大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月06日 (日) | 編集 |
P2125574.jpg

ジュエル○ット♪

今度はもえちゃんのふりかけを
コピーさせてもらいました(笑)

いつもありがとう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。

昨夜は時間がなくて
でも何か作りたいなあ・・と
思って。

超かんたんなはんこを
作ってみました。

P2125570.jpg

りんご。


たとえばポスカに。

P2125571.jpg
やば!!
私のインク。
ふたと中身がバラバラなの
ばれた(笑)
なんかね、
いつの間にかこうなって
しまうんです^^;

P2125572.jpg
その上に
リンゴの芯のはんこを
ぺたぺた。

おまけに小さいまるはんこを
ライン風に捺せば
なんとなく文字が書きやすく
なるかな?

カードに一個だけ捺して
ワンポイントに。

いっぱい捺して
シールにも。

シンプルなはんこだけど
いろいろ楽しめそうですね♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジュエルペット
娘が好きで今日も録画してみました。
ダイアナが好きなんだけど(わたしがね)
ちっとも出ないのダイアナ。
黒=意地悪みたいな扱いって やぁよね~~
だからうちの犬も敬遠されるんだわ。


はんこの使い方を示してくれるブログはいいですね。
勉強になります。
2011/02/06(日) 13:45:17 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは(*^-^*)
シンプルな図案でも捺し方ひとつで素敵になりますね~
お勉強になりました♪
あと前記事のチーズの箱もφ(..)メモメモです。

先日のゆみ*ちさんのお返事コメントに背中を押されて
11ミリはんこに挑戦してみました。
肩が凝ってしまいましたが、楽しかったです(*^_^*)
入部できるかなぁ~?



2011/02/06(日) 15:54:39 | URL | nagomi. #XVgCdbeE[ 編集]
可愛いリンゴ
こんばんは♪シンプルですが、奥の深い「リンゴ」はんこ!可愛い~です。ペタリの仕方や色使いで、雰囲気が変わりそうですね。

私も昨夜、何故かリンゴを彫りたくなったのですが…チビのリクエストでポケ○ンを彫り彫り(笑)。やっぱりリンゴを彫りたかった~(>_<)。「1日1個のリンゴで、医者いらず」と聞いたからかな。それにしても、ゆみ*ちさんのリンゴ、素敵です!
2011/02/06(日) 18:31:13 | URL | ゆきぞう(三兄弟母) #-[ 編集]
お返事です♪
v-238ロデちゃん♪
え?
テレビでやってるの?
なにも知らない私^^;
でも、女の子の間で大人気の
ようですね~
ジュエルペット。
可愛いもんね。
うちにも女の子いたら
これ、勧めるな(笑)


v-238nagomi.さま♪
びっくりしましたよ!!
ほんとに消しはん始めて
間もないんですか?(*^_^*)
私が始めたばかりの頃は・・
大きな文字も彫れませんでした^^;
どのはんこも線が太くてがたがたで・・
先ほどご紹介記事を書いたのですが
画像がエラーになってしまって
ほんとにごめんなさい!
時々そういうことがあるんですよね。
設定なのかな?


v-238ゆきぞうさん♪
キャラはんこ
増え続けてますね(*^_^*)
やっぱり子供が喜ぶのは
キャラものなんですよね~
うちの子もそうです(笑)
りんごはんこはシンプルだけど
いろいろなタイプがあって・・
また別のリンゴも彫ってみたいです♪


2011/02/07(月) 08:21:36 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
本当可愛い♪
このりんご本当可愛いですね~♪
私なら、つい周りの部分も描いてしまいそうだけど
こういう組み合わせ本当勉強になります(^^)
そして、色の組み合わせも可愛い~。
何色を使ったのでしょうか?

それと、今頃だから食べ終わってしまったかもしれませんが、
シューマイの皮にクリームチーズを入れて
少し多めの油で皮がパリッとするまで焼くと
美味しいおつまみになりますよ(^^)
2011/02/07(月) 11:11:57 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
