大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月11日 (日) | 編集 |
P4103879.jpg

小学校の桜も、もうすぐ満開♪

まるで明日の入学式に合わせて、咲いてくれているようです。


昨年の6月に、長男が野球部に入部してからというもの、

週末はほとんど、野球の練習試合や練習で出ています。

昨日は近くだったので、次男も自転車を車に乗せて一緒に行って、

P4093863.jpg

乗りまわして遊んでいましたが・・


P4093865.jpg

数時間もいると、大好きな自転車もさすがに飽きちゃうようで。


上の子が部活をやっていると、下の子はどこにも遊びに行けず、

かわいそうだな・・と思います。

次男君は、遠征には着いていかず、家でじいちゃんばあちゃんと

留守番をしていることが多いのですが、ほんとは私と、好きなところに

遊びに行きたいんです。

帰宅すると、だだだだ~~~っと駆けてきて。

満面の笑みで「おかえりなさ~~い♪」と抱きついてきます。

3年生になったけど。

まだまだ甘えん坊で可愛いです♪


今日は、私にではなく、

「おにいちゃあ~ん!ウルトラサイダー売り切れになったあ!」

だって(笑)

やっぱり・・。

毎日買っているんだもの^^;

ダイドーさん、早く補充してくださいな~

うちの子たちの、楽しみなんですから♪多分、ラッキー缶が欲しいだけだと思うけど^^;


さてさて。

そんな訳で、なかなかはんこ彫りも進みませんが、

昨日途中だったシールは完成しました♪

P4113883.jpg

シールメーカーで一気にずら~っとシールにして・・

P4113884.jpg


一枚ずつカットして・・・


P4113885.jpg


はさみでチョキチョキ♪

ハートのシール完成

ちょこっとメッセージを書いてぺたっとしたり、

封シールとしても使えるかな?

おまけ賞のおまけ。一個できた♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
桜、満開になるとホントきれいですよね~
この時期は、どこでもピンクのきれいな景色が見えるからすきです。
ぶんたんのシール、かわいいです。
こんだけ集まると、存在感あるかも。
2010/04/11(日) 23:49:55 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
シール可愛いですv-238
シールメーカーなるものがあるんだ・・・
色んなものにペタペタいいですよね~v-10
2010/04/12(月) 09:34:54 | URL | 更紗 #-[ 編集]
わしゃなぁんも思いつかんのに
次から次へといっぱいアイデアがあって
羨ましいですぞぉ。
わたしなら今日のシールは何に使うかな?
月謝袋にも貼って出すなぁ。
娘のノートがジャポニカ学習帳で
全員おそろなので
区別するために貼るなぁ。
それから・・って
そういうアイデアは出るのにな。
2010/04/12(月) 13:19:22 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
こんにちわ★
ハートぶんたんシールかわいいですね~!
色々使えそうですね~
可愛いし♪

ご入学おめでとうございます(*^^)v
今日なのかな??
ちょっと遅れた入学式なんですね~!!
新しい出会いに恵まれますように~
2010/04/12(月) 14:28:15 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんにちは★
ハートのシールかわいいな♪
ちょこっとメモれるところが、やっぱりグッド~です(^^ゞ
そうか~
まずは帯状のままシールにして、それからカットするのですな。
無駄なく出来そう(*^_^*)いいこと聞いた♪

長男くんも次男くんも、素直でかわいいな♪
2010/04/12(月) 15:10:34 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
次男君、ママが大好きなのですね。
男の子はそうみたいです~
いくつになっても、大人になっても同じですよ。

ぶんたんのハートシール、きゃわいいぃ~
こんなかわいいシールに一言かいてあったら感激です~
ウルトラサイダー?
今度、探してみよ!
2010/04/12(月) 18:39:28 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
こんばんは♪
次男君可愛い*^^*
ママに抱きついてくれるなんて嬉しいだろうなぁ><

シールメーカすごい楽しいんだけれど、、
最後にチョキチョキがめんどくさい私。。駄目なこです^ω^;

ゆみちさんのシール可愛いです♪
色んなものに使えそう~~*^^*
シールといえばエレガントシール><
勿体なくってしばらく使えないです~
2010/04/12(月) 20:12:14 | URL | yukipengin #-[ 編集]
確かに上の子が中心になりまするな

かぁちゃん宅も良く似た状態だったな←もはや遠い記憶になりつつありまする

でも、そのうち次男君も「ぼくもする~」ってなりまする


はい、かぁちゃん宅がそうでした


で、しばらく休みが潰れまする。
おかぁさんは大変でする


がんばれ~♪
2010/04/12(月) 21:38:43 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
お返事です♪

★Tokai 2004ちゃん
こんばんは♪
桜、なかなか咲かないなあと思っていたら
急に開きはじめました。
まだ満開ではないので、今度の週末あたり
お花見にいいかも。
野球の大会なので、応援しながらお花見に
なるかな^^;


★更紗ちゃん
シール可愛い?
よかった(*^_^*)
私、はんこ彫るのはスキだけど
応用して何か作るのが苦手^^;
めんどくさがりなの。
地味~~に彫り彫りが向いているのかな^^;


★ロデちゃん
アイディアどんどん出てくるじゃ~~ん♪
みなさんすごいよねえ。
素敵な作品簡単に作っちゃって・・
すごいとは思うけど私には無理なので
簡単にシール・・ばかり^^;


★日葵ちゃん
ご、ごめん^^;
うちの子が入学じゃないのです~
紛らわしい書き方しちゃったね^^;
うちの子たちは、3年生と6年生に
なりました。
次男が最近、ぶんたんの遊び相手?
喧嘩友達?みたいになっていて。
今日も頬をひっかかれてました(笑)


★KUNちゃん
もう雪は残ってないかな?
あ、でもちょっと前の日記に
まだ雪が写っていたような・・・
今日は寒いでしょ~~~
明日もお天気悪いんだよね。
風邪ひかないでね(*^_^*)


★kumakorokidちゃん
男の子の方が甘えん坊みたいですよね。
いつまでたっても子供です。(*^_^*)
ウルトラサイダーや仮面サイダーなどが
ありますよ♪
探してみて(*^_^*)


★yukipenginちゃん
次男?可愛いよ(*^_^*)
しゃべり方もまだ幼いから
なお可愛い♪
親の方が子離れできないでいるかも^^;
シール、気にいってもらえて嬉しい♪


★ヨシかぁちゃん
ええ~~~????
そのうち次男も野球やるって?
言い出す???
3年生から入る子が多いらしくて
周りからも誘われて・・
でも頑なに拒否している次男。。
頑張れ!
入部しちゃったらスタカニ行けないもん^^;
2010/04/12(月) 22:34:13 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
ハートの中に
ぶんたんとガールフレンドが。。(しみじみ。。)
なんだか複雑な気分です(笑)

シールメーカー、本格的なシールができるんですね~!
私も欲しいです^^
カラフルでかわいい♪
一言スペースがあるから、大活躍しそうですね!
2010/04/12(月) 23:10:41 | URL | マキ #-[ 編集]
シール、いいね~!
かわいいなぁ~~(@o@)
見なれた景色を他の人のブログで見るというのは、不思議な感覚だね( ̄▽ ̄?)
自転車大好きなのね(^ー^)
ウルトラサイダーも♪
2010/04/13(火) 14:13:35 | URL | にょろキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
