大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月31日 (水) | 編集 |
P3303760.jpg

昨日は月が大きくて、とっても綺麗でした。

どうしてもピントが合わなくて、

ぼや~~んとなっちゃった^^;

今日は暗めの写真が多いので・・

P3283653.jpg

綺麗な写真も入れておきますか♪

椿って、薔薇に似ていますよね。


ピンブローチのはんこ。

彫り途中で、気に入らなくなったこれ。

P3303761.jpg

やっぱり気に入らないので、ここでやめました。

そしてもう一度。

下絵からやり直し

今度は丁寧に描きました♪

もうやり直しはいやなので。

で、完成したのがこれ♪

P3313764.jpg

イニシャルチャームを付けてみました♪

P3313767.jpg

久しぶりに、黒のほるナビで彫りましたが、

サクサク感が気持ちよかった♪

以前ほど硬くなかったような・・・。

彫りやすかったです♪

P3313769.jpg

布に捺してもよさそうですね


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
キレエなはんこだ☆
えぇピンブローチだ
(*^_^*)
おしゃれですね
このはんこで封されちゃうのかな?
いいなぁ(@゜▽゜@)
わたしゃ直接見られないしなぁ(泣)
2010/03/31(水) 23:07:24 | URL | ロデち #kSi.wH62[ 編集]
椿にも沢山の種類があるみたいで。
うちの椿はゆみち家の椿ほど綺麗じゃないの・・・(^_^;)

今日のはんこ、最近のはんこ☆いい感じです♪
うん♪布に合う♪

今日は子供三人連れて映画観てきたの。
大きな出費でした~(>_<)
2010/03/31(水) 23:09:56 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
黒のほるナビのピンブローチのはんこが
キラリ~~ン☆と光ってますね。
大人だぁ~。おしゃれだぁ~。

私も前ほど苦戦しなくなったの。
硬めが少し軟らんだ???
2010/04/01(木) 00:07:22 | URL | inoco #-[ 編集]
こんにちは

おしゃれな 素敵なハンコですね
下絵からやり直しなんてすごい!
でも すごく素敵にできているので
その 努力が 大切なのですね~~

みならわなくては(^^ゞ
2010/04/01(木) 10:02:35 | URL | ハンナ #yl2HcnkM[ 編集]
綺麗☆彡
とってもステキなはんこ*になりましたね!!
オトナ~な感じです♪
ちょうど消しゴムが光っててナイス)^o^(

お月様って30日の夜かな~*
私の所でもデッカイお月様見れたよ♪
娘たちが「うさぎーーー!うさぎお餅ついとるーーー!」
と大興奮でしたワ♪
2010/04/01(木) 10:55:46 | URL | チョコいえ #S1sPolgY[ 編集]
わぁ~♪
ピンブローチ、とっても素敵です~♪
上品な感じがいいですね♪
バッグとかの布小物にも絶対合いますよ~~!!

お月さまキレイだとつい眺めちゃいますね♪
癒されました~♪
2010/04/01(木) 12:42:38 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
月撮るのは本当難しい;;
私もすごい綺麗な三日月を残したくって撮ったことあるんやけど、
なにこれ??ってなりました;;

ゆみちさんのぼやけてるのも朧月夜みたい*^^*

ピンブローチやっぱり可愛い♪♪
布に、いいかもです~~*><*
彫るなびすごい固く感じたのに昨日彫ったらなんだかそう感じました~
どこかで寒いと固いって見たような。。。どうなんだろう^^;?
2010/04/01(木) 13:59:24 | URL | yukiprngin #-[ 編集]
こんにちわ★
私も月撮ってんですがそんなに綺麗に撮れなかったですよ~
すごいです~!!
ブローチきれいですね~
黒彫るナビ、私も昨日残りを彫りました~
サクサクしますよね~
2010/04/01(木) 20:32:11 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
お返事です♪
★ロデちちゃん
オシャレなのは彫っていて
疲れます^^;
イメージと違うので。
可愛いのも疲れますけどね。
イメージと違うので。
はて。どんなイメージのはんこが
しっくりくるのかな~~~


★ゴトピロちゃん
そうなの?
椿にもいろんな種類があるんだ~~
確かに、園にある椿はもっとピンクで
形も違うような・・・。
映画はなにを観に行ったのかな?
最近新しくなった映画館?
近くにいろいろ出来ていいなあ。
春休み。
結局お休みとれなそう・・。
昨日職員会議があって、毎日いろいろ
予定が入っちゃったようで。
会いたいんだけどなあ。


★inocoちゃん
きらり~~んと光ってるでしょ♪
角度を変えながら、一番光る角度で
ぱしゃっと撮りましたもん(*^_^*)
気付いてくれて嬉しい♪
黒のほるナビ、ほんとに彫りやすく
なったよね。
やっぱり少し柔らかめになったのかな。


★ハンナちゃん
彫っている途中で、気に入らなくて
やり直し・・・
しょっちゅうです(^_^;)
私は消しゴムの裏側に彫り直すのは
苦手なので、かなり無駄にしちゃって
ますよね。
もったいないばあさんがくるぞ~~~~
・・・知ってる?


★チョコいえちゃん
お月さま、まんまるだったよね。
ほんとは、5時半くらいに、すっごく
でっか~~いお月さまを発見して
撮りたかったんだけど車の運転中で。
止めて撮る場所もなく。
家に帰ったら周りの木でお月さまが
見えず^^;
仕方なく夜撮りました。
あの綺麗さを伝えられないのが
もどかしいわあ。


★ももぞちゃん
私は布小物が作れないので^^;
このはんこはあまり使い道がないかな。
かわいそうなはんこだわあ。
月とか星とかってほんとに
癒されます(*^_^*)


★yukiprnginちゃん
朧月夜みたい?
嬉しいわ(*^_^*)
失敗写真も、むくわれます♪
黒のほるナビ。やっぱり柔らかく
なったような。
寒いと硬いっていうのは
聞いたことあるけど、それだけじゃ
ないような・・・。


★日葵ちゃん
みなさん月写真にチャレンジされて
いるのね。
難しいよね~~
ズームにするほどぶれtちゃうし^^;
月面まで撮りたいんだけどねえ。
2010/04/02(金) 08:33:21 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
