大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月05日 (土) | 編集 |
P3095805.jpg

先日は長男の12歳の誕生日でした

長男は、モンブランとかチョコレートケーキが好きなんだけど
次男はいちごのケーキが好き。

ということで、小さめのホールケーキを
二つ用意したというわけです(*^_^*)

私たちも、二種類食べれてラッキーでした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オーダーのお名前はんこを作るにあたって
ひとつ勉強になったことがあります♪

ご入学される娘さんのお名前はんこの
オーダーを頂いたのですが、
名前に「ふ」が付くお子さんなんです。

今回フォント文字を参考にしたので
P3125821.jpg
この「ふ」を使ったのですが
小学校で習う「ふ」は、真ん中が離れているので
離れた「ふ」をお願いしますとのことで

は!!
と気付きました^^;

うちの次男も「ふ」が付くのですが
確かに、離れすぎるくらい離れた「ふ」を
書いてますもん(笑)

小さいお子さんは特に、見たものを
形で覚えてしまうから、身近にある
自分のお名前の文字が違う形だったら
違和感を覚えますもんね。

お使いになる方に合わせて
そこまで気を配れなかった自分が
情けない・・・

でも本当に勉強になりました!
今後に生かします♪

namaeo-da-.jpg

お掃除して持ち手を付けて完成です。

P3125819.jpg
ミニはんこも彫っています。

P3125820.jpg
出来あがったものから
ラッピングを済ませています。
汚れてしまいそうだから^^;

お名前はんこ、あと2名様くらい
お作りできますので
よろしかったらご注文ください。
詳細はコチラ→


ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックで頑張れます♪
  よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
なるほどねぇ!
確かにうちの次男の「ふ」も、ものすごく離して書きますよ!
フォントによって種類がいろいろですもんね。
私も参考になりました!!
2011/03/05(土) 10:14:31 | URL | ハル #-[ 編集]
へーーーー。
ほぉーーーーーー。
知らなかった。
お勉強になりましたのポチ☆
2011/03/05(土) 19:19:16 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
お返事です♪
v-22ハルさん♪
ねえ。
勉強になりますよね♪
特に小さいお子さんのはんこは
気配りが必要なのかも(*^_^*)


v-22アズキちゃん♪
私なんて、いつも見てるのに
気付かなかった^^;
だめだねえ・・
でもこうやって
おりこうさんのなるのかな♪(笑)
2011/03/06(日) 09:45:00 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 16:19:24 | | #[ 編集]
なるほど~
こんにちは(*゜ー゜)v

『ふ』 なるほどですね
携帯の文字は はなれてます

『ゆ』は どうですか?
一筆で 書いてあるのと、わかれてるのと、ありますね
どちらも 彫るのは難しいです~

あ! ロデ☆さん ピンクの髪でバスに乗って来たんですって!
森の中で ピカピカ光ってましたよ!

寒かったのですが、ワイワイ!ハンカーさんいっぱいいらしてました!
2011/03/06(日) 17:53:28 | URL | うじゅら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
