大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月08日 (木) | 編集 |
P4073836.jpg

今日は始業式。

雲ひとつない、薄いブルーの空でした♪



昨日、自販機でのはじめてのおつかいを果たした(笑)長男。

6年生になったので、思い切って挑戦しました!

自転車で遊びに行く!の巻~~(笑)


うちはね。

同じ小学校の友達の家から離れた集落にあるんです。

ここから抜け出すには、山道を通らなくてはいけなくて。

小さい子には危険だし、距離もあるし、坂道を走れないかも

しれないし・・・で、今まで自分で遊びに行ったことは

ありませんでした。


でも、今日。

始業式のため午後はフリーの同級生達が、公園で遊ぶ計画を立てて。

そこは、友達の家に行くよりは近いので、長男も頑張って行ってみることに

したのです。


車で行っちゃえば5分ちょいで着いちゃうんですけどね♪

道が分からないかも・・・・と言うので、

後ろから車で着いていくことにしました。


P4083843.jpg

ぷぷ~~~

ちっちゃくて可愛い~~~

ヘルメットが見つからなくて、じいちゃんのバイク用のだし(笑)

家庭科で作ったお手製リュックには、例の自販機で買った

怪獣レモネードが入ってるし(笑)

この緩やかそうに見える上りが、きついんですね~~~(^^ゞ

何度も泣きが入りました^^;

道路わきの側溝に落ちそうにもなりました。

一度転びました^^;



でもなんとか・・

P4083844.jpg

30分かけて山道脱出~~♪

ここからは、平坦な道を10分くらいかな。


友達に30分以上遅れて、無事合流♪


P4083847.jpg

よかった~~♪記念に公園の桜をぱちり♪少し咲いてるね。


私はそのまま帰りました。

一時間ほど遊んで、今度は一人で帰ってきました。

途中まで様子を見にいこうかな・・・と思って車で少し走ったら、

目の前に、真っ赤な顔で、嬉しそうに自転車をこぐ長男の姿!


ちっちゃくても、成長してるんだな~と、じわわんっときちゃった



さて。

今日のはんこは・・・・

トレースして、彫る前のはんこを・・・と

思っていたの。

でも、気付いちゃった・・

P4083848.jpg



stampのpがないじゃん。


もうちょっと綺麗に書いてやり直そ。


ランキングに参加しています。
 ↓今度は間違えるなよ~の応援ポチっと♪お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うれしいですね
子供の成長って、いろんなところで見られますね。
とてもうれしいですね~
子供がいくつになっても同じです。
いまでもそうですね、考えてみると(笑)

pなしですね、確かに~
トレースやり直ですね。
それにしても、隣のみけねこちゃんがかわいい~
2010/04/09(金) 01:41:26 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
ドラマですね。
なんだか、ジーンときちゃいました。
40分も、後ろからお子さんを見守ってたんですよね。
転んだときには、「乗る?」って言いたい衝動に
かられなかったのかなぁ~とか妄想しては(笑)、勝手に
感度してしまいました。

はい、わたし、やたら泣く人です(笑)
2010/04/09(金) 07:03:28 | URL | izu #-[ 編集]
言葉に詰まる(>_<)
じ~ぃ~ん・・・と来ました。
頑張った長男君と、頑張って見守ったゆみ*ちさん・・・
泣けちゃいます(/_;)
実は私も昨日、次女とちょっと有ってね、泣いちゃったんだぁ・・・
私も記録(ブログ)に残しておこうかなぁ~・・・。
2010/04/09(金) 10:02:18 | URL | チョコいえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
