大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月15日 (火) | 編集 |
今回の大地震や津波の被害により
未だ行方が分からないたくさんの方々の無事を
心より祈っています。
避難所生活を強いられている多くのみなさまが、
どうか一日も早く安心して過ごせる日が
きますように・・・。

地震が起きて数日経ちますが、
まだ夢の中にいるようです。
現実と受け止め難い現状が次々起こって
いますものね。


地震で園庭に避難した際、
目の前の杉山が大きく揺れ、
黄色い花粉が煙のように舞い上がって
いました。
うちの裏も杉山なので、今屋根の上は
まっ黄色です^^;
地震の片づけが落ち着いたら、花粉症の
症状が一気に出てきて、目も開いていられない、
常に鼻水が垂れて^^;のどは痛いしかゆいしで
昨日は強めのおくすりをもらいに行ってきました。

近くのガソリンスタンドに長蛇の列が出来て
いるのを見つけ、私ももちろん並びました。
私の順番がきたところで
「ごめんなさい。もうおしまいです」と
言われ、少しでいいです!なんとかなりませんか?と
お願いしたら、「じゃあ2000円分だけ」と。
よかった~~・・と思ったけれど、私の後ろには
まだ10数台の車が並んでいたんです。
その方々の気持ちを考えず、自分だけ助かって
喜んでしまったことに、なんだか少し落ち込みました。

スーパーやコンビニでは、数少ない
食料品を見つけると、みんなが奪いあうようにして
あっという間になくなります。
どこを探しても売り切れているものは
懐中電灯や電池。
カップ麺。
パン。
灯油もほとんどないようです。

こういう現状を目にすると
みんな生きるのに必死なんだなと
のんきな私は焦って、なんだか少し
悲しくなります。

食料品がこんな状態なのに
明日から学校がはじまります。

給食センターも被害があったらしく
来週半ばまでお弁当を持ってきてくださいとのこと。

長男は18日が卒業式です。
残り少ない学校生活も、最後のお楽しみ給食も
こんな状態で。

まだまだ不安で不便な生活は続いているけど
さっきふと我に返って!

ヤフーのモデム返却しなきゃ!
来月車検の予約しなきゃ!
口座引き落としのために入金しとかなきゃ!
免許証の書き換えももうすぐだ!
卒業式の準備しなきゃ!
私の方も、来週には卒園式、閉園式が
控えています。
のんびりしていられない!
いろいろやることがあるんですから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地震が起こる3時間前。
郵便局に行ったんです。

そこで受け取った素敵な贈り物

ロデちゃんから、
P3225893.jpg
先日京都で行われた、ぺた。のイベントの
お土産です(*^_^*)

はんこ買って送るよ~と聞いては
いたけど・・・・・

P3225888.jpg
P3225889.jpg
無題5

P3225892.jpg
P3225890.jpg
ぜ・・全員のはんこ????
びっくりしました!!!!
このヨシかぁちゃんの似顔絵はんこ、
まるでそばで応援してくれているようで
涙出ました。

P3225894.jpg
本人のは、はんこはないけど
素敵な名刺3種♪

なんてあったかい
ロデちゃんが選んでくれたとっておきの
作品たち。
手づくりの消しゴムはんこのあたたかたさが
心の奥にまでぐっとしみ込んできます。

私に消しゴムはんこがあってよかった。
はんこのおかげで、素敵な友達がいっぱい
出来て、みんなの手の、心のぬくもりを
感じることが出来ます。

そしてやはり地震の3時間前に
郵便局より発送した
お名前はんこを受け取ってくださった方より、
嬉しいメッセージを頂きました。
こんな状態だから、無事に届いたか心配だったので
ほんとに安心しました。
そしてまた、私のやる気に火がつきました(笑)

P3225887.jpg
幸いにも無事だった
彫り途中だったオーダーはんこ。
夜は節電の為に、あまり出来ないので
少しずつ少しずつですが、心をこめて
作っていきます(*^_^*)

私のはんこのおかでげ・・・と
言ってもらえたら幸せなので


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
みなさんのお住まいの地域の情報も
お知らせいただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ごめんね何にもできなくて。
3時間前の奇跡かもしれないね。
無理しないでって言いたいけど
きっとはんこ*があるから頑張れているんだね。
一日も早く物がない不安から解消されますように!
2011/03/15(火) 11:14:02 | URL | チョコいえ #S1sPolgY[ 編集]
ピンク頭が選んでたやつでするな
うん、応援してるよ
気持ちは傍でうっるさいくらいに、能天気に歌ってる

だから、1人じゃないよ

みんな応援してるよ
2011/03/15(火) 12:53:43 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
・・
えっと・・
なおぽんちゃんの革のチャームを入れ忘れてるんです・・
言わなきゃわっかんないんだけど
ごめんょ・・
次の時まで置いとくよ。

息子さんの卒業式に
自身の卒業も控えてて
大変だと思いますが
「がんばれ~~!!」
東北の方々の惨状をテレビで見てて
小さなことでもがんばることが出来るってしあわせなんだな~って思います。
近くに居たらちっこいおばちゃんがハグしてあげられるのに
残念です。
2011/03/15(火) 14:36:03 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
こんな時
こんな時だからこそ、小さな嬉しさに、ほっとしますね。
(いえいえ、こんな素敵なはんこ達。小さな嬉しさなんて失礼ですね。ゴメンナサイ。)

猫さんがプリンを狙うはんこ、私も欲しくて迷ってました(笑)。

関西も節電と聞いていましたが、どうらや上手く送電できないようでした。たくさんの情報の中から、きちんと考えて皆さんの力になっていきたいと思ってます!これ以上被害が大きくなりませんように祈ってます。
2011/03/15(火) 15:17:03 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 18:16:29 | | #[ 編集]
ええっとぉぉ
あとで 持ち手送ります♪てへ♪←若作り
2011/03/16(水) 20:54:27 | URL | おさる★うきき #-[ 編集]
初めまして
初めまして、アメブロでケシハンしてますmachaと言います。


仲間が宮城から生の声をくれています。
記事にしています。

よかったらよんで下さいm(__)m

そして、よかったらリンクしてください…

少しでもたくさんの方々に伝えたいです…

切実です…

よろしくお願いしますm(__)m

2011/03/16(水) 23:10:32 | URL | macha #-[ 編集]
まだまだ不安な日々だと思いますが、
早くみんなの笑顔が戻ってきますように。。。
こちらは、東海地震の恐れからか、米や水が消えました。。。
スーパーに言って愕然と。。。
ティッシュもトイレットペーパもない。。。
びっくりしました。
早い復旧祈ってます
できることはしよう!と準備中です。
2011/03/17(木) 13:14:54 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 15:26:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
