大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月15日 (日) | 編集 |
P5220335.jpg

加工が出来た~~♪
嬉しい(*^_^*)

えっと、
このはんこ達は、
薄いほるナビを使って彫りました。
貫通してしまいそうで
なかなか使えずにいたのですが
大丈夫でした。
思ったよりも彫りやすくて
綺麗です(*^_^*)


どうして薄めを使ったかというと、

細長い持ち手を付けるから。
今まで、普通のほるナビを
細長い持ち手に付けたことが
あったけど、小さくて厚みがあると
なんとな~く重たい感じがしていました。


P5220339.jpg

自分でうすくカットしても
いいんでしょうけど、まっすぐに切る
自信がなくて^^;

P5220340.jpg

どうかな?

P5220337.jpg

この持ち手に付けるわけではないので
捺した感じは確認できないけど、
見た目はいい感じ♪

成功しますように☆彡


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
やりましたね
写真加工、おめでとうございます。
しぶいしぶい!!
薄いほるなび、確かに貫通しそうですよね。
こうやって長めの持ち手にはぴったりだわ。
私も薄め、久々に出してみようかな?
↓の11ミリ、さすがです!!!
2011/05/15(日) 23:36:19 | URL | くじら #-[ 編集]
薄っ!
わたしも貫通してしまいそうで、使ったことないです。
長い持ち手とのバランスが格段によくなった感じに見えますね!
私もチャレンジしてみようかな(^^*)
 
ブログのテンプレ、見やすくなりましたね♪
2011/05/16(月) 07:19:31 | URL | izu #-[ 編集]
確かに
薄め、私も穴あけそう(^^ゞ
しかも、以前スライスしたら見事に斜めになったのは私…(笑)
持ち手にくっつけたはんこの紹介も楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ
2011/05/16(月) 08:15:26 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
ゆみ*ちさん、いい!!いい~!!とてもかわいい~(^O^)/
マトに合体させたらきっとすばらしいわ!!
私用とゆみち*さん用にもお願いしますm(__)m
2011/05/16(月) 10:07:45 | URL | fleuri #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-228くじらさん♪
パソコンが苦手で^^;
同じことしかできないので
新たに何かを覚えるっていうのは
大変です^^;
加工も、思っていたのと違うし(笑)
ぱぱぱっと、使いこなせてしまう方が
羨ましいです(*^_^*)
薄めほるナビは、持って彫るときに
ちょっとくにゃってなっちゃうけど
慣れればいい感じです♪


v-22izuちゃん♪
深めに彫っても貫通しないもの
ですね^^;
持ち手を付けちゃえば薄いのも
気にならなくなるもんね。
ぜひお試しあれ~
でっかいの彫ったあとだと、
感覚がおかしくなるかもしれないけどね(*^_^*)


v-22みけりんちゃん♪
スライスする勇気が全然ない・・
小さめのはんこなら大丈夫かな?と
思うけど、やっぱりコワイ・・
なので薄めで。
ちょっと割高のような気もするけど・・


v-22フルリさん♪
よかった(*^_^*)
実は薄めのほるナビ・・と
思ったのは普通のほるナビで
数個彫ったあとで^^;
なので普通の厚みのも混ざってますが
お許しを~~
・・って、私の分もいいの?ほんと?
やった♪



v-22
2011/05/16(月) 16:08:34 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
