大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月27日 (土) | 編集 |
P3263628.jpg

今朝は冷えると思ったら・・

一面真っ白!こんな霜柱が~~

庭のあちこちには、先日降った雪のかたまりが

ころがっています。

P3263634.jpg

あたたかくなってきたので、霜柱はあっという間に溶けましたけど♪


入園、入学のシーズンですね。

我が家の子供たちは、今年6年生と3年生なになるので

関係ありませんが、

8月生まれのぶんたん。

人間でいうと今何歳くらい?

もう成人くらいの大きさに見えるけど。

まあ。順序よく、幼稚園入園からかな?と思って

入園させることにしました。

ぴかぴかの制服を着せて♪

P3263637.jpg

私の勤務先の幼稚園の制服をイメージしてみました。

P3263639.jpg

あ、あしの先が切れてるようにみえる・・・いつの間にか切れてた・・けど

気にしない(笑)

P3263641.jpg

こんな感じの色なんです。あ、バッグは黄色だった~~~

4月になったら、

園バスで通園♪

ありゃ。制服青になっちゃった。そういえばうちの子たちは青でした♪



P3263642.jpg

なんてね♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日のハンコ可愛い~*^д^*
しかもぶんたん幼稚園入学なんて、それも可愛い♪♪

ハンコ彫ってって色々話考えるのも楽しいですよね♪

まだまだ寒い日がありますよ~
昨日も夜すごく寒かったのでちゃんちゃんこ着ちゃったし^^;

ぶんたん入園おめでとう~~~*^▽^*♪


2010/03/27(土) 18:19:00 | URL | yukipengin #JalddpaA[ 編集]
ご入園おめでてぇでする
いや月日のたつのも早ぅござりまする
あんなに小さかったぶんたんもご入園でするとは、かぁちゃんも年をとるはずでする

という近所のおばちゃんの定番のご挨拶は置いといて、きゃわゆい♪
2010/03/27(土) 22:14:03 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
こんばんにゃ=^・ω・^=
持ち手に薔薇で笑ったのはわたしだけ…な腹黒です。みんな優しくってビックリw(°O°)wいやいや…
ごもっともです。
(^m^)
ぶんたん、入園しちゃいますか。喜んで通ってほしいですね~☆恋に遠足にケンカに!
テーマが広がるなぁ。
コメント欄ではアイデアがいっぱい出てくるのに、自分のはさっぱりです(T_T)
2010/03/27(土) 23:58:23 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
こんばんはー♪
ぶんたん入園ですかー^^
うちの娘と一緒だわ♪
制服着て可愛らしさUPですねー!!
むふふ♥

応援♪ぽちっ
2010/03/28(日) 02:35:25 | URL | HoneyBunny♪ #CjlWd7YA[ 編集]
おはようです~^^
ちょこっとのぞいたらテンプレが変わってた>▽<
かわいいーーー春っぽくって好き*^^*

2コメ目やからお返事はスルーで><
いいたかっただけなのです^^; 
2010/03/28(日) 07:22:09 | URL | yukipengin #-[ 編集]
いってらっしゃ~い♪
ぶんたん、今日から年少さん?ですね(^O^)/
最近の幼稚園の制服って凝ってて見ていて楽しいです。
うちの子はブレザーでしたが、スーパーで見かけた子はセーラーのワンピで真っ赤なスカーフ結んでました。可愛い…!ヾ(≧▽≦)ノ
次はぶんたん、園バスに乗る、かしら?♪
2010/03/28(日) 09:30:22 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
お返事です♪
☆yukipengin ちゃん
ありがとう♪
ぶんたん。
入園させて大丈夫かな。
かみぐせがあるので、お友達を
噛んじゃったりして(笑)
お腹がすいて、帰ってきちゃったり。
わがまま言って先生困らせたり。
問題児ですから^^;
テンプレね。久しぶりに変更しちゃった。
yukiちゃんみたいに、自分で素敵な可愛い絵の
テンプレを作れたらいいんだけどね~
とても無理です(^_^;)


☆ヨシかぁちゃん
ね~
子供の・・いや、猫の成長って早いよね。
あんなにちっこかったぶんたんが、
いまや大人並みの大きさ。
隣の家の先輩猫よりも体格がいいって^^;
どうやら隣家では、猫が10匹ほどいるらしく、
最近お腹の大きな奥様猫が、我が家の周りを
うろうろしているらしい。
うちで産む気?^^;
こねこは可愛いけどね。
無理ですから^^;


☆ロデちゃん
最初は、ぶんたん入学バージョンにしようと
思ってたの。
でもランドセルがうまく描けなくて^^;
え~~い!入園にしちゃえ!って(笑)
モデルのぶんたんは、今や目つきの鋭い
オス猫・・・いや~!
ロデちゃんは、アイディアウーマンですよ(*^_^*)
マイコーはんこも、さんちゃんはんこも、
でっかドイリーも、個性があふれていますもの♪


☆HoneyBunnyちゃん
そうなんですね!
娘ちゃん入園♪おめでとうございます~(*^_^*)
いいな~
可愛いだろうな♪
入園したての頃って、まだみんな赤ちゃんっぽくって
むぎゅ~~ってしたくなっちゃう(*^_^*)
拒否されるけど(涙)
プレ企画当選されてるの・・
気付いてないかな?
今からそちらに伺います♪


☆みけりんちゃん
そうそう♪
この前園児の制服のカタログ見たけど、
可愛くってオシャレなのばっか!
値段もはるけど、こんなの着せたかったな~ってのが
いっぱい(*^_^*)
子供が着ると、より可愛いんだよね~♪
みけりんちゃんも。
4月半ばくらいに届くかな・・と
思っていてください^^;
2010/03/28(日) 21:38:47 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
