大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月20日 (木) | 編集 |
P1265417.jpg

夕日が沈む瞬間?
沈んだあと?

綺麗だなあ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しい名刺を作らなきゃと思っていながら
放置してあったURL^^;

P1275432.jpg
このはんこを眺めていたら
ひらめきが♪

裏面に、シルエットはんこを!
その中にURLを!
そうすれば、文字を残すより楽だし(ここ重要♪)

で、彫ろう!と思ったら・・

・・

ほるナビ、端っこの小さいのしか
残ってない(涙)

で、
仕方ないので(^^ゞ
興味本位で購入してあった
100均のセリアの消しゴムはんこで
彫ることに。
P1275426.jpg
これ。

使った感想は、(あくまでも私個人の感想です)
「う・・固い」
「表面ツルツル・・ゴムというより柔らかめの
 プラスチックのような」
「でも、彫り心地は思ったよりはスムーズ」

で、仕上がったのがこれ↓
P1275422.jpg
自分用に彫ったり
練習するのにはいいかもしれませんね。
これを販売する・・というのは
少し抵抗があります^^;

早くほるナビ手に入れなければ~~

P1275433.jpg
ちょっと汚れやごみがついてますが(^^ゞ
インクののりは大丈夫みたい。
なかなかいい感じに出来てます(*^_^*)

P1275430.jpg
光に透かして見るとわかるかな?
シルエットっぽくなってます?

さ♪
名刺もなんとかなりそうだし、
ぴー*ちの森~yumi*ti stamp~
そろそろ本格始動できるかな(*^_^*)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

よつばと*さま。確認に伺いました。
ご参加ありがとうございます♪
次回ご紹介させていただきます(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
素敵な名刺ですね。
私も名刺作りしなきゃ(笑)

11ミリはんこをご確認下さりありがとうございます。
まだまだ修行中ですが、これを機にもっと色々ほりほりして行きたいと思ってます。
2011/01/21(金) 01:31:22 | URL | よつばと* #-[ 編集]
素敵なアイデア♪
おはようございます!朝から、素敵なアイデアと名刺を見つけ、ウキウキしました。可愛い名刺に、スッキリしたURLですね。森のイメージがします^-^。朝から、私も彫り彫りしたくなりました(笑)。
2011/01/21(金) 09:28:12 | URL | ゆきぞう(三兄弟母) #-[ 編集]
うん、うん、シルエット~♪
セリアの固いですよね。
ほるナビはぜひくまころで!
あはは~、営業しちゃった(笑)

シルエットって白抜き文字でしょ。
こんなにきれいには彫れない(-_-;)
2011/01/21(金) 10:44:56 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
すごいすごい~
シルエットかんぺきですね~♪
素敵です~^^
私も新たに作らなきゃ・・・
むは~
2011/01/21(金) 11:41:25 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
すごいアイデア!
シルエット!すごい!思いもつかない、さすがぶちょー☆
ゆみ*ちさんのアイデアにはいつも脱帽です(≧∀≦)

そおそお、100均の消しゴム、かったいですよね(--;)娘用にしようと買いましたが、やっぱりダメでした。でもキレイに彫れてますねーさすがです☆
2011/01/21(金) 20:07:58 | URL | りほたろ #PTJCFVi.[ 編集]
こんばんは♪
わぁ、シルエットはんこの名刺、小技が効いててすっごいステキ!

夕暮れと夕闇の間の空って、ほんとにうっとりするくらい綺麗なグラデーションで、サジも帰宅途中にみとれることがしばしばです☆(*^^*)
2011/01/21(金) 21:29:32 | URL | サジ #-[ 編集]
お返事です♪
v-22よつばと*さま♪
ご参加ありがとうございます。
はじめて彫ると、とっても大変に
感じますが、数をこなすと割と
楽に彫れるようになり、文字彫りが
上達するような気がしますので
これからも時々作ってみてくださいね♪


v-22ゆきぞうちゃん♪
今日からちゃん付け♪
私も朝から彫り彫りしたいです。
毎日そう思ってます(笑)
最近は、肩コリが激しいので
長く彫ると疲れちゃうし、
そんな時間もないのであきらめて
ます^^;


v-22くまころさん♪
どぞどぞ~~
どんどん営業してください(*^_^*)
お客さんが増えて、売り切れ続出に
なると困るけど^^;
ほんと、くまころさんがいてくれて
よかったと、常々思っています♪


v-22日葵ちゃん♪
シルエット・・
ずれてるけどね^^;
いいのいいの。
いい感じに見えるでしょ(笑)
彫る部分も少なくて
楽なはんこだったなあ(*^_^*)


v-22りほたろさん♪
とんでもない!!
アイディアが浮かばず、
いつもむ~~~~って
なってます^^;
いろんな絵柄も描きたいのに
絵心ないし。
常に行き詰まってるなあ~私。
100均の消しゴムは、
やっぱり100円なだけありますよね^^;


v-22サジさま♪
今朝は、朝日が昇るところが
見れて。
夕日よりも綺麗だった~~~♪
とても写真を撮る余裕がなかった
のですけど^^;
そろそろ抽選でしたかな?
楽しみです(*^_^*)
2011/01/22(土) 23:26:49 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
