大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月30日 (火) | 編集 |
P3293659.jpg

春休み唯一のお出かけ。

二日間仕事をお休みもらって、実家の母や妹と子供たちと。

温泉旅行に行ってまいりました

塩原温泉なので、実家から一時間ほどで着いてしまうんですけどね。

これはもみじ谷大吊橋。

行きはなんとかよかったの。

戻ってくるときに、急に吹雪いてきて

寒いのなんのって^^;

早く戻りたい一心で、走って渡ったら、

おそろしく頭と耳が痛くなって

長男と私。

もうだめかと思った・・

あの痛みは、経験したことなかったなあ。後頭部がががが~~~んと痛み、耳はちぎれそう・・

回復までに数十分かかったかも。

吊り橋。なめてました

P3293670.jpg

窓の外、吹雪いているの分かります?

ノーマルタイヤで行っちゃったので、心配でしたが、

次の日の、チェックアウトの時間までには雪も溶けてくれました♪

P3293685.jpg

夕飯は豚しゃぶメイン。

次男が珍しく、たくさん食べてくれて。よかったよかった♪

P3293734.jpg

道の駅で見つけました。ウルトラマン。

P3293736.jpg

バルタン星人も。奥には大きすぎるドナルドも(笑)

P3303751.jpg

千本松牧場で先行発売だという、このソース。

思わず購入。はたしておいしいのでしょうか・・・


お出かけしていたので、完成したはんこ画像はありません。

途中まで彫りかけて・・

やり直したくなっちゃってるはんこがこれ・・・

P3303761.jpg

ピンブローチ風のはんこ。

いつもながら適当に書いたら、模様がゆがみすぎてるし汚いし。

どうしようかと考えています。

P3303762.jpg

プレゼントの準備。ちょこっと進んだ♪

長々とお付き合いくださって、ありがとうでした~



ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
いいですね~温泉。
リフレッシュしますよね、温泉好きです。
プレゼントの準備、お疲れ様です。
なんだか、おしゃれなラッピングです。
2010/03/30(火) 22:46:17 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
いいな~!!!温泉!♪
しかも気心知れた人と気楽に行くのが
一番イイですよね♪
私も実家の親といつか旅行計画しようかな~☆
でもそうするとこちらの親が面白くなかったりするんだよね;
ゆみちさんちは大丈夫でしたか?
2010/03/30(火) 23:09:47 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
おはようです~^^
吹雪!!
写真でもわかる位激しいな~*><*

まだまだ寒いんだーって伝わりますよ~
本当最近不思議な天気で着るものに迷ってしまう^^;

私も温泉大好きです^^
お休みもちょっとでも取れてよかった♪

彫りなおし私も図案の時は綺麗に書けたかなって思っても
トレースするとすごいゆがんでるのに気づくことあるかも><
すごいやり直したくなりますよね;;
そんな時けちな私は裏に彫りなおしちゃったり、、^д^;

けど、すごい素敵なハンコになりそうな予感がします~*^^*
ピンブローチって可愛い!!
お手紙とかにもすごい似合いそうです♪
2010/03/31(水) 07:06:13 | URL | yukipengin #-[ 編集]
温泉*ダイスキ~*
つり橋^^渡ったこと無いな~揺れた?
吹雪いたときの顔や耳の痛みは分かる気がします^^
これも良い思い出になりますね♪
本当に今年のお天気は不安定で調子狂います(~_~;)

温泉のお料理^^お魚がないんですね~*
北陸で温泉に来たら、お魚がメインになるので、新鮮な感じがします♪
お湯にはちゃんと3回入りましたか~^m^

はんこ***このごろエレガントですね~!
今回のはんこ*も楽しみです♪
2010/03/31(水) 09:54:57 | URL | チョコいえ #S1sPolgY[ 編集]
こんにちわ★
おつかれさまでした。
そして、お帰りなさい♪
すごい日がさしてますね~(^v^)
温泉いいなぁ♪
いきたいな~おでかけしたいです~♪
2010/03/31(水) 13:48:42 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
あら。
お庭のかかし(ウルトラマン)も温泉に行ったのですね。
連れて行くの大変だったでしょう(^^)
ふと見ればあやしいドナルドまで(^m^)
大人数ですね。
こんなこと書くと本気にされちゃうね。
おかえりなさい。
今日からまたお仕事ですか。疲れを取りに行ったのだろうけど
きっと疲れてるからぼちぼちの労働で♪
(雇用主に怒られちゃうね)

2010/03/31(水) 13:53:46 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
温泉いいな~♪
ゆみ*ちさん、こんにちわ~☆

温泉良いですね~^^春休みの良い思い出が出来ましたね☆
私も温泉行きたいな~♪

ピンブローチのはんこ・・・まだ途中だけど素敵な感じが伝わります。出来上がりが楽しみです^^
2010/03/31(水) 15:19:23 | URL | Papi * Lavi #-[ 編集]
温泉良いな~
何だか最近お友達のブログ見てると皆温泉行ってる気がする・・・
私も行きたいです~v-406

吊り橋ね~私は超苦手ですv-388
膝から崩れ落ちそうな気がします・・・(*_*;
2010/03/31(水) 18:35:48 | URL | miomitsu #-[ 編集]
温泉よろしいでするな
で、ソースおいしいのでするか?
ドナルド、妙に偽者くさいでするな

ピンブローチのはんこ
楽しみでする♪
2010/03/31(水) 21:01:33 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
お返事です♪
★Tokai 2004 ちゃん
こんばんは♪
温泉、昔は知らない人たちと一緒に
入るのが恥ずかしかったけど、
今じゃ全く隠さずに堂々と入れるように
なっちゃいました^^;
えへ♪
おいしいものいっぱい食べたら、しっかり
ぜいにくになったようで・・・
お腹周りが苦しい・・・(涙)


★ゴトピロちゃん
長男がサッカーや野球を始めてから、
週末は全然実家に帰れなくなっちゃって。
年に一度の、温泉旅行をみんな楽しみに
しているの。
すっごく楽しかったよ。
気を使わないしね^^;
そうだなあ。こっちの家族はどう思って
いるのかなあ。
おこづかいはくれたけどね。
子供たちがいると大騒ぎでうるさがっているから
逆に喜んでいたかもね^^;


★yukipenginちゃん
そうなの。
あったかくなったな~~~と思ったら
とつぜん雪が降ったり・・
かと思うとまた、汗ばむような暑さに
なったり・・・
天候に振り回されちゃうよねえ。
毎日遊びにきてくれて、ほんとに
ありがとう(*^_^*)
知り合ったのは最近なのに、
昔からのお友達みたいに思えます(*^_^*)


★チョコいえちゃん
吊り橋、揺れますよって言われたけど、
走って渡ったから全然感じなかった^^;
私たちが揺らしていたかもね^^;
橋の真ん中は、金網になっていて真下が
見えてちょっとこわかったけどね~~
温泉、3回入るといいの?
知らなかったけど、偶然3回入ってよかった♪
初めに温水プールで冷え切ったのでそのまま
直行して。
夜きちんと入り直して。
朝もう一度入ったので(*^_^*)


★日葵ちゃん
そうなの!よく気付きました(*^_^*)
吹雪いていたのに、日差しが強くて、
こんなに陽が当たっているというわけ。
不思議なお天気でしたよ。
今度一緒に入りますか(*^_^*)
コンタクト外して入るので、日葵ちゃん
どこ~~~??ってなっちゃうかもだけど^^;


★我が家のウルトラマンは、しっかり
任務完了されて。
お顔がひどいことになってしまったので、
蔵でお休みになっておられます。
このウルトラマンもバルタンもバルタン星人も、
微妙に似てなくておかしかったよ^^;
春休みはね。そんなに忙しくないよ。
あ、でも明日は新園長が見えるし、お部屋の
大移動もあるから、大変だあ。


★Papi* Laviちゃん
こんばんは(*^_^*)
そうですね。
子供たちのいい思い出になったかも♪
春休みは日記がないのが残念だわ。
ピンブローチ。
全く違うタイプで完成しました♪
どうでしょ。


★ miomitsuちゃん
あら~~~
吊り橋苦手ですかあ。
私がつきそって、渡ってあげますよ♪
途中から走るけど(笑)
何秒で渡り切るか♪とか競争しちゃう
けど(*^_^*)
この吊り橋は、年に数回結婚式とかも
あげられる有名な吊り橋なので
安心ですが、もっと古い、その辺に
あるような吊り橋は・・・こわいかも^^;


★ヨシかぁちゃん
ソースね。
もったいなくてまだ開けていないの。
普通のソースの倍のお値段だったし。
でも、このフルーツっていうのがお勧め
なんだって。
おいしかったらおひとつ送りましょうか(笑)
関西人のお口に合うかしら♪
2010/03/31(水) 22:35:38 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
