすだけって。

早速探しましたよ。
思った以上に種類があって迷いましたが
名刺が100枚作れて500円くらいのものを
2種類セレクトしました。

P5260405.jpg
もう一種類は、A-ONEのマルチカードというもの。
こちらの方は、アイボリーがなくて
白っぽいんだけど、インクジェット用なので
インクが綺麗にのりました。
でも、私個人としては写真のタイプの方が
好きです。


P5260399.jpg
ペタペタペタ~~~~!!!っと
130枚分!

ここまでで2時間半かかったけど
一枚ずつ捺すよりは早いと思います。


P5260400.jpg
余白があるので、草むらはんこを
一気に捺せるし♪

これ、はがすとどんなだろう~♪って
楽しめながら捺せました。


P5260406.jpg
当分作らなくても済みそうです(*^_^*)

あ、裏にQRコードはんこを
捺すんだった・・・

今日は捺すの飽きたので(^^ゞ
また後で。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。

先日薄いほるナビで作ったミニはんこですが
P5220335.jpg

実はこちら、
委託先のアトリエのオーナーさん
フルリさんのアイディアで

P5250381.jpg

こんなに可愛い~~~マトちゃんと合体♪


P5250384.jpg

普通のほるナビの方も、
フルリさんが上手にスライスされて、
見事に綺麗にくっつきました~(*^_^*)


こちらのコラボ作品は、
22日(日)に行われるイベントで
販売されるそうです。
てしごと工房chururiさんとして
出展されます。
可愛い作品や素敵な作品がいっぱいですよ。


『 第2回 Bon Marche 100人展in ろまんちっく村』
      日にち :2011年5月22日(日)

       場所  :宇都宮 ろまんちっく村
 

        http://bommarche.exblog.jp/

100人展となっていますが、今回なんと
170ブースですって!
すっごい人気のイベントらしいです。
私も当日、遊びに行く予定です♪
楽しみ~~♪


そしてその一週間後には
いよいよ初のイベント参加(ドキドキ~)
はんこは全然増えません(^^ゞ
これから一個くらい彫れるかなあ。


第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
ももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます














コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ~!!!名刺も可愛いけど、
マトちゃんとの合体はんこ、めちゃくちゃかわいい!!

う~。
この2人の間にある距離がうらめしい。
2011/05/19(木) 15:46:51 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
No title
おおお!!!100枚オーバーとはすごいです☆
名刺かぁ・・・。やばいなぁ~(--;;;
今日は、値札作りしました。
何だかもう1週間くらいしか準備期間が無いんですよね。
はんこは彫れないなぁ・・・orz

当日に準備ミスがないよう気をつけます!
ドキドキ。。。
2011/05/20(金) 00:01:59 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
No title
v-22さちべぇちゃん♪
かわいいでしょ~♪
このマトちゃんは、材料が手に入りにくい
らしいから、レアものだわよん♪
私のはんこで可愛さ半減しちゃってたら
ごめんなさいだけど^^;


v-22ももぞちゃん♪
名刺は、面倒なので一気に
いっちゃいました。
これからちょこちょこ使えるし。
値札かあ・・・
最後の最後になりそうだわ^^;
ほんとにいろいろお世話になります(*^_^*)
2011/05/20(金) 10:15:07 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
