大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月24日 (木) | 編集 |
まだまだ頻繁に余震が起こって
いますね。

昨日の朝も大きいのが二度。

昨晩も今朝方も、かなり揺れを感じる
地震がきました。

相変わらずの寝不足です。

私は昔から、地震には敏感で。
寝ていても、地震が起こる
数分前に目が覚めてしまいます。
多分、遠くから聞こえる地鳴りが
響くんだと思います。

起きていると、足の裏から微妙に振動を感じ、
耳の奥の方でゴゴゴ・・と音が聞こえてきます。

周りの人に、地震だと言っても
え??と言われ、数秒後に揺れがきます。

最近の頻発する余震で、
地鳴り?が長く感じると震源地が遠目(宮城とか)
短いとお隣の福島とか茨城だということが
わかりました。

早めにわかったからといって
これといった対策をとるわけではないのですが(^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は夕方6時半から計画停電でした。
それまでに夕飯をすませ、洗い物も済ませ、
子供たちはお風呂に入って、湯たんぽもセットして
やることはやってしまったので・・・

停電になってから暇で暇で^^;
みなさんどうやって時間を過ごされているのでしょうね。

時間も勿体ないし、せっかくだから
ろうそくの灯りで彫っちゃおう!と(*^_^*)

P3315965.jpg
以前彫った図案をちょっと変えて。

途中で電気がついたので
仕上げは明るい中で出来ました。

P3315966.jpg
ぱっと見問題なさそう?

P3315968.jpg
ところどころ
あれれ?です^^;

目も疲れるし、
あまりお勧めできません~~。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
停電
不便な生活が続いているようで
日本のタメにありがとうございます。
ええ~ どこがおすすめできないのかわかんなぁぁ~い
停電の楽しい過ごし方があると良いなぁ
2011/03/24(木) 09:49:23 | URL | おさる★うきき #-[ 編集]
大丈夫でしょうか
今日も地震が起きましたね・・・
停電中なにか、いい遊びがあるといいですね~・・・
懐中電灯とかで、遊びないかな??
はんこくりぬいて、懐中電灯で照らすとどう、うつるんだろう?ちょっときになりました^^;
2011/03/24(木) 14:41:59 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
もしかして
ゆみ*ちさん、こんにちは。
地震の感知能力、もしかしてナマズの血が入ってる?(笑)感が鋭いのですね。
そちらの方の計画停電、いつまで続くのでしょうね。
不自由な中、楽しみを見つけながら過ごされてるみなさんに、こちらも励まされます。時間の使い方が上手になったり家族との時間が増えたり、良い面もありそうですね。
2011/03/24(木) 15:16:23 | URL | hiromaman #-[ 編集]
楽しみ方
影絵なんてどうでしょう?
それから厚紙に絵を書いてカッターで切り、カラーセロハンを貼っていくんです。カラーセロハンがなければOPPのふくろにカラーマジックで塗り塗り。ステンドグラスみたいにね。ろうそくの光や懐中電灯を後ろから当てればキレイかも。
2011/03/24(木) 15:27:14 | URL | hiromaman #-[ 編集]
ある意味才能では?
それってすごいです!緊急地震速報いらずですね。しかも震源地が遠い近いまで体で感じるとは!すごく繊細な方なんだと思います。予測の専門家ではなく、ゆみ*ちさんに予測して欲しいわ!

計画停電、お疲れ様です。ご不便をおかけしてますm(_ _)m
2011/03/24(木) 20:59:04 | URL | りほたろ #oMFc70.w[ 編集]
お顔の下から懐中電灯で、オバケごっこ・・・・

確実にかぁちゃんはやるな←基本しょーもないことするの大好き

でも、計画停電もうしばらくあるし、大変でするな
しかーし、ローソクの明かりの中でホリは目に悪いので、やめようね

で、どこが残念なのかさっぱり分かんなーい
2011/03/24(木) 21:38:52 | URL | ヨシかぁ #-[ 編集]
こんばんは♪
昨日の停電は、短かったですよね。自分も、なんとか停電前にはご飯を済ませることが出来ました。
でも、停電中はホント暇ですよね。
とりあえず、ラジオをつけて待機するんだけど、前の停電の時に、携帯いじってたけど、目がとっても疲れたので、断念しました。今回は、横になってたら、途中、うとうと…
地震の察知方、スゴイですね。
2011/03/24(木) 22:30:01 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
v-22おさるちゃん♪
計画停電、
結局実施されないことが
多くて、思ったほど不便じゃ
ないです。
被災地の方々は、まだまだ
大変な生活をお過ごしなんです
ものね。
ほんと、何かできないかな。
おさるちゃん達の手拭い、大反響でしたね!
私も出来れば、みなさんの分買いたかった
のですが、欲張りはだめかなと遠慮しました。
いっぱい作ったら次は買わせてね(*^_^*)


v-22日葵ちゃん♪
停電は、ここ数日夜のみ
実施されているみたい。
私たちとしては、夕方から夜に
かけて電気がこないのはとても
不便だけれど、企業などにとっては
その方がいいのでしょうね。
少しくらいの不便は我慢できます♪


v-22hiromamanさま♪
そうですね~
なまずでしょうね(笑)
時々ね、地震がくる・・と
思っても揺れない時があります。
でも、地震速報で少し遠くで
震度3とか・・
やっぱり下から響いてくるんでしょうね。
停電の遊び方を提案してくださって
ありがとうございます(*^_^*)
子供も楽しめるし、今度やって
みます♪


v-22りほたろさん♪
う~~ん、予測はできません(笑)
震源がこのあたりだと、いきなり
ぐらっときちゃうしね(*^_^*)
ちょっとくらいの不便はなんのその!です。
今はみんなが協力して乗り越えて
いくときですよね。


v-22続きは明日の朝で、
ごめんなさ~~い。
2011/03/24(木) 23:01:50 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
続きです♪
v-22ヨシかぁちゃん♪
ヨシかぁちゃんの顔が
照らされる・・
ひやあ~~(笑)
間違いなく腰抜かすわ。
停電も、そうやって楽しく
過ごせたらいいね~
先日は、子供たちはろうそくの
灯りで漫画読んでたし^^;


v-22Tokai 2004 さん♪
最近はどうやら夜の停電のみ
実施されているようで。
でもそれがなかなかね。
寒いしどうしていいかわからないよね。
寝ようと思っても全然眠くないし^^;
日中停電になるのはいろんな方が
困るでしょうから仕方ないのかな。
2011/03/25(金) 08:08:20 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
