大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月20日 (日) | 編集 |
P3275946.jpg
ご近所のMちゃん(小5)作♪
最近消しゴムはんこを楽しまれていて
独学でこれだけ上手に彫っちゃっています。
すっごい!!と思う。
顔の中をくりぬいているんですよ。
しかもこれ、普通の消しゴムを使用している
そうで。
恥ずかしがって印面は見せてもらえなかったけど
次は見せてね(*^_^*)
近くにハンカー仲間が出来て嬉しいです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大地震から一週間が過ぎましたね。
テレビから流れる被災地の映像を見ると
苦しくてたまりません。

昨夜も先ほども、大きな余震がありました。
寝ていても、突然携帯から警報がなります。
ここでさえ寝不足で不安な生活が続いているのに
避難所で生活されている方々は・・・

ハンカー仲間さん達が、
少しずつ、それぞれが出来ることを
始めています。

私も何か・・
少しでも、力になれれば。
みんなが少しずつ協力出来たら、
とても大きな力になるはず。

P3275943.jpg
ほっとするような、
あたたかいはんこを彫りたいと
ちょっとずつ進めています。

P3275944.jpg
今まで彫ったお気に入りも
新たに彫っています。

P3275945.jpg

出来ればあと数点、
それからミニはんこも何個か。
準備が出来たら販売したいです。

o-da-1.jpg
ミニはんこ、私もとっても重宝してます。
11ミリはんこと合わせてタグにちょこんと
捺してみました。
*オーダーはんこ、やっと完成しました。
連休明けに発送出来ると思います。



売上全額、とも思ったけれど、
(それでも少ないけどね^^;)
なにしろ私、今月で職を失うし
私が厳しい状況になっちゃったら
それはよくないと思うので
売上の一部を・と考えています。
買い物先に募金箱があれば
少しずつでも入れています。
何度も言うけど、少しずつでも
みんなが協力すれば!と思うから。


先ほど、ブログ村で
気になる記事を見つけたので
転載させて頂きます。

いまだに全く支援物資が届かないところがあります。
これを読んだ方、どうか支援物資が届くよう声を上げて協力お願いします。

【拡散希望】

○仙台の奥座敷秋保温泉にある
「拓桃医療療育センター」で食料が足りていません。
水も不足しています。地域住民で寄附を頂きましたが、子供達に与える食料がもう底をつきます。
ここは肢体障がい者子供たちが大勢います。

○宮城県柴田町にある仙南中央病院入院患者含め230人以上孤立餓死寸前との情報です。
食料、水、燃料、医療品を至急お願いします。
↑無事救出されたそうです。よかった!

その他にも、村田町、角田市、名取などには避難所に指定されていない避難所が多数あり
救援物資が全く来ず、食べ物が慢性的に不足しています。
おかんの住んでいるところにも救援物資は一度しか来ませんでした。(乾パンと水)

津波被害や原発や指定避難所のニュースのみ流れ宮城県県南地域に物資来ない状況が続いています。
メディアに取り上げられないと救援物資が来ないのです。

どうかこの声を多くの人に広めて行政やマスコミに働きかけて下さい。
よろしくお願いします。


はんことおかんのおかんさん。
被災地にお住まいのハンカーさんからの
切実なお願いです。
どうかすべての避難所に、十分な救援物資が
届きますように。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うまいですね~
みんなすてきなハンカーさんになぁれ^^
かわいい♪さくらんぼ。
みんなできることを、みんなすこしづつ!!

2011/03/20(日) 16:20:39 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
温かいですよ
おはようございます。
ゆみ*ちさんのはんこと文章、いつも優しく温かいですよ!ささくれだった私の心を、癒やしてもらってます^-^。

もうすぐ給料日♪お名前はんこをオーダーさせて下さいね。チビの名前じゃなく、ゆきぞうで作ってもらおうかな(笑)
2011/03/21(月) 08:50:14 | URL | ゆきぞう(三兄弟母) #-[ 編集]
とっても上手なさくらんぼ♪
ゆみ*ちさんのブログは、ホッと優しい気持ちになれます。
私も気持ちを切り替えて、更新しないとネ☆
2011/03/21(月) 09:38:47 | URL | berry♪ #XFHodcuU[ 編集]
こんにちは★
遅ればせながら、ご長男君、ご卒業おめでとう!!
忘れられない卒業式になっちゃったけど、
卒業式の日は、お天気で元気にみんなと会えてよかったね!(^^)!

小さいご近所ハンカーさん、嬉しいですね☆
独学ですごいなぁ(*^_^*)
にっこり笑顔のふたつ続いたさくらんぼ。
癒されました。ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

ゆみ*ちちゃんのはんこ、心遣いに、ほっこり温かくなりました。
パワーをありがとう。
私も、はんこ彫り、再開だじょ~!(^^)!
2011/03/21(月) 10:20:34 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
こんにちは^^
ご近所ハンカー仲間♪可愛いお仲間さんが出来て嬉しいですね^^
小さなころから始めたら行く末は大物ハンカー!?になりますよね♪

震災時、ご心配頂いてありがとうございました~!
こちらはいまだ断水状態ですが、何とか無事に生活できています^^
なかなかゆっくりとはんこを彫れる状況ではありませんが、今日は雨降りなので彫ってみようかと思っています♪
2011/03/21(月) 10:31:15 | URL | u*ca #H6hNXAII[ 編集]
雨の春分の日
いかがお過ごし?
と言っても
まだまだ足りないガソリン・灯油だろうから
家でお過ごしでしょうか?
我が家は娘が半年ぶりに校区の違う一番の親友と遊んでおります。
幸せな風景です。
昼はめんどくさいので焼肉にしようと
「あぁ大出費(泣)」
食卓も今日はきれい!(^^)
いつもこういう状態なら恥ずかしくなく公開出来るのに。
2011/03/21(月) 11:28:06 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
お元気そうで良かった!
ご無沙汰しまくりですm(*- -*)m

今回の地震で我が家の親戚も2家族が福島県南相馬市にいて被災したため、
安否確認や原発からの避難の相談などでバタバタしていて
ハンカーのお友達のところに無事を確認しにくるのが遅くなってしまいました(>_<)

ゆみ*ちさんもチビひろさんもnekonatsukoさんも被災地に住んでらっしゃるからすごく心配だったので
時間を見つけてブログを覗きに行かせてもらってます。

皆さんご無事でなによりです(T_T)
ご自宅は大変なことになっていると思いますが、早く元の生活に戻れるよう願ってます。

では、また(o^∇^o)ノ

2011/03/21(月) 12:31:21 | URL | *iku* #-[ 編集]
遅くなりましたが、
息子さんご卒業おめでとうございます^^
卒業式が出来て、お友達に会えたことで
きっと笑顔や元気も湧いてくることでしょうね^^

そして、大変な中で連絡ありがとうございました。
覗きにはきていたのだけど、
やっとコメントをする落ち着きが出てきたかな^^

かわいいさくらんぼですね^^
ちっちゃなお仲間さんが増えて羨ましい。
そして、ゆみ*ちさんのはんこもとっても可愛い♪
沢山のシャボン玉かな~^^
2011/03/21(月) 13:03:09 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-420日葵ちゃん♪
上手でしょ(*^_^*)
小学生ってカッターを使うのも
あぶない感じなのに、綺麗に
彫れてるよね♪
将来楽しみだわ~


e-420ゆきぞうちゃん♪
大切なお給料を・・
なんだか申し訳ないですよ^^;
今チャリティーでいろんなハンカーさんが
販売されてますし(*^_^*)
ほんと、気が向いたらで(笑)


e-420berry♪ちゃん♪
暗い気分になりがちだよね。
テレビから流れてくる映像は
あまりにも悲惨すぎて。。
でも、避難所生活をされている
方々の、前向きに頑張る姿から
元気をもらっているのも事実。
がんばろうね♪


e-420KUNちゃん♪
ありがとうございます。
長男、早速だらだら生活突入です^^;
こっちまでリズム狂っちゃうわ~~
KUNちゃんとこは、不便ない?
暖はとれてる?
まだまだ寒いし、気をつけてね。


e-420u*ca さん♪
大変な中コメントを残して
いただきありがとうございます!
断水はほんとに大変ですよね。
隣の矢板市では、一か月以上
断水が続く見込みとか・・・
給水所には長蛇の列、お風呂に
入れず、顔も洗えないと聞きました。
一日も早く、みなさんが普通に暮らせる
日々が来ることを祈ります。
u*caさんもがんばって!


e-420ロデっち♪
そのとお~~り。
ガソリンがないので
どこにも出かけられず・・
長男の学習机を、小学校から
中学校モードに変換するお手伝いを。
いやあ~~~
6年間ためこんだごみ(笑)が
すごかった!
さすが私の息子^^;
娘ちゃん、楽しく過ごせた?
よかったね♪
やっぱり心の友は大切だ(*^_^*)


e-420*iku*さん♪
おひさしぶりです~~!
コメントありがとうございます!
お変わりないですか?
お元気ですか?
ここは被災地といっても
軽いほうなので、沿岸部にお住まいの
方々の被害をテレビで見るたび
心が痛みます。
いま、日本中が一つになって
頑張っている気がするので
早く元気な日本に戻れるかな(*^_^*)


e-420それいゆ24ちゃん♪
ありがとうございます。
卒業式中は余震もなく
落ち着いた、でもいつもとちょっと
雰囲気の違う式でした。
それいゆさんも大変でしたね。
今もまだ落ち着かない日を
お過ごしだと思います。
なんといっても夜中の余震は
こわいですよね。
寝不足ではないですか?
おからだ、気をつけてくださいね(*^_^*)
2011/03/22(火) 08:34:51 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
