大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月30日 (日) | 編集 |
P2055515.jpg

切り屑・・

削り屑?

剥がし屑?(笑)の山。


ほるナビのかけらで彫る文字パーツ。

50音プラスα目指していますが

結構進みました。


P2055514.jpg

一気にトレースして

あいうえお順に彫っているつもりなのに

「ぬねの」とか「ほ」とかないし^^;

色の統一性は全くないけど

これはこれでいいかな?と(*^_^*)

P2055513.jpg
いろんな色のほるナビを、

同時に彫る喜び

やはり、固さや彫り心地が色によって違いますね。

白抜きの文字は、どのほるナビも彫りやすいように

感じます。



そしてなにより

P2055516.jpg

この抜いた文字が、か、可愛い~~~

これは捨てられない^^;


さ、サッカー決勝戦!

長男と一緒に応援です

明日は野球、午後からだっていうので
ラッキーです♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


メールをくださったスーさま。
返信メールがエラーになってしまうようです。
ブログのURLをご連絡頂くか、メールに11ミリはんこの
画像を添付して送ってください。


コメント
この記事へのコメント
見事な削りカスでする(笑)
彫刻刀で白抜きするのね・・・
かぁちゃん彫刻刀は沢山持ってるのに、超苦手でする


そうそうサッカー優勝でする♪
万歳ー♪
でもゴールシーン見てない(涙)
2011/01/30(日) 02:45:52 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
切り抜いた文字がか、か、かわいい(≧∀≦)ぜーんぶカッターで彫ってますか?…にしても私こんな風には彫れないから尊敬!捨てられないものが増えていきますね(笑)
切れ端はんこはいろんな種類の消しゴムのほり心地を比較できて、楽しいですよね♪
2011/01/30(日) 06:49:25 | URL | りほたろ #PTJCFVi.[ 編集]
こ、これは!!!
かわい過ぎる>▽<*
彫ったものも、彫りカスも、
どっちもかわいい・・・!
リスちゃんも・・・!!!!
早く捺して欲しい~~~~!!!!
2011/01/30(日) 07:47:37 | URL | naco #D3yK1Ht6[ 編集]
No title
わぁーお!!
この彫りカスの量は圧巻ですね。
すごく頑張りましたねー★
重ね捺ししたところが早く見たいです~^^
色がカラフルで、並べて収納しても見た目に楽しいですね♪
2011/01/30(日) 08:46:34 | URL | ci*-ko #-[ 編集]
No title
こんにちわ☆
それは捨てれない~!!!
すごい素敵なカス←言い方(笑)
50音できたらいっぱい色々できそうですね~^^
楽しそう・・・♪
2011/01/30(日) 15:02:57 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
か、かわいい。。。
りんごだ~
見てるだけで、楽しくなっちゃいますね。
カラフル=楽しい  です!
2011/01/30(日) 22:29:40 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
はじめまして
色々なハンコ作家さんのページで11ミリはんこのことを目にして、
ゆみ*ちさんのページにたどり着きました(*^^*)

リスさんはんこ&文字はんこ可愛いです~!
消しはん初心者の私には、ゆみ*ちさんの白抜き文字が神業に思えます^^

11ミリはんこ挑戦してみます♪
まだ無謀すぎるかなぁ???
2011/01/30(日) 22:29:56 | URL | nagomi. #XVgCdbeE[ 編集]
お返事です♪
☆ヨシかぁちゃん ♪
いやいや
デザインカッターでする(笑)
彫刻等は使いこなせていませんの^^;
で、サッカー。
結局開始30分で寝てしまい、朝携帯で
ヨシかぁちゃんからのこのコメントで
勝利を知りました(笑)
ありがと♪


☆りほたろさん♪
そうです。
デザインカッターでいまちまと
文字彫りしました(*^_^*)
ほるナビを同時にいろいろ使えて
なんて贅沢なんだ~~って
かけらだけど(笑)
どんどん彫り進められて
楽しいです♪


☆nacoちゃん♪
ほんと?ほんと?
nacoちゃんに言われたら
自信持っちゃう(笑)
私は、この切り抜いた文字が
なんとも好きで、どうにかしてこれを
生かしたいの。
どうしたらいいかなあ。。。
全く浮かびません^^;


☆ci*-ko さん♪
そうなんです。
一気に、とりつかれたように
彫りました(笑)
単純なのでどんどん進むんでしょうね♪
ほるナビの、いろんな色がある
ところが大好きなので
こんな贅沢な嬉しいはんこセットは
ない!と思っています(笑)


☆日葵ちゃん♪
素敵なカスでしょ♪
カスなのに素敵でしょ(笑)
捨てられない・・
でも邪魔^^;
どうしよ~~
50音、50個じゃないんだよね~
プラスαも何にするか考え中(*^_^*)


☆kumakorokiさん♪
そうなんです。
カラフルで楽しくなっちゃう♪
おもちゃみたいなお菓子みたいな・・
全部食べ物だ(笑)
最近食欲が止まりません。
一体どうしたら^^;


☆nagomi.さま♪
はじめまして。
消しはん初心者さんなんですか?
今モリモリ彫りたい時じゃないですか?
私がそうでした。
ちょうど2年前かなあ・・。
はんこを始めてブログを始めて
いっぱい友達が出来て得るものが
多くて、ほんとやめられません(*^_^*)
11ミリ、是非是非チャレンジしてみて
下さい♪
いつでもお待ちしていますよ♪
2011/01/31(月) 20:28:38 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
むむむ^^
私もぜひとも使って欲しいです!!!!
このかわいさ、捨てちゃうのはもったいない!
でも、貼り付けて使いたいけども
鏡文字だし・・・
写真で撮って、左右反転、
で、文字部分を切り抜いて、
ポスカに使うとか・・・?ちと面倒・・・^^
あ!!!!!!!!!!!
元から鏡文字で彫るってのはどうでしょう?
出来上がったハンコそのものではなく
彫りカスに存在意義を持たせてしまうって・・・
って、また50音彫らなくちゃいけないですよね・・・
夜中に長々と失礼しました^^
いやぁもったいない!笑
2011/02/01(火) 05:13:30 | URL | naco #D3yK1Ht6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
