大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月29日 (金) | 編集 |
P5060175.jpg

先日のマトちゃんはんかちに
水玉のラインをプラスしてみました。
可愛くなったかもしれない♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は、次男の同級生や近所の子達が
集まって、にぎやかなひと時を過ごしました。
ママ友とのおしゃべりも楽しかったし、

P5060166.jpg
手づくりのお菓子も美味しかった♪
なんとなんと、小学6年生のみっきーちゃん(ご近所さん)
が一人で作ったそうで
差し入れてくれたんです~♪
抹茶・ココア・プレーンと3種類もあって
どれもとっても美味しかった♪

そのみっきーちゃん、
消しゴムはんこの腕もなかなかで。

実際に彫るところを見せてもらいました。

P5060168.jpg
細くて長~い指が、器用さの象徴ですよ~

時々彫り方をアドバイスしながら
一緒に仕上げた作品がこちら。
P5060169.jpg
さくらんぼさんの図案から。
くまちゃんの目は、ひとつはみっきーちゃんが。
耳の中もささっとくり抜いてしまいました。

すっごい上手です!
小学生とは思えない~
器用な子は、何をやっても上手ですね。
隣でうちの長男も、一人できのこを彫ってましたが
ひどすぎてお見せできません(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


オーダーの文字はんこが完成しました。
P5060183.jpg
ち~~っちゃいです。


ちっちゃめの文字はんこのセットなので

P5060179.jpg
プリンのカップに入れてみました♪

明日(土曜日)はんこの委託先のお店に
ちょこっと行けそうな感じ♪
今週二度目です^^;
はんこの納品はありませんが、
新しい作家さん達の作品を見て
こようかな♪

てしごと工房*chururi 

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
No title
うう~、おそるべし!みっきーちゃん!!!!!
2011/04/29(金) 23:33:09 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
すごっ!
ゆみ*ちさま
お久しぶりです。
ブログは日参中ですよぉ。


みっきーちゃんのクッキー、食べてみたい。
どこかスコーンのようでおいしそう。
九州は遠いよね・・・シクシク。

mizutamaさんの図案はんこ、私も彫りましたが・・・
みっきーちゃんのはんこ、上手すぎ。
さらに厳しい修行を積まなきゃ!!
と、朝から気合が入りました。
2011/04/30(土) 09:09:51 | URL | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
