大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月06日 (金) | 編集 |
右手を負傷しました。

・・・また~~????
って声が聞こえてきそう^^;



そうですね~
昨夜、1時ごろかな。
次男をトイレに起こし、
寝ぼけてヘンな動きをする次男を
かわした際に、バランスを崩し
ガラス戸に手をついちゃったんです。
古い家ですから、ガラスももろいです^^;
ガッシャ~~ン!!!
で、ピリ!!と痛みが走り、
見ると右手の手のひら血まみれです
数センチの切り傷が二か所、
なかなか血が止まらず、こりゃ縫わなきゃだめかな~
なんてアタフタしている間に、
だんなが割れたガラスの後始末を^^;
夜中にすみません・・・
ぎゅっとガーゼで縛りつけ、
ようやく出血もおさまりました。

ふう・・・

そんな大騒ぎ中、爆睡していた長男が
今朝私の手を見て、
「もうちょっと下だったら危なかったね」って。
ほんとだあ~
手首じゃなくてよかったあ~~~





P5130251.jpg

替えのガラスはないので
包装紙で応急処置。
多分ずっとこのままです(笑)


手のひらがズキズキ痛みますが、
動かしている間に、また出血して
きちゃいましたが、どうにかカットバン3枚で
過ごせています(*^_^*)


ほんとに2011年は
怪我や病気が絶えないわ・・。



さ♪
気を取り直して。

P5130252.jpg
ちと不自由なお手手で
納品予定のはんこの
準備をしました♪
今回は11点。

P5130253.jpg
定番のバンビは
苺や きのこ付きで♪


P5130254.jpg
重ね捺しパーツ付きのもの。


P5130255.jpg
マトちゃんの
文字入りはんこ、新作です。

明日土曜日に納品予定です。



てしごと工房*chururi 
今私のはんこは、ちょっと品薄状態ですが
いろんな作家さんの素敵な作品が
いっぱいです。
ぜひ遊びに行ってみてください(*^_^*)

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
大好きなハンカー友達のももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
痛そうなこと・・
ほんっとに
怪我の絶えないお方だことで。
大丈夫なん?
細かいのんがささったままになってませんか?
ちゃんと消毒したぁ?
してないべ?
ったくどんくさいんだから!
料理したくない言い訳だとイヂメられちゃうよ(^^;)
・・と誰も書かないことをあえて書く。

夜中だから注意してても
日中とは違っていろいろあるもんね。
大変でしたね。
次男君が怪我しなくてよかったね。
自分の怪我より子供の怪我の方が
いやですもんね、こういう時。
とっさにかばうのはやっぱり母しかしないわよね。
ガッコの先生じゃよけるに違いない^^

ガラスは早く貼ってもらって防犯対策を万全に・・
猿しか来ない山の中ですが。(我が家と一緒にしてるのさ~)

そんななのに
頑張ってるね♪
ゆみちゃまの頑張りは尊敬もんです。
見習おうと思います。
思うだけで全然なのですが。
2011/05/06(金) 12:56:17 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
いたいいたいいたい
出血はあかん、超苦手分野
手のひらって意外にぱっくり←表現方法考えろって
縫った方が直り早い!

2011/05/06(金) 13:05:07 | URL | ヨシかぁ #-[ 編集]
No title
なんてこと!!!!

病院行った方がよくなぁい!?
あ~、背筋が、ぞぞぞぞぞぞ~~。

とにかく、これ以上怪我しませんように。
お大事に。
2011/05/06(金) 13:34:25 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
ひょえ~
 
ゾゾゾーっ!としました~!
ほんとにケガが絶えないですね(ノ_・。)
ビリッ!って痛みが走るかんじ、切り傷の特徴ですよね~!
うわぁー イタイイタイイタイイタイイタイ!!!!
大事になさってくださいね。
二次的な怪我など、おこらないように気をつけてくださいねー!!!
2011/05/06(金) 16:49:43 | URL | izu #-[ 編集]
No title
大丈夫なの~~~~;;;;
しかも右手だと何かと不自由でしょ~;

早めの完治を願います。

明日納品なんだね。
行きたいな~
でも明日はまた田植えでさ・・・;
親戚も泊まりに来てて;10人分の飯作りうんざりです

バンビちゃんのはんこ可愛いからゲットしたいけど
すぐ売れちゃうんだろうな・・・

2011/05/06(金) 21:38:39 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
v-22ロデちゃん♪
防犯対策は
必要ないです♪
玄関の鍵もありませ~~ん
我が家は山奥なので
ここに家があるとはだれも
気付かない・・と
思っているのですが、
離れているだけに、強盗が来たら
おしまいだわね。
番犬もいなくなちゃったし、
うわ
急に心配になってきた~~~


v-22ヨシかぁちゃん♪
いたいいたいよ
昨日、くっついたと思って
油断してたら血が流れてた^^;
でも今朝は大ジョブ
多分・・^^;


v-22sachibee♪ちゃん♪
病院いかなくても
だいじょぶみたいよ。
痛かったけど。。
カットバンが見つからずに
夜中にばたばたおろおろ
しちゃったけど
ほんっと
これ以上なんにもおこらないで
ほしいわあ・・。


v-22izuちゃん♪
赤ちゃんの時に、
剃刀を握って指の付け根を
縫ったことがあるらしいの、私。
全身麻酔で^^;
今も縫った跡がくっきりです。
怪我の耐えない運命なのね・・。


v-22ゴトピロちゃん♪
うわ・・
田植えまだなのね
ご飯の支度も大変だよねえ。
しかもおこちゃんインフルだって?
みるくラブちゃんのところで
見ました。
うつらないように気をつけてね
ママが倒れたら大変だもんね。
2011/05/07(土) 10:02:56 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
