大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
P1055253.jpg

ヨシかぁちゃんから頂いたみかん♪
いっぱ~~~い頂いたので3個一気に
いっちゃいます(笑)

お、

パソコン画面に赤いフリース着て
ぼさぼさ頭の私の・・
手だけでよかった~
顔が写っちゃってたらボツですよ^^;


今日の午後から、
やっと年賀状作成にとりかかったんです。

パソコン苦手なので^^;
かなり格闘しながら写真を合成させたり
差出人の住所を入れたり・・・
が、どうしてもできなくて^^;
宛名とセットじゃないと表面に印刷できないのかなあ
そんなわけないんでしょうけど、
時間ばかり経ってしまうので
仕方なくこちらの住所印刷するのは
あきらめて・・

でも書くのは大変~~
ということで、
以前作った私の住所はんこの
名前の部分を思い切ってカット!
こういうところ、思い切りがいいですね^^;

で、相手によって家族みんなの名前を
書き足したり一人だけの名前にしたりで
なんとかできた。

でも、私の住所はんこがやっぱり欲しい!
と思って、これまた急遽作成^^;


はんこのお友達には
この慌てて作った住所印を捺しちゃいます♪


長男も隣で年賀状書きをしていたのですが
「ここにはんこ捺したいから5分で作って」
って、また無茶なことを~~~~

5分じゃできなかったけど
急いで作ったよ
P1055250.jpg
ゲームのキャラクターなんですって?
わたしゃ知らないなあ。

息子用なので
ちょ~~~適当♪
P1055251.jpg
はは・・・^^;


急いでいたのには訳がありまして。

明日は餅つきで大忙し。
なるべく今日、ポストに出しに行きたかった
んですね。
自転車で少し走る距離なので
暗くなる前に出しに行きたくて
急いでいたというわけ。

なんとか長男の分と
親戚やだんなの友達の分ができたので
「これ出してきて!急いで」
と持たせたあと・・・


ぎゃあ!
私の分は??
はんこ以外の友達の分、
これから私の住所印を捺して
一言書いて・・・のつもりだったのに
ない!!!

そうです・・

慌てていたので
うっかり長男に持たせてしまったんです・・

追いかけたけど
間に合わなかった・・

郵便局に連絡しようと思っているうちに
夕飯の支度のばたばたで忘れてしまい(笑)

明日の集荷の時間にポスト前で
待っていようかとも思ったけど
忙しい餅つき中にそんなこと^^;


もうあきらめました。

私のドジっぷりは友達なら
みんな知ってることでしょう。

子供たちの、顔がはっきり見えない
写真で、私からだと気付いてくれることを
願って



P1055252.jpg
で、今年賀状作成第二弾で
机の上もバタバタ状態^^;


やっぱり師走って
キライ(涙)

だらだらドジ話に付き合ってくださって
ありがとうございました
こんな私ですが今後もよろしくです。


ランキングに参加しています。
 ↓応援ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
手ぇ黄色くなるよ
足の裏も黄色くなるよ
人助けご協力ありがとうでする

かぁちゃん宅では感謝状モンでするので(笑)
餅つき、長らくやっておりませぬな~



今は無謀でする。ぎくっとした腰でするので
2010/12/29(水) 23:35:51 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
アイルーだ~♪
お疲れ様です(*^_^*)
ま、そういうこともあると…
ゆみ*ちさんらしくて可愛いドジ(死語)ということでみんな許してくれるよ、きっと。
明日はお餅つきなんだね。こっちもそう。
でもお餅が出来上がった頃にもらいに行くだけの薄情な息子夫婦でございます(笑)
2010/12/30(木) 00:03:03 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
あはははは~
ゆみ*ちちゃんは やっぱりカワユスなぁ(笑)
昭和の少女マンガの「私ってどじっ子♪」って言いながら自分の頭をこつんとしてウインクしてあっかんべしてる光景(←説明長すぎ)を思い浮かべちゃったよ~
2010/12/30(木) 12:04:21 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
なんだか
安心するドジっぷり♪
わたしなんて名前書かずに投函なんてしょっちゅうだから。
2010/12/30(木) 18:40:15 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 21:55:27 | | #[ 編集]
お返事です♪
e-515ヨシかぁちゃん♪
今日は餅つきだったので
集まった親戚に美味しいみかんを
振舞いました(*^_^*)
甘いみかんだなあ~~って♪
ありがとうございました。
腰がぎくっとしているの?^^;
年末年始は十分休めるといいけど。
元気なヨシかぁちゃんでいて欲しい
もん(*^_^*)
また来年も、仲良くしてくださいね。
よいお年を♪


e-515みけりんちゃん♪
アイルーね。
そういえばそう言ってたかも^^;
ポケモンやドラゴンボールあたりなら
詳しかったんだけどね、
もうわかりません(^^ゞ
これはモンハン?息子は持って
いないんだけどね、買う?って聞いたら
もう流行らないし~~~とか言っちゃって。
息子も多分苦手系なのよね^^;
単純なゲームが好きなので。
みけりんちゃんとも、長いお付き合いですね♪
来年こそはお会いしたいです。
私がぶさいくってことを知ってもらわなきゃ
だし(笑)
よいお年を♪


e-515アズキちゃん♪
もう~~~
アズキちゃんったら
プレ企画、ほんとに残念だった~~
悔しくて仕方ないもん。
もっとまめにチェックしなきゃだわ♪
で、私はそんなキャラじゃ
ありません(^^ゞ
少女まんがなんてとんでもない!
ボケたおばちゃんです(笑)
来年もボケ続けます♪
よいお年を♪


e-515ロデっち♪
ロデっちの場合は、
「ロデ」って書いてあるし(笑)
郵便局じゃ
ちょっとした有名人ですのよ♪
でもさ~
ロデちとは、共通点が多すぎて
こわいくらい。
そのうち、美人も似るといいんだけど♪
来年もくっついて離れませんよ(笑)
見捨てないでね~
よいお年を♪


e-515鍵コメさま♪
鍵コメは間違いかな?(笑)
そうそう
アイルーって言ってました。
子供たちの間では大人気らしいですね~
でも、うちの長男、モンハン買わずに
喧嘩番長買いました^^;
来年は、より仲良くしてくださいね。
よいお年を♪


2010/12/30(木) 22:57:21 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
