大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月18日 (土) | 編集 |
おとといあたりから

時々胃が痛むんです。

今日は、朝昼は大丈夫だったんだけど

夕方からまた痛くなっちゃって

夕飯食べられなかったんです。

そのまま空手に行ったり

育成会の会議に出たりしているうちに

いつの間にか痛みが消えて。


PC255166.jpg

今から何食べようか

迷っているところです(笑)

は!

これがよくないのか^^;

夜中の甘いもの・・・^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

バタバタ週末のはじまりですね。

今日は長男を野球に送ったあと、

コンタクトレンズを作るために眼科に行ってきました。

視力検査をして、一番でっかいのもそのままでは

見えないので、検査する方がカードを手に持って手前から

一歩ずつ離れていって・・のやり方なのですが

いつも二歩目までした見えません。

毎回「はいOKです」で

終わってしまうので、自分の視力がいくつなのか

知りませんでしたので、今日は聞いてみました。

0.04ですって。

確かにレンズを外すと、近くの人の顔も全くわかりませんからね^^;

目の検査もしたけれど、特になにも言われなかったので

心配ないんでしょうね。よかった(*^_^*)


その帰りに、気になっていたお店にちょこっと

寄りました。

基本カフェなのですが、フェルト作家さんの小物も

置いてあるということで、興味があって♪

そしたら

PC255165.jpg

こ、これは、もしや消しゴムはんこ!と

思って聞いてみたら、以前お勤めしていた方が

けしはんが上手なので作ってくれたとのこと。

こういった形で実際にけしはんが使われているのを

見るのははじめてだったので、思わず

「私も消しゴムはんこ作ってるんです」と

言ってしまいました^^;



いつかお店に置いていただけるようなはんこが

作れたら・・と、目標ができたような気がします(*^_^*)

あ、フェルト作家さんだけど、羊毛フェルトやかぎあみの

小物もあって。迷ったあげくこちらを購入しました♪

あとは、バナナのレアチーズケーキも♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


PC255167.jpg

落書きから生まれたうさぎはんこ。

珍しく配達員さんへのメッセージにして

みたかったんですが・・・

線を細くすることにこだわりすぎて

一か所ざくっといってしまったんです(涙)



そしたらもう、

これはイヤになってしまって^^;



PC255169.jpg

落書きからうまれた

別のうさぎはんこを彫ってます^^;

ちょ~~~~シンプル(笑)

でも、ここまでは綺麗に彫れてる♪



結局かりまん食べて・・

口の中が甘くなってしまったので

おせんべ食べてます


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
かりまんってかりんとうまんじゅう??
なになに~??
甘いものが急に食べたくなった・・・
ミスドのチラシが2枚も入ってた今日。
これは戦略としか思えません。。(笑)
私も目は。。。そのくらい。まったく見えませんよ。
パックしてる間は動けません・・・じぃぃぃぃ・・・

うさぎしゃんかわいい♪
やっぱり、どこかゆみちさんが残ってる♪
2010/12/18(土) 23:48:14 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
食うな(笑)
胃に悪いわぃ(*^_^*)
紅茶にはちみつか、しょうがエキスで我慢しなさい。↑
これもあかんかな?
おなかすくと機嫌も悪くなるし、はんこも彫れないしいいことないやぁねぇ。

はんこ、気分にムラがあると線が太くなったり細くなったりする?
わたしのさっき彫ったはんこがそんな感じ。いっそ切り落としたらよかったのかな。
ゆみちゃまのうさぎさんいっぱいあるのは…わたし用?(笑)
2010/12/19(日) 00:25:49 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
No title
結局、胃が痛いのかどうなのか(笑)
夜中はダメですよ~
特に甘いものは!
私は・・・食べますが(笑)
だから胃の調子が悪いんでしょうか?
でも、おなかすいたら眠れない(+o+)
2010/12/19(日) 00:45:07 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
お返事です♪
v-255日葵ちゃん♪
そうそう
かりんとうまんじゅう。
全国的に出てきたよね♪
これは昔からあって、
なかなか手に入りにくかったもの。
最近は数も多く作るようになって
簡単に買えるらしいけど(*^_^*)
結局昨夜、2個食べました^^;


v-255ロデち♪
我慢できないの(逆ギレ。笑)
胃がすっごく痛いときは
食べ物見るのも嫌なのに
ちょっと治るとどか食いする・・
これじゃ胃もこわすよね^^;
大人ですが、その辺子供と一緒ですね。
うさぎはんこ、頑張って彫りなさい♪
ロデうさ♪
楽しみ(*^_^*)


くまころさん~
ごめんねお返事あとで!
2010/12/19(日) 07:14:48 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
お返事です♪
v-255くまころさん♪
ただいまです(*^_^*)
長男を先に球場まで送ってきました。
今日はお母さん軍団でけんちんうどんを
作るので私は今からごぼうとしいたけの
下ごしらえを・・・
夜は忘年会ですよ。
週末なのにゆっくりできないって
疲れはいつとるの?って感じ^^;
あ、長くなりました^^;
今朝は胃の調子は大丈夫みたい。
昨夜あんなに食べたのにね。
もともと胃腸は弱いのに、いたわらないって
ひどいでしょ(笑)
2010/12/19(日) 07:44:41 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
かりまん?
こんにちは^^
かりまん初めてしりました(*^_^*)
流行ってるんですね(^^♪全然知らなかった~
4月になったら4ゴジラも幼稚園です(*^^)v
来年はお会いしたいですね~

2010/12/19(日) 15:05:26 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
お返事です♪
v-238みるくラブちゃん♪
かりまんは、この町にもあるし
隣の市にもあるけれど、
実家の方では聞いたことがないので
まだブームがきてないかな?(笑)
甘いもの大好きな私にはたまりません♪
そっか~~
4ゴジラくんももう幼稚園!
少しは自分の時間が作れるかな?(*^_^*)
2010/12/20(月) 08:31:34 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
