大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月29日 (月) | 編集 |
PB284944.jpg

我が家の前に広がる風景です。

のどかだなあ・・・・



心配していた友人より、
ほっとする内容のメールを
もらって。

なんか泣きそう。
だけどこれは、嬉しくてだから♪

私の気分もいいと、パソコンの調子も
いいようで(うそ^^;)
順調に繋がってます♪

あ、みなさんのぽち♪のおかげかな?
ありがとうございます(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はんこを一個彫りました。

うさぎのダンス?

PB294948.jpg

集中力が途絶えていたので
目が段々ちっちゃくなったり
印面も汚いので
これは自分用にします^^;

でも、はんこの下になっている
「かんたん!かわいい!暮らしの手づくり紙雑貨」
という本を参考に、はんこ入れを作ってみたので
このはんこでご紹介しますね。

PB294949.jpg
ポスカの上下4センチのところを
おり下げます。
私は真ん中に、はんこの印影を捺しました。


PB294950.jpg
裏側をマステで留めました。


PB294951.jpg
左右両端に、へらなどで半円のすじをつけます。
テープなどを合わせると簡単♪
裏側にも同じようにつけます。


箱の中にいれるはんこは、
今回持ち手のない状態です。
PB294952.jpg
はんこが傷つかないために、
はんこの厚みより少し高めの
厚紙などでくるっと巻きます。


さらにこれを
トレーシングペーパーや柔らかい布、紙類で
包むとより安心かな。
PB294953.jpg


PB294954.jpg
すじに合わせて横面を押して
立体にすると箱になります。
そのままでも、いろいろ飾ってもいいですね♪

家にあるもので簡単にできると
すっごくお得な気分になっちゃいます。

よろしかったらお試しください♪

ランキングに参加しています。
 ↓応援のぽちっとな♪お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
無印のテンプレートかと思ってたわたし。
いい本があるのね♪いっぱい載ってそうで今度探してみます(^-^)
目はいかがですか?
疲れが目にも耳にも来るんでしょ?
やぁねぇ~年頃の娘は(笑)
2010/11/29(月) 22:41:58 | URL | ロデっち #kSi.wH62[ 編集]
ポスカでー!
すてき。
ポスカで作れるなら私でも出来そう。
やってみます♪
2010/11/30(火) 06:34:31 | URL | popi* #mQQEfdr.[ 編集]
お返事です♪
v-22ロデっち♪
珍しくお返事早いでしょ(笑)
書けるときに書かないとね。
またいつ、パソコン不調になるか
わかんないもん~~~
無印のテンプレートなんて
あるんだ^^;
そっちを知らんかったよ。
この本、お洒落なアイディアが
いっぱいだけど、なんにも参考に
してなかった私。
やっと一個チャレンジしてみたの。
これがいっぱいいっぱいですな^^;


v-22popi*さま♪
簡単簡単♪
私でも失敗なしでできたんだよ。
どんだけお手軽かわかるでしょ(笑)
超不器用なんです~
泣きたくなるくらい^^;
2010/11/30(火) 08:33:48 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
こんにちは★
のどかですね~^m^うふふっ。

うさぎのダンスチックはんこ。いいね(^^ゞ
ゆみ*ちちゃんと泣くほど心配していたお友達んかな♪
ゆみ*ちちゃんのはんこは、いつも優しい気持ちで作るから
癒されるのでしょうなぁ(*^_^*)めんごい♪

ポスカで作れるラッピング箱もお手軽で、バンバン使えそうだね(^^ゞ
2010/11/30(火) 09:42:36 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
おお!
箱、かわいいなぁ♪作り方、知りたいな~って、
紹介してくれないかな~♪
って気持ちが、風にのって届いたのかしら!!

早速めもめも。
お手軽で、かわいいなんて、嬉しすぎまする。

活用させてもらいまぁす♪

うさぎのダンス…、ワルツでございましょうか…♪
ほのぼのしてて、かわいいでっす。(^^*)

2010/11/30(火) 10:09:02 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
No title
そうやって作ってたんですね~!!!
聞こうと思ってて聞けずで、教えてもらえてよかった~!!
嬉しい~
今度またハンコ包む時に使ってみます~♪
ふむふむ♪
ゆみちさんのハンコだから余計にかわいいんだろうな~♪
2010/11/30(火) 15:20:44 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
のどかですねぇ~なんか、行き詰ったら外をのぞいて
スッキリできそうな景色ですね!!

はんこちゃん、かわいい♪この箱って、こんな風に簡単に作れるんですね~!!(^-^)ビックリ!!
2010/11/30(火) 16:45:48 | URL | きらら #x3LoAIrI[ 編集]
お返事です♪
e-515 KUN ちゃん♪
いやいや
はんこに向かうと落ち着くので
優しい表情になれるのかな?
普段はピリピリしてますから^^;


e-515 麻でござい。ちゃん♪
そうそう(*^_^*)
紹介してって
風にのって聞こえたような♪
簡単なので是非作ってみてね。
私は、一個作ると満足しちゃう
タイプ^^;
だめだよねえ~


e-515日葵ちゃん♪
日葵ちゃんのはんここそ
可愛すぎよん♪
綺麗だし(*^_^*)
私も綺麗に彫れるように
なりたいよ~


e-515きららちゃん♪
なんもないでしょ(笑)
ほんとのどかなところです。
ご近所さんが遠いので
大声で子供を叱っていても
安心です^^;

2010/11/30(火) 21:20:06 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
