大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月17日 (日) | 編集 |
PB194554.jpg
今日の野球場は、川沿いでした。

だからかな。

すっごく寒かった~~~

家を出発したのが早朝6時。
その時よりも、日中の方が寒いってどういうこと?
やっぱり川沿いだからか。。

風邪ぶり返し注意報発令中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところでみなさん。

ロデ☆さんって知ってますか?

(別の名を、ロデちだったり、ロデおだったり、
 フミヤ好きさんだったり(笑)

超有名人ですからご存じだとは思いますが
知らない方のために。

ドイリーやレースはんこを
と~~~~っても素敵に描いてしまって、
それをいとも簡単に彫ってしまい、
持ってけドロボー的に、ポイとお友達にプレゼントして
しまったり。
どうだこんなの彫れんだろう。的にトレース済の
ドイリーやレースはんこを送りつけてきたり。
送られた方は、その細かさに愕然となり、
ひるみます。
が、よ~~~し!受けて立とうじゃないの♪と
夢中で彫る。
それはそれは大変です。
究極の彫る苦しみを実感します。
でも、その苦労を乗り越えて完成させると

素晴らしい感動が待っています♪
これを、こんなに細かくて素敵なはんこを彫りあげた~~~♪
究極の苦しみの後には、至福の喜びが待っているのです
そして彫り彫りの腕も、上達したような気がするんです。

ちょっと意味不明なコメントを残していったり、
自身のブログでも、なんだそりゃみたいなことを
書いたりするけど、ほんとは常に、周りのことを考えて
気を配っていて、たまに疲れちゃってブログを長くさぼったり
するけど(笑)
(隠れ)ファンがいっぱいいる、愛されキャラのかわいこちゃんです♪




そんなロデ☆ちゃんから、私に届いたあらたな挑戦状
という名の、はんこ上達用教材

先日ちょこっとご紹介しましたコレ↓
PB184543.jpg

少し進みました♪↓
PB204556.jpg

わかりづらいかな^^;


じゃあこれ↓
PB204557.jpg
まだまだ半分も終わってませんが、
いやあ~~~苦しい苦しい^^;

これのちょい長いバージョンを、
サンビョンさんが綺麗に彫りあげてしまい、
yu*ちゃんも只今チャレンジ中のようです。


私も無事完成できるよう、がんばります


大きな声では言えませんが
そんなロデちゃんのところで、こんな感じのはんこの
プレ企画が、そろそろはじまりそうな感じですよ。
本気で興味持たれた方は、チェックチェック♪
 ↑これ重要♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


11ミリクラブ部員150名突破記念プレ企画について。

プレゼントを提供してくださる部員さんへ♪
準備ができましたら、一度私あてに
メールをお願いします。
郵便局留めで送っていただきたいので、
住所を書いて返信いたします。

無理のない程度に、
10月29日頃までに私のもとに届くよう、お願い致します。

やっぱり忙しくて無理かもっていう方は、
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

今現在、プレゼントをお預かりしている方の
お名前です。

yu*さま
sariさま
麻でござい。さま
hiromamanさま
chiharuさま
Nyancotaさま
ティーさま
きららさま
megさま

ありがとうございます
企画開催まで、大切にお預かりいたします。

企画の詳細については、
後日発表させていただきます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










        


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
喜んでおられると思います♪
たびたびお邪魔してます。
わたしロデtiと言います。
ロデ☆さんってわたしと似たようなお名前の方がおられるんですね。
そしてロデち、ロデお。
ロデちなんて
わたしがローマ字で表記してなかったら
読み方が一緒ですぅ。
まねっこしてるみたいですみません。

なぁんての。

宣伝してくれちゃって・・ありがとです♪
まだまだ封筒に入れる作業が捗ってなくって
開催は随分先になっちゃいそうです。
期待感だけあおってやめちゃうってのも手ですか?

でもって
性格も良い人みたいに思われるやん!!
ゆみちゃんにほめられるとこそばいです。
全然違うのに。
いけずな京都人よ~。ぶぶ漬け文化の土地出身よ。

めんどくさくて短い絵になってごめんなさいです。
おばちゃんなので、まじで集中力が続かなかったのよ。
飲まなきゃいいんだけどね。
飲むと達人なんだわ(自分で何言ってんだか。おばか発言ですね)・・酔拳かしら?

そうそう、今はヨシかぁちゃんに
万札ピラピラされてるので
お金に超弱いわたくしは
せっせとドイリーの絵を描き
やっと3枚出来ました。
あと何枚描いたら開放されるのでしょう?
採用されなかった絵はどうすればよいのでしょう?
ここに送ればいいのですか?(大爆笑)

2010/10/17(日) 22:18:24 | URL | ロデti #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは~!
私が知ってるのはロデおさんという人ですが、同じ人でしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ
ロデおさんは最近いじられキャラに転落?したようでよく、へなへなのmakoさんにいじくられてますヨ。
ゆみ*ちさんも超細かいロデおさんの挑戦を見事に受けてたっていてすごいです!
完成が楽しみ~♪

2010/10/17(日) 22:33:28 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
こんにちは★
ロデちさんね、知ってま~す(^.^)/~~~
「ロデレース」っていい響きですね♪
本当にスゴイんだから~「ロデレース」とか「ロデドイリー」とか
ホントホント、ブランド化して名前つけてもいいくらいよね~♪
すごい集中力だよ~。

んで☆
ビックリしてたのがもうひとつ!!
ゆみ*ちちゃん、彫刻刀バッチリマスターじゃぁありませんか!!
すごいなぁ~\(^o^)/
KUNなんか・・・傷しかつきませんの。。。^_^;

2010/10/17(日) 22:33:29 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
んま♪
すてきなレースが彫り彫りされてる♪
どこかで見覚えのあるレース
そうサンビョンさんトコで・・・・・・・いや ウチにある
冷や汗だらけです
ヨシかぁちゃんとロデ☆はんと
つながりがあるとバレたら もう交流もってもらえないかしら?
怖いわ
今度お会いできたら ゆみ*ちさんにも
「萌え萌えビーム」の注入を♪
2010/10/17(日) 22:36:37 | URL | おさる★うきき #Dxk1qcBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 22:39:46 | | #[ 編集]
ロデさん、いろんな所でお見かけして、こっそり憧れてます~!
どうしたら、こんなに細かいのがかけるんでしょうね??

彫っちゃうみなさんも凄い!!

プレ企画を見に、こっそりお尋ねしてみますぅ♪
2010/10/17(日) 23:44:44 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
うひゃー!ゆみ*ちさんすごい!
私まだ、アレを彫る前にこれで練習しよう→あ、でもこれの前にそれで練習しよう→
てな具合でなかなか進んでません(笑)
ゆみ*ちさんの彫りあがりみて、サンビョンさんのと一緒にお手本にして彫ろうかな^^

本質をズバリ書かれて照れてるロデさんが
かわゆい。ぷぷぷ。ゆみ*ちさん、ナイス!
2010/10/17(日) 23:51:44 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
ロデレース。
私も狙ってますのん( ̄∇+ ̄)vキラーン
2010/10/18(月) 09:07:50 | URL | jam #US7Is6OM[ 編集]
ステキなレース♪
こんな風に、作家さんたちがつながっているのって
本当にステキです☆
こんなに細かい図案を送りつけるロデさん、カッコイイなぁ~。
完成画像も楽しみにしてますね♪

連絡が遅くなり、すみませんっ!
先日、会員証が届きました♪
実物を手にして感動~!!!
これからも、ちょこちょこ11ミリします☆
本当にありがとうございました~☆

2010/10/18(月) 11:57:49 | URL | shiho #-[ 編集]
かっこいいレースですね~
yu*さんの見ました~^^
感動。
それを彫ってらっしゃるメンバーも感動。
すごいですな。
ハンカーは・・かっこいいですなぁ~(*^^)v
できあがり楽しみにしてますよぉぉ~
2010/10/18(月) 13:35:48 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんにちわ(*^-^*)
遅ればせながら、
先日のスタカニでは、名刺の交換をありがとうございました(*^。^*)
あーこのグループの方々そうだな~ と、遠くから眺めていたのですが、なかなか近付けず・・・、
実母に尻をたたかれました(+o+)
他の方々ともご挨拶したかったのですが、
輪に入れず失礼しました(←小心者、いい年して。。。)
私のハハはゆみちさんのことをいち早くチェックしていて(失礼!!)、「あの人美人!、あの人なんて人?あの人センスいいわぁ」とずっと言っていました(*^。^*)
私も分からず、え?ダレダレ??あー名札付けておいでやわ!え?見えんわ!!
と、チロチロジロジロおろおろしておりました。
なんだか緊張してうまいこと会場にも馴染めず、
ご挨拶もろくろく出来ず、自己嫌悪の一日になってしまいました。お恥ずかしい。
無礼な態度をお許しくださいね(>_<)!
今度お会いすることが出来たら、またよろしくお願いします(*^_^*)♪

それから私もプレゼント企画に参加させていただきたく2つ程ですが(いいですか?1つになるかも・・ですが・・)提供させてください(#^.^#)

あと!(まだあるんかいっ)
事後承諾ですが、ゆみちさんのブログのスタカニ記事をリンクさせていただきました。とてもきれいにまとめられていたので・・・・。すみません。
2010/10/18(月) 15:38:31 | URL | makipon #-[ 編集]
Rの母でしょ。
ロデちゃんのレース・・・
挑戦なんかしませんよ。
絶対に無理だから!!!
彫って!といいます(笑)

2010/10/18(月) 19:43:30 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
