大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月06日 (月) | 編集 |
PC135033.jpg

少し前は、もっと綺麗だったんです。

急いで買い物を済ませて外に出てみたら

ああ~~~・・・って感じ。

沈むの早すぎだって~~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ガラスタイルの持ち手をご紹介しました。
 ↓これ。
PC094977.jpg


もっと綺麗にできないかな?と
ガラスタイルに直接はんこを捺して
エンボス加工をしてみることにしました。

PC135034.jpg
簡単なはんこをひとつ。
速攻で彫りました。
今回はガラスタイルを二枚重ねてみようと
思います。


この場合、ステイズオンじゃないと
だめですよね。

・・・
う~~~ん
つるっとすべってしまって
捺すのが難しい~~~^^;

失敗しても
すぐに拭きとれば綺麗に消えるので
何度かチャレンジ♪

PC135035.jpg
ハートのはしっこが
切れてしまったけど
まあ、これでいいとします(笑)

さあ、
これにエンボスパウダーをかけて
ヒーターであたためて、
エンボス出来るのかな^^;

ぷっくり浮きあがっては
きませんでしたが
しっかりインクが貼りついた感が
あります♪

PC135036.jpg
軽くデコってみました(*^_^*)


PC135038.jpg
もう少し
丁寧に時間をかけて
やれば、もっと綺麗にできるような
気がします♪

まだ今は、お試し段階ですね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
 ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

月に一度くらいは
11ミリはんこ、彫ろうかな(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
今日100均行って探したんだけど、コルクもタイルもなかった・・・
やっぱり、私100均詮索が苦手な模様。。。
今度ゆみちさんにひっぱってってもらおう!!(笑)
よろしくおねがいします~。えへ♪
2010/12/07(火) 00:01:28 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
http://yaplog.jp/quatre4saisons/
またまた素敵になりましたね~♪
私もダイソー行ったんですが、
「そういう物はないですね・・・」とか言われました(T_T)

デコレーションもいいなぁって考えてたんです~
ゆみ*ちさんとおそろいの発想ができた事がすごくうれしいです(*^_^*)
2010/12/07(火) 09:18:18 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
こんにちは^^
キラキラしてていいですね☆

娘の夏休みの工作用に買ってはいたけど
使ってないタイルがあるのに・・
やらない(笑)
うまく捺せないのでイラチきそうなので^^;
2010/12/07(火) 09:51:38 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
ガラスを持ち手になんて、いいアイデア~♪
見た目すごくステキ☆ステイズオンって本当にすべっちゃって、難しいですよね~!!でも、上手に捺せてて、エンボスまで(^^*) シールも付けるといっそう可愛くなりますねぇ~!!
2010/12/07(火) 10:34:40 | URL | きらら #x3LoAIrI[ 編集]
かっわいい♪
こんちゃ♪
このタイルなおちゅうも
どーやって使うかなやんだんですよ~~
エンボス!!!
ナイスアイディアですね~~♪
でもうまくおせた試しがないですーーー

タイルを45度まわしてつかったら
ハートすっぽりはいりそうですね☆

なおちゅう11ミリハートまっすぐ
きつかったんで45度まわしたら
すっぽりはいりました♪
2010/12/07(火) 21:26:18 | URL | なおちゅう #-[ 編集]
お返事です♪
♪日葵ちゃん♪
そっか~~
ダイソーは、店によって
品揃えが違うし、どんどん
新しい商品が入ってきちゃうから
見つけるのは困難かもね^^;
私と買い物したら
お互い迷子になるでしょう(笑)


♪もかさま♪
う~ん
やはりありませんか・・
でも目線を変えていろいろ
見てみると、なんとなく
アイディアが浮かんでくるので
面白いものを探してみましょ♪
私もいろんなものに
チャレンジしたいなあ(*^_^*)


♪ロデちゃん♪
タイルあるのね~
確かにイラっとくるけど
やってみてよ♪
で、コツつかんだら教えて(*^_^*)


♪きららさん♪
ステイズオン・・
難しいよね^^;
使用後のはんこのお掃除も
大変だから、ちょっと苦手^^;
でも、成功したらきっと綺麗
なんだろうなあ(*^_^*)


♪なおちゅうさん♪
エンボス・・
出来ているようね出来ていない
ような^^;
この後、紙にエンボスしたものを
貼りつけるタイプも作ったの。
明日あたりご紹介しようかな。
ほんと!タイルを傾ければハートが
おさまりそうだね♪
私にその技術があるかが問題だ^^;
2010/12/07(火) 21:44:57 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
