大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月05日 (水) | 編集 |
P1115288.jpg

昨日は次男の

9歳のお誕生日でした(*^_^*)

「イチゴがいっぱい乗ってて
 間にもはさんであるケーキにして」

というリクエストだったので
仕事を一時間早く終わりにして
買ってきました♪

私がカメラを取りに行っている間に、
ろうそくに火をともして「ハッピーバースデー」
しちゃってて^^;

ちょっと待ってて欲しかったんですけど。

ケーキを買いに向かっている間中、
ひどい寒気がしていて異様に眠かったんです。
これはもしや・・・と思って
帰宅後熱を計ったら
38度!
とりあえずなんとかチーズハンバーグを作って
後はあるもので(笑)お誕生祝いをして・・

久しぶりに一番風呂に入らせてもらって
速攻で寝ました^^;

夜中、だんだん熱があがっていくのが
わかったけれど、今日は幸いにもお仕事お休みを
もらっていたので、安心して寝ていることが
できました。

今、薬が効いているのか37.5度くらい。

ふわふわしているけど、眠くないので
ちょこっと更新♪

おっと!!

お知らせがあったんでした。

突然ですが、ブログ名を変えました。

ブログをはじめた時期、我が家の話題は
次男の誕生日プレゼントとして我が家にやって
きた、ミニうさぎの「ぴーち」のこと。

ぴーちをブログ名に入れよう!というのは
すぐに決まったのですが、私のハンドルネームを
どうしよう。。と思って、ぴーちの「ち」を
真似っこして「ゆみち」にして。
それを単純にくっつけて「ゆみ*ち ぴー*ち」に
したんです。

でもすぐに、ハンドルネームが強調された
タイトルが、ちょっと・・・と思って
ずっと気になっていたんです。

先日の日記にも書きましたら
「ゆ」を書くのが苦手というのもあって。

この際、ゆみ*ちを取っちゃえって。

今年はうさぎ年だし♪

ここは森?(山?)だし♪

で、ぴー*ちの森に決めました♪

リンクを貼っていただいている方には
面倒をかけちゃって申し訳ありません

これからも
ぴー*ちの森~yumi*ti stamp~を
よろしくお願いします


生まれ変わってのはんこ
第一作目は、ぴー*ちではなくて
ぶんたんです(笑)

ブログ名に入れてあげなかったお詫びのしるし♪

P1125291.jpg

P1125293.jpg
数か所直しが必要ですね^^;
このサイズのはんこは、インクをのせやすいし
ちょこっとメモを書くのに便利なので大好きです♪

ランキングに参加しています。
 ↓応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

年賀用の11ミリ作品がたくさん♪
ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わーおお熱ですかぃ
ほりほりほり、お互い健康が大切でする
はよねんね、しんしゃい←何処の方言じゃ(笑)

次男君、9しゃいおめでとうでする♪
いや、懐かしぃ響きでする、小学校が←気分はおばあちゃん

で、ブログ名変更とな・・・・
心機一転でするな

そうそう、ロデレース中毒なので
テンプレートの↓レースホリたくなってもーたじゃん(大笑い)
2011/01/05(水) 14:57:56 | URL | ヨシかぁたん #-[ 編集]
No title
あれ?と思いました♪
新しいぴー*ちの森が始まるのですね!
ぴー*ちの森での可愛いはんこ楽しみにしています♥

次男君のお誕生日おめでとうございます!
ケーキが美味しそう♪

お熱、大丈夫ですか?
ゆっくりお休み下さいね!!
2011/01/05(水) 15:40:26 | URL | berry♪ #XFHodcuU[ 編集]
森!
こんにちは(*゜ー゜)v

blogのお名前、私も あれっ!って 思いましたぁ~!
ん?ん?ん?って なりました!
今日からなのですね~
ぶんたん、かわゆいですハート

おねちゅ お大事にしてくださいねハート
2011/01/05(水) 16:40:50 | URL | うじゅら #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
そして・・・お誕生日おめでとうございます!!

熱!!!
それは、あれですよ。「今年の風邪の引き収め」です。
私もしっかり発熱しました。
今年最後の風邪になるように願ってますw

一作目がぴー*ちちゃんじゃないってところが・・・(笑)
あ、はんこの後ろにウサギさんが。

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
2011/01/05(水) 16:56:32 | URL | HANA #Xlf.8pIU[ 編集]
No title
ぶんたん可愛いっ♪
必死さを顔に出さず(?)、しっかりしがみついてますね~(笑)

ぴー*ちの森の仲間達に会えるのを楽しみに、
今年も遊びに寄らせていただきます♪
どうぞよろしくお願い致します。

お熱、早く良くなります様に・・・
2011/01/05(水) 19:01:59 | URL | miyna #-[ 編集]
おめでとう!
ぴー*ちの森
びっくりしたよ。

可愛い屋号だし今の流行にものれてるからいいね!
心機一転、厄が落ちる感じです。
厄が落ちて熱も下がったらいいね。


わたしも変えたい(泣)
はんことタイトル合わねぇ(;_;)
2011/01/05(水) 21:29:06 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
おぉっ
ブログ村をながめていて、
「ん? ブログ名が変わってる!」と驚きました(*^_^*)
ぴーち*の森ってかわいい響きです♪

次男君、誕生日おめでとうございます。
我が家の次男と同い年なのでなんとなく親近感がわいちゃいます(^^♪

風邪、早く治りますように!
2011/01/06(木) 09:51:02 | URL | ハル #-[ 編集]
お熱下がった?
ぴーち*の森!了解です~
リンク、変更しますね。

年頭からお熱ですか?
もう下がったかな。
ゆみ*ちさん頑張りすぎぃ。
でも、頑張れるんだよね。わかる~

次男くん、お誕生日おめでとう!
年頭から2重におめでたい(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪
2011/01/06(木) 11:50:22 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
