大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月27日 (日) | 編集 |
P3065761.jpg
今日は近所の小学校の閉校式でした。
長男がここ数日体調を崩していて
野球をお休みしたので、
ちょっとだけセレモニーを見に行ってきました。
GReeeeNの曲が流れる中、
メンバーからのメッセージが読み上げられていて。

遠目に見て聞いていても
なんかじわっときてしまいました。

P3065766.jpg

わが町では
今年、小学校2校が閉校。
ただひとつの幼稚園も閉園。

とてもさみしいけど、
仕方のないことなのでしょうね。



さて♪

今日はお気に入りのミニはんこを
増産しました。

P3065775.jpg

たったふたつですが(^^ゞ

このはんこのラッピングは
こんな感じにしてみました。
P3065776.jpg

ワックスペーパーでキャラメル風に♪


P3065777.jpg
光っちゃって見えにくいけど
印影を捺したシールを貼ってあります。

このはんこ。
ヤフオクに出品した
マグネットのおまけにつけようと
思っています。

おかげさまで完売しましたが
なんか申し訳ないのではんこも・・と。

材料がそろったら
また出品したいと思います(*^_^*)

マイ・オークションをごらんください

消しゴムはんこ数点出品中です♪
オーダーお名前はんこも1,000円で出品しています。

よろしかったらご利用ください♪

ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックで頑張れます♪
  よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


オーダーお名前はんこは
こちらのブログでも受け付けています。
メールフォームよりご連絡ください。
詳しくはコチラ→

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。キャンディー風のラッピングかわいいですね。アイデアですね~。(フムフム)

子供が少なくなってきているから閉校になっちゃう学校増えてますよね。
でも母校がなくなるってすごく寂しいことなんじゃないかな~って思うのですが・・・。
2011/02/28(月) 05:56:22 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
すごくキレイですねー風船。
閉校ってわかると、ぐっとくるものがありますね。
子供が少ないですよね。。。
市内のある地域の幼稚園、今年5人だって!
自分の時は小学校、40人強クラスでもりもりいたのになぁ。

キャラメル風のラッピング、とってもかわいぃー!
そこからコロンと出てくるミニはんこもね♪

長男くん、お大事にネ☆
2011/02/28(月) 11:33:42 | URL | berry♪ #XFHodcuU[ 編集]
寂しいですね~・・・
仕方のないことだけど。。。寂しいものはさみしいですよね;;
風船いっぱいみんなの元にとんでけ~^^

キャンディーみたいな包みかわいいです~!!!
2011/02/28(月) 12:06:07 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
おへんじです♪
e-434かっちゃんさん♪
そうですよね。
子供の数が減少してきて
いるから、閉校も仕方のないこと
かもしれないけど・・
数年前にも2校閉校になって、
中学校も統合になって・・
不要な校舎がごろごろしています。
施設として利用できるところは
いいけど、私の勤務している
幼稚園は取り壊されてしまうんです。
建物そのものがなくなってしまう・・
とてもさみしいです(涙)


e-434berry♪ちゃん♪
5人は少ないね。
でも、うちの幼稚園も、廃園が
決まっていたせいか、年少さんは
6人しか入ってこなかったの^^;
たった6人。
でも、一人一人の個性がはっきり
見えて、先生の目も届いて
これはこれで素敵なクラスになって
いるのになあ・・。
なくなってしまうのはほんとに
寂しい。
私の仕事も探さなきゃだし^^;
今年はいろんなことがあるなあ・・
長男、どうやら重度の花粉症みたい。
私も今年は特に、重症です~
今日、病院いこうねって話して
ます。



e-434日葵ちゃん♪
風船が空高くとんでいく
様子を見ていたら、涙が
こみあげてきました。
私の母校ではなくてもそう
感じたのだから、卒業生は
つらかったでしょうね。
思い出の校舎。
どうやら建物そのものは残る
ようで、図書館などに使われる
ようだから、その点はよかったかな。
2011/03/01(火) 08:39:14 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
