大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月16日 (月) | 編集 |
P5230349.jpg

この中に
ぶんたんとお友達にゃんこが
います。
わかるかな?(*^_^*)

最近、近所の猫ちゃんたちが
気付けばうちの裏庭でくつろいでいます。
先ほども、5匹はいたかな。
ぶんたん、多分よわっちい性格なので
なめられてるんだと思います^^;

猫も集まれば子供も集まる。か?

今子供部屋に子供が5人います(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ロデちゃんの隠れネットショップ
購入したはんこが届きました♪

P5230352.jpg
じゃがりこさんに作ってもらったはんこだね。
ピンクのヅラがまぶしいわ~♪

P5230355.jpg
おっしゃれ~~~なシャンデリアはんこを
買わせていただきました。
私には絶対書けない、彫れないはんこ。
すんばらしい~~~♪

そういえば、隠れショップ
新商品がアップされてたね。
ちょ~~~お得な、セットを発見したよ。
見つけたもん勝ちだね、あれは(*^_^*)
売り切れになっちゃった転写済の消しゴムも
準備が始まったようです。
ワクワク~~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントまで2週間を切り、
突然!
今日になって急に!
焦り出した私(笑)
はんこ、ちょっとしか出来てないから
数を増やそう~と彫っていたけど
ふと思い立って、出来てる分に
持ち手をつけちゃおう♪と。

いやあ~~これが、
はんこ彫るより大変だったんだよね^^;
木材カットしてやすりかけて
印影つけてはんこお掃除して
くっつけて・・・
今日はこれだけで終わっちゃったじゃ~~ん^^;

こんなに時間かかるんじゃ、
はんこ彫るだけ彫ったら早めに
持ち手つけなきゃだし、
ラッピングもだし、いろいろやること
あったじゃないの~~!!

ほんっとに焦ってます^^;
イベントをなめてました・・
反省中

P5230356.jpg

私は木工用のボンドで接着しています。
真っ直ぐに置いておかないと、
乾くまでにずれちゃうからね、
この木の箱の上が一番安全です(*^_^*)

実は先日、
持ち手に印影を付けたあと、
はんこのお掃除ほったらかしで
持ち手の加工をしていたら
P5230359.jpg
インクがこびりついちゃって(涙)
もうこうなっちゃうと、オリーブオイルで
何度もお掃除しても、何をやっても
落ちません・・・
まあ、彫りもあまり綺麗じゃないから
これはあきらめますが。


こんな経験から、
持ち手に印影を付けたら
すぐにオリーブオイルでお掃除を
するようにしました。

そしたらほら。
P5230357.jpg

P5230358.jpg
こんなに綺麗に♪
ピンクのほるナビにも、インク残りが
ありません(*^_^*)やった♪

シャチハタのインクよりも
ツキネコColorKissの方が落ちやすいのかも
しれませんね。


第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
ももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
届きましたのね。
よかったですぅ無事届いて。
ゆみちゃまが一番目のお客様で
宣伝してくれたおかげでちょい売れてくれました。
ありがとうね。
宣伝代払わなあかんね(笑)

オリーブオイルでインクを掃除すると
そんなにきれいになっちゃうのね。
どうしてももったいないと思っちゃって
クレンジングオイルと台所洗剤使うのよね。
オリーブ使おうかな・・

使ってもらったらインクで汚れちゃうんだし
売っちゃえばいいのに。
それで売れないならわたしのは売っちゃいけない品物だぜ(泣)
2011/05/16(月) 17:53:30 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
おぉ~☆
持ち手つけるの大変ですよね。
私もいつもあとまわし・・・。
でも貯めてからやるから余計面倒なんですよね(^^;

こびりついたインク、バーサマークできれいになりますよ。
(たぶん・・・)
イベントには間に合わないですが、当日やってみますか?^^
素敵なはんこがたくさん、楽しみです♪
2011/05/16(月) 21:50:43 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
そっか、放置しちゃうとインク落ちなくなっちゃうんですね。
ついつい、お掃除って忘れがち。
って、自分だけかな。
イベ、ホントに近くなってきましたね~
頑張ってください。
2011/05/17(火) 00:10:20 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
No title
確かに早めにやると、綺麗になりますよね~^^
カラーキス、おちやすいんだ!!!
発見♪
今度やってみます~♪
ちょっとしたインク汚れが気になっちゃうんですよね~・・・
イベントもうすぐですね!!!
たのしみですね~!!!
2011/05/17(火) 08:57:24 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-22ロデっちょ。
届きましたのご報告に
伺わず失礼しました^^;
捺してあったはんこ、アップしようと
思ってたのに忘れちゃったし。
あ~~このはんこでよかった♪って(笑)
もっとエロエロなのだったら
真っ赤になっちゃうところ
だったわ(笑)
でも、そっか。その楽しみもあるのね。
また利用させてもらうかも(*^_^*)
セット品は、やっぱりすぐに売れちゃったのね・・


v-22ももぞちゃん♪
そっか(*^_^*)
この前会った時に、教えてもらったような・・
イベントの時に、こびりついたはんこ
忘れなかったら持っていきます。
忘れる可能性大ですが(^^ゞ
そしたら実演してもらえるかな♪
ねえねえ~
ほんとに焦ってきたね。
やばいやばい!!


v-22Tokai 2004ちゃん♪
私も自分用のはんこは
お掃除なんてしませんよ(笑)
お嫁に行っても、いっぱい使って
欲しいからどんどん汚して欲しいし、
でも最初くらいは出来る限り綺麗な
状態でいさせてあげようかな♪と。
それでもどうしても切り込みにインクが
入り込んじゃってるのいっぱいありますけど^^;


v-22日葵ちゃん♪
日葵ちゃんは、イベントの
プロだよね~(*^_^*)
私は、お初なので、さっぱり
様子がわからなくて^^;
みなさんのイベントの写真とか
拝見するとすっごいお洒落で
はんこもいっぱいで・・・
ああ~~~~やば!
ほんとに焦る~~~
2011/05/17(火) 11:08:28 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
