大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月02日 (木) | 編集 |
PC094973.jpg

かっちゃんさんより
12月のカレンダーポスカが届きました♪

毎月、季節感のある、
小さな物語のような仕上がりになっていて
感心してしまいます(*^_^*)
どこか懐かしいような・・あったかい
ポスカです。
一番目につく場所に飾らせていただいています。
かっちゃんさん、ありがとうございました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ダイソーの店内をぶらぶらしていて
はんこの持ち手にどうかな?な感じのものを
ふたつほど購入してきました。

PC094971.jpg
開けちゃったあとの画像でごめんなさい^^;
これ、シールタイプかと思ったら
違いました。でも大丈夫。

PC094972.jpg
タイルだけだと、厚みも足りない気がするし、
少しやわらかい感じにするために
タイル・コルクシート・はんこの順に
貼りつけますので。


コルクシートが2センチなので
それにおさまるハンコを作りました。

PC094974.jpg
つぶうさぎ。(たったいま命名。笑)


ステイズオンでタイルに捺す勇気がなかったので
シールに捺して貼りつけました。
PC094975.jpg
ほんとはこれ、
下に文字を入れるつもりで彫ってたんだけど
シッパイしちゃって^^;
なので少しちいさすぎかも。


PC094977.jpg
合体♪


PC094978.jpg
裏はこんな感じ。

コルクもはんこも、もう少し大きい方が
しっくりくるかもしれませんね。
もう一度チャレンジしてみます(*^_^*)
ガラスタイル。画像だとわかりにくいけど
なんとも綺麗なんですもん♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
すてきw
タイル、ナイスアイデアです♪
色も綺麗。
私、まだ持ち手を付けたことありません。
木を切るのがめんどうで・・・
でもこれならやれそうですw
2010/12/03(金) 07:21:34 | URL | popi* #mQQEfdr.[ 編集]
http://yaplog.jp/quatre4saisons/
私も100均でタイルを見て持ち手にいいかも!と思っていました~♪
ただ薄いかなぁと・・・
間にコルクを挟むのはいいアイデアですね!
今度買ってみようと思います(*^_^*)
2010/12/03(金) 09:57:44 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
間違えて・・・
タイトルにもURL載せちゃいました~
ごめんなさ~い(^_^;)
2010/12/03(金) 09:59:18 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
こんにちわ★
ほほぉぉ~
私もダイソーとかグルグル回ってるんだけど。。なんともまぁ・・・場違いな所を探したりしてるんでしょうね~・・・
全然いいものに出会えない・・。
こういう運命的な出会いをしてみたいです。

かわいい・・・。
ゆみちさんのはんこに、あってますよね~!!
2010/12/03(金) 21:47:02 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんばんわ♪
ブログが、12月っぽく模様替えされてて、ステキですね~☆

ガラスのタイルの持ち手、きれいですね~
コルクを間に挟むとは~なるほど~
まだ、持ち手を作ったことはないのですが、今後の参考にさせていただきます♪
2010/12/03(金) 22:38:51 | URL | 水色きのこ #-[ 編集]
お返事です♪
e-434popi*さま

私も自分で木を切ったり
やすりがけしたりが苦手なので
持ち手はほとんどくまころ工房さんに
頼んでいます^^;
これは、お試しでやってみましたが
たまにはいいかも♪


e-434もかさま
いいんですよ~
URL入れるのって大変で^^;
私なんかいつも残してませんもんね^^;
自分の、覚えてないし(恥)
私もこのタイルを見つけたとき
薄さが気になりました。
でも近くにコルクを見つけて
いけるかな?と。
いろいろ試してみるのも面白いですね♪


e-434日葵ちゃん
私はいつも
ダイソーに行くと決まった場所に
向かってささっと買って帰って・・
って感じ(笑)
この時は少し時間に余裕があったので
いろんなところを見て回ったの。
いろんな発見があって楽しいね~


e-434水色きのこ さま
テンプレ、なかなか
決まらなくて^^;
私のブログは、ころころころころ
壁紙変わりますが
お気になさらないでください^^;
クリスマスの新作も出ているけど
これだ!ってのに出会えると
嬉しくなっちゃう(*^_^*)
持ち手、いろいろ試してみて
くださいね。
2010/12/03(金) 23:38:28 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
ゆみっちさん、ご無沙汰してスミマセン(><)
いつも読み逃げで・・・(汗)

このアイデア素敵ですね~☆
私も100均で持ち手になるものをいつも探しています(^u^)
ポタリーケースを持ち手にしたりしましたが
このアイデアはナイス!です♪

こんど真似っこさせてもらっても良いですか~?
2010/12/04(土) 01:29:12 | URL | Papi*Lavi #-[ 編集]
おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
飾っていただけるということで、とてもうれしいです。

ガラスタイルのアイデア、ナイスですね!!
早速、ダイソーに行ってみようかと思います。
2010/12/04(土) 06:38:08 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
いいです~
みんなと同じコメントになっちゃいますが。
いいアイディアですね。コルクの持ち手も好きなんですが、ガラスのもとってもかわいい。私も真似させてもらってもいいですか?
2010/12/06(月) 03:08:34 | URL | よんぶたちゃん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
