大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月16日 (土) | 編集 |
PB104442.jpg

秋の空は、大好きです

ずっと眺めていても飽きません(*^_^*)

週末は長男の野球で明け暮れるけど、
待ち時間には空の雲の流れを見ていると
退屈に感じません←クライ?^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。

ハンコどりさんのプチ講習を受けて、
三角刀彫りに目覚めた私。

先日のハンコどりくんに続き、
ぶんたんにチャレンジしてみました。
     
     ↓
PB194548.jpg
使用消しゴム:ほるナビレインボー(オレンジ)
がったがた^^;


あらためて、ハンコどり先生はすごいな~~~と♪

でも、先日も書いたけど、
三角刀で彫ると、なんとも言えない味のある線が出て、
これはこれで、ちょっと好きです(*^_^*)

PB194550.jpg

ぶんたんが掲げているのは、
(一応)三角刀・・・・の、つもり^^;


これからも、時々三角刀ではんこを彫っていきたいな、と
思って、でもそれを知らない方から、
「あれ?なんかガタガタじゃね?」←この言い方、長男のマイブーム。
って思われそうなので

言い訳の11ミリはんこを作りました(笑)

PB194549.jpg
最初はこれも、三角刀で彫ろうと思ったんだけど
とてもとても無理!!!でしたので
デザインカッターで彫りました。
しかも、「彫りました」だと大変なので
「作りました」
ここでもちょっとずるしてます^^;


こんな感じに捺しましょう♪

PB194553.jpg

不思議ですよね~~~~
この11ミリ。
上手な方のはんこに捺してあると
「わ!自慢?」みたいに思われそうだけど
私の場合は、
「言い訳してる~」って
思えるでしょ?

いいんです。その通りです(胸張って。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


11ミリクラブ部員150名突破記念プレ企画について。

プレゼントを提供してくださる部員さんへ♪
準備ができましたら、一度私あてに
メールをお願いします。
郵便局留めで送っていただきたいので、
住所を書いて返信いたします。

無理のない程度に、
10月29日頃までに私のもとに届くよう、お願い致します。

やっぱり忙しくて無理かもっていう方は、
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

今現在、プレゼントをお預かりしている方の
お名前です。

yu*さま
sariさま
麻でござい。さま
hiromamanさま
chiharuさま
Nyancotaさま
ティーさま
きららさま
megさま

ありがとうございます
企画開催まで、大切にお預かりいたします。

企画の詳細については、
後日発表させていただきます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 22:56:26 | | #[ 編集]
こんばんは♪
三角刀って細かい部分とか難しそう。
いつもとぶんたんの雰囲気が違って、いい感じ。
それほど気にするほどがたがたじゃないような感じです。
三角刀で彫るってのも、またおもしろいですね。
2010/10/16(土) 23:31:34 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
こんばんは~
珍しく実生活で
精神的にクッタクタのロデです。
癒されにきました~♪
おや?珍しく弱音はいてるけ?
えへへ~

三角刀に目覚めましたね^^
三角刀。
先っちょ赤に塗ったら口紅とか?
シャキーンとか書いたら
お魚さばいてるとか♪
想像が楽しい^^
2010/10/16(土) 23:35:20 | URL | ロデti #kSi.wH62[ 編集]
こんにちわ★
昨日送らせていただきました。
些細な物でごめんなさい~。
よろしくお願いします。

なんと日葵さん、半年前まで三角刀オンリーさんでした(笑)でも、カッターに出会った衝撃がでかかったです(笑)
でも味ありますよね~(*^^)v
2010/10/17(日) 00:21:43 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
神待ち
神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でウロウロしている少女を助けてあげてください。
2010/10/17(日) 06:23:55 | URL | 神待ち #yKWHN37M[ 編集]
三角刀
三角刀だけって難しいですか!!
でも、たしかに味があっていいですねー
細かい所も三角刀なんて一体どうやって彫るのか、
想像もつかないけれど、
今度やってみようかな・・・・

2010/10/17(日) 07:17:30 | URL | sari #-[ 編集]
メール届きました♪
あした郵便局に持って行きますね(^^*)
 
三角刀・・・
私は到底できません、、、 ハンコどりさんの手さばきを
見ていると、できるような錯覚に陥りますが
実際やってみると、とんでもなく難しいです!! 
 
ゆみ*ちさん、キレイに彫れてると思いますー!
 
2010/10/17(日) 09:24:08 | URL | izu #-[ 編集]
お返事です♪
v-22Tokai2004さん♪
そうなんですよね
三角刀だと、細い線の中とか
超気を使います^^;
余計な線まで削り落して
しまいそうな・・・
きっと慣れでしょうね。
慣れるまでちょこちょこ頑張ります(*^_^*)

v-22ロデti♪
そうね。
口紅に包丁。
いろんなものにチェンジ出来る
すごいアイテムを持ってる
三角刀ぶんたんを、
どうぞ今後もごひいきに(*^_^*)
くたばるなよ~


v-22日葵ちゃん♪
発送いただけたのですね
ありがとうございます~
みなさんのすごいプレゼントが
着々と届いており、お預かりする
プレッシャーをひしひしと
感じております^^;
え?
日葵ちゃん、三角刀派さんだったの?
で、今は普通のカッターであんなに
綺麗に彫ってしまう。
すごい!


v-22sariさん♪
私も三角刀は、絶対むり!って
思ってました。
やってみると、普通のカッターとは
全然彫り方が違ってとまどいも
あるけど面白い!
奥が深そうです(*^_^*)


v-22izuちゃん♪
何度もメールしてもらって
ごめんなさいね。
みなさんのおかげで、大型プレ企画に
なりそうですね(*^_^*)
楽しみだけど、プレッシャーが・・
抽選とかどうしよう・・
2010/10/18(月) 07:51:34 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
