大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月18日 (金) | 編集 |
P3255916.jpg

今日は長男の卒業式でした。

大地震の後、学校も休校になり、
卒業式の実施も危ぶまれましたが
なんとか昨日から学校もはじまり、
本日無事、卒業となりました。

花粉症のせいで、左目がひどく痛んで
式の途中目が開けていられなくて。
感動で泣いているんだか痛くて泣いて
いるんだかわからない状況でした^^;

sotugyou.jpg
嫌がる長男を捕獲して
無理やりの記念撮影(笑)

おろしたてのだぶだぶの中学校の制服。
式の後の大騒ぎであっという間に真っ白です。

元気でなにより。

担任の先生には3年間お世話になりました。
ほんとにすばらしい先生だったので
感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。

今回の震災で、被災地では卒業式を迎えられない
子供たちが何人もいる、6年生もたくさん津波の
被害にあって・・・と最後に教室で子供たちに
話ながら、涙で言葉を詰まらせていたそうです。
無事卒業式を迎えられることがどんなに幸せか、
こどもたちに伝えてくれたそうです。

ほんとですよね。
こんなときだから、式後の友達との
お別れ会も、残り少なかった週末の野球も
すべて中止になったけど、長男も何も
言いません。
少しは成長しているってことかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は夕方6時過ぎから10時ころまで
計画停電です。
それまでに、お風呂に入ってご飯を食べて
片付けて・・の予定です。
で、早めに就寝します。
寒さが厳しいので湯たんぽを用意しておいて
布団の中をあたためておかなきゃ。

信号も突然止まったり、停電中にはスーパーも
お休みになって。
ガソリンスタンドには相変わらず長蛇の列で。
小さなスタンドには入荷もしないそうです。
私の車の燃料も残りわずか。
このあたりは、車での移動手段がすべてなので
通勤、買い物などに、車が使えなくなったら
ほんとに困ります。

被災地の方々は、この寒さ厳しい中、
暖をとる燃料もなく、ほんとにつらい思いを
されていると思います。

何度も書きますが被災者のみなさんにとって
一日も早く、安心して暮らせる日々、
落ち着いて寝られる日々が
きますように・・・。

P3255934.jpg
ちょっとずつしか進みませんが
オーダーはんこ、取り組んでいます。
お待たせしていてごめんなさい。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
写真を嫌がる長男くん(笑)
でも、確実に心はたくましい殿方へと成長しているんですね~。
本当にご卒業、おめでとうございます。
2011/03/18(金) 16:39:50 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
卒業おめでとうございます!
やさしく強い心を持った
立派な青年になって下さい。
期待してます!
2011/03/18(金) 19:27:54 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます。うちの小学校もなんとか式ができたようですよ。おろしたての制服がかっちょいいです!
計画停電、ご不便な思いをさせてしまってますね。岩手は被災地という事で実施されていませんが、内陸部は通常の生活を送れているので申し訳ない気持ちです。早く本当の意味での生活に日本中が戻る事を祈ります。
2011/03/18(金) 22:36:57 | URL | りほたろ #oMFc70.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 01:11:44 | | #[ 編集]
おめでとう~♪
晴れてよかった
かぁちゃんのトコロ何故か雨・雪・雷雨の思い出しか(大笑い)

見事に真っ白な制服姿が


小学校の卒業式が1番盛り上がるのよね
親も子供も・・・

だぶだぶの制服なんてすぐ小さくなりまする
で、親よりでかくなって、見下されまする(涙)

説教するときは基本親は立って子は正座

それも楽しいモノでする
2011/03/19(土) 10:45:28 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
ご卒業 おめでとう
おめでとうございます!お天気もよく、無事に式も行われ、良かったですね^-^。

ブログも更新されて、安心しました。ありがとうございます♪
2011/03/19(土) 16:16:49 | URL | ゆきぞう(三兄弟母) #-[ 編集]
ご卒業おめでとうございます。
いい天気でよかったね。
写真をいやがる(笑)
6時過ぎ~10時まで。もしや、自分も同じグループです。夜の停電は、同じ停電でもなぜか長く感じます。
2011/03/19(土) 19:40:50 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 00:47:17 | | #[ 編集]
卒業おめでとうございます☆
大変な中の卒業式お疲れ様でした!
たくましく育っていくことを願ってます。
2011/03/20(日) 07:25:59 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
v-252sachibee♪ちゃん♪
ありがとうございます。
長男、家ではめちゃめちゃ甘えん坊で
でも外だと「うざい~」とか言うんですよね。
笑っちゃう(*^_^*)
卒業しても、弟はじめ、低学年の近所の
子供たちと、庭でおおはしゃぎしています。
そのうち見向きもしなくなるのかなあ・・


v-252ロデちゃん♪
ありがとうございます。
でも、その期待は大きすぎ(笑)
親がこんなだもん。
期待はしていないの。
まあ、優しい気持ちは心のどこかに
残してほしいとは思います(*^_^*)


v-252りほたろさん♪
ありがとうございます。
ぶっかぶかでしょ(笑)
この後、さすがに大きすぎたかと
そでとすそを詰めました(*^_^*)
計画停電は、予定通りに実施される
ところとそうでないところがあって。
ここはまだ、一度しか停電していないんです。
この日も、結局隣の市は停電になったのに
ここは大丈夫。
隣の市は、水道が出ないんです。
復旧に一か月以上かかるらしくて。
無料で開放されている銭湯には
脱衣所から、服を脱いで並ばないと
いけないそうで。。
今回の震災は、ほんとに大きなもので
多くの方が犠牲になり、被害にあい・・
心が痛みます。


v-252鍵コメちゃん♪
ありがとう(*^_^*)
あたたかなメッセージに
心が明るくなりました。
みんな、あったかいね。


v-252ヨシかぁちゃん♪
ありがとうございます。
寒かったけど晴れてよかったよ。
ヨシかぁちゃんの愛は、子供たちにも
しっかり伝わっています(*^_^*)
喜んでむしゃむしゃしてます♪
私の背を抜かす日が・・・
くるかなあ^^;
ずっとちっこい気がします。


v-252ゆきぞうちゃん♪
ありがとうございます。
ご心配も、ありがとうございます。
ここは電気、ガス、水道とすべて
問題ないので大丈夫です。
余震の恐怖と、ガソリン不足の為
外出できないくらいで。
お隣の市は、水道が出なくて、
まだまだ不便な生活が続くようで。。
昨日はじいちゃんの車を借りて
大型スーパーや実家の被害を
ゆっくり見てきました。
お店の天井があちこち崩れ、
一般家庭の瓦屋根も、多く崩れていて。
道路も陥没していたり、亀裂が出来て
いたり。
あらためておそろしくなりました。
一日も早く復旧し、安全な日々が
送れるように、心から願っています。


v-252Tokai 2004 さん♪
ありがとうございます。
そちらは被害は大丈夫ですか?
先日の夜の地震はそちらの方が
揺れましたよね。
安心して寝ていられませんよね・・。
家族もみんな、あくびの連続です(笑)
計画停電、備えておけば安心だけど
やはり夜、寒かったり暗かったりするのは
つらいですよね。
早く普通の生活に戻れますように・・。


v-252鍵コメさま♪
お待たせしちゃっていて
ほんとにごめんなさいね。
でも先ほど、すべて完成しました(*^_^*)
郵送の方は、通常通りなのかな?
後ほどまた、連絡しますね。


v-252ゴトピロちゃん♪
ありがとうございます。
うちの長男ねえ・・
大変よ。幼稚なままで^^;
毎日次男と大喧嘩。
困ったもんだけど、時々見せる
素直で優しいところは、そのまま
残っていてほしいと思います。
3連休だけどガソリンなくて、
片付けもあって、出かけられないのが
くやしいです。
後数日経てば、ガソリン入るかな。
そしたら会おうね(*^_^*)
2011/03/20(日) 11:08:58 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
