大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月01日 (火) | 編集 |
PA091798.jpg

私がブログをはじめる少し前、

ぴー*ちが我が家にやってきました。

それから数ヵ月後、こねこのぶんたんが

家族の仲間入りに。

うさぎと猫なのに、仲良し(?)で

大きくなってからも同じゲージで過ごしたり

していました。

ぴー*ちはクールな性格で。

抱っこされるのは大嫌い。

でもいい子いい子されるのは大好き。

頭をなでて欲しくて近寄ってきました。

お腹がすいて、ゲージに中で暴れてアピールする

ことも(笑)






あまりにも突然で・・

ぴー*ちがいてこその「ぴー*ちの森」なのに

私の「ゆみ*ち」もぴー*ちからもらったのに。



数日前まであんなにやる気満々だったのに

昨日はがくんと落ちました。


いろいろ考えて。

ぴー*ちのことを忘れないためにも

パソコンを開くたびに、はんこを見るたびに

ぴー*ちのことを思い出すと思うけど

それをつらいと思わないように。

ぴー*ちの森は続けます。


P3085799.jpg
ぴー*ちとぶんたんがモデルのはんこ
たくさんあります。


はんこのお友達からも。
P3085801.jpg

miynaさんのはんこ(左)の先にはぴー*ちがいるんです。
にゃいとうちゃんからも
makoちゃんからも
ぴー*ち&ぶんたんのはんこ。


ブログには書けなかったけど
実はちょうど一カ月前、
愛犬ロデムも他界しました。

大切なペットとの別れは
ほんとにつらいです。
愛情をそそげばそそぐほど
そのつらさは増しますよね。
悲しむのは仕方ない
けどきちんと向き合うことも
必要ですよね。
ペットの死に、涙を流せる
子供たちでよかった。

これからも、
ぴー*ちがモデルのはんこ
彫り続けます(*^_^*)

暗い気分にさせてしまったら
ごめんなさい!

昨日、悲しいことがあったと
書いてしまったことで、
なんだろう・・と心配して
コメントをくれた友達や、
心配かけたみなさんに
お知らせだけしたかったんです


ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックで頑張れます♪
  よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
そうだったんですね・・・。
とっても悲しいことが・・・とあったので、まさかとは思いましたが。
身近にいた家族、いなくなると寂しいですよね(><)
ぴーちがいなかったら、私もゆみちさんと出会えなかったのかなぁ。。。

実家の愛犬「もも」も10歳を過ぎました。
父が亡くなる直前から飼っているので、なるべく長生きしてほしいと思っています。

これからも素敵なはんこ、楽しみにしています!
来週、たくさん励ましますから!!!
2011/03/01(火) 23:23:35 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こんばんは!

ペットとの別れ、辛いですよね。
うちは昨年の10月に愛犬を亡くしました。
家族みんなで泣きました。
大人がこんなに声を上げて泣くことがあるんだなって思いました。
本当に、辛かったです。今このコメントを書き込んでいる間も思い出し泣きしてます(ノД`)・゜・。
それだけ愛していたんですよね。
ぴー*ちちゃんも、きっとゆみ*ちさん家族からすごく愛されていたんでしょうね。
その気持ちは絶対伝わっていたと思います!!
遠くから見守っていてくれてるはずです。
私もそう信じてます。
2011/03/02(水) 00:40:08 | URL | momoko #J/OPKEkg[ 編集]
え。まさか。ぴー*ちが・・・。
家出事件があって心配していたことが、ついこの前のような気がします。
いっぱい愛した分、別れは辛いけど、お子さん達、大事な大事な経験をしましたよね。
ゆみ*ちさんにたくさん愛されて、ぴー*ちはとっても幸せだったと思います。
2011/03/02(水) 01:07:17 | URL | 希@ #-[ 編集]
ぶんたんも寂しがってるだろうね・・・
ゆみっちょんの今の気持ちスゴイわかるよ|ω;)頑張って・・・
2011/03/02(水) 07:13:02 | URL | mako #aVoY0bc.[ 編集]
え???
ぴー*ちが。。。

今すぐ走っていって、ゆみ*ちさんを
ハグしたい(T_T)
ごめん、いい言葉が出てこない。
2011/03/02(水) 10:12:13 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
興味深々で遊びたそうに檻の中を覗きこんでいたぶんたんを
ぴーちは中からどんな風に眺めていたのかな~・・・

最後の瞬間までみんなに愛されていたぴーちは幸せモノだった!(ΩーΩ)

良い一生だったと信じています。
2011/03/02(水) 10:27:58 | URL | miyna #-[ 編集]
昨日は余り触れないほうがいいかしら・・・と思って帰りましたが
まさかぴー*ちちゃんが・・・
いつもゆみちさんとこで、ぴー*ちとぶんたんの仲良しを見れて
頂いた年賀状も嬉しかったんです。
お別れはすごくすごく辛いですよね。。。
ゆみ*ちさんをはじめ、ご家族から愛情たっぷり受けたぴー*ちちゃん
幸せうさちゃんです!!
2011/03/02(水) 10:58:59 | URL | berry♪ #XFHodcuU[ 編集]
いつかは来る日なんだけど
突然来るとショックも大きいですよね。
酷ですが・・出来るならわたしは早く新しい仲間を
入れていただきたいと思います。

山から下りてきた捨て犬だった子を
我が家の犬にしたものの
その時の過酷な環境が災いしてたのか
4ヶ月で旅立ったメリーちゃん。
その半年後に追うように逝ってしまったロデム。
寂しかったのかな?とか。
わたしは負の連鎖が怖いです。
連れて行かないで・・と願うばかりです。
ぶんたんをひとりにさせないであげて欲しいなぁと
思ってしまうのはそういうところです。

・・と余計なことを書きましたが
ロデムちゃんもぴー*ちちゃんも愛情いっぱいで育ったから、ちゃんと遠くから見守っててくれる!
大丈夫だよね。
2011/03/02(水) 11:31:40 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
そうでしたか。
ぴーち、虹の橋にいっちゃいましたか
お疲れ様でした。いっぱいの幸せを ゆみ*ち家にありがとう。わんこもだったんですね。
つづけて見送るのはかなり辛いこと。
無理しないでいっぱい泣いてお空におくってあげてください。
ご冥福をお祈りします。
2011/03/02(水) 12:52:33 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
そうだったんですね・・・。
ぴーちちゃん。
向こうの動物の森で走ってるかな~・・・
いっぱいいっぱい泣いて、いっぱいいっぱいぴーちちゃんからの愛を思い出して。
ゆっくり元気になってくださいね。
忘れる事はないですよ。

無理はしないでね^^

ご冥福お祈りします。
私もこれからも、ずっとぴーちちゃんのファンですよ。
2011/03/02(水) 14:26:46 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ゆみちさん、こんばんは。

年賀状でも可愛い写真を頂いていたので
ぴーちちゃんをとても身近に感じていました。

なので、突然の事で、本当にショックです。

私も今までたくさんの生き物と暮らしていたので
ゆみちさんの悲しさがすごく伝わってきます。

思い出がたくさんありますよね?
ぴーちちゃんがいなければ分からなかったコトとか
たくさん幸せを貰えたんじゃないかと思います。

もちろんぴーちちゃんも☆

これからも大切な思い出として、モデルとして
ゆみちさんの中で活躍してくれると思います^^☆

2011/03/02(水) 19:31:11 | URL | よこしま #-[ 編集]
そうだったのですか・・・。
何と言っていいのか・・・。
お別れって本当につらいですよね。
でも前向きに頑張ろうとするゆみ*ちさんの記事を読んで少しだけ安心しています。

はんこのなかでぴーちが輝いてくれることを願っています。
2011/03/03(木) 05:49:15 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
ペットとの突然のお別れ、さみしくて辛いですね。。。
ぴーちちゃんとわんちゃんはたくさんのことをゆみ*ちさんや子供達に残してくれたと思います。
ほんとに辛いけど、みんな元気になってくださいね。
そして、ゆみ*ちさんの可愛いはんこでこれからもぴーちちゃんに会えるのを待っていますね。



2011/03/03(木) 08:05:07 | URL | u*ca #H6hNXAII[ 編集]
大切な家族のぴーち、きっと目を瞑る日まで幸せだったと思いますよ。
ゆみ*ちさんやご家族のみなさんに可愛がられて、愛されて、きっと今も同じ気持ちのまま愛犬ロデムくんと一緒にゆみ*ちさんを見守っていると思います。
でも、私も涙がこぼれます…
2011/03/03(木) 09:37:06 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
きっとどこかで見守ってくれてますね
今は辛いと思いますが、
ゆみ*ちさんがブログやはんこでたくさんぴー*ちちゃんの事を思い出しているのを、
見守ってくれていると思います。
私も陰ながら応援させていただきます!
2011/03/03(木) 09:56:32 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 13:48:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 16:44:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 15:10:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
