大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月15日 (金) | 編集 |
おかげさまで
熱も下がり、
今日は仕事に行ってまいります♪

の、前にちょこっと更新♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スタカニに行った際に、のシードさんのほるナビ購入特典で
はんこどりさんのプチ講習会を受けてきました。

あまりのすご技に、とてもその場で彫ってみる勇気が
出なくて、ただただその指先をじっと見つめておりました。

今まで三角刀は出来ない!と決めつけ、
手を出す気にもなれなかったけど、
なんとなく、消しゴムに刃を入れる角度とか
動きがわかった気がしたので
勇気を出してチャレンジしてみました♪


捺させていただいたはんこどりさんの
図案↓から

PB174536.jpg
一番簡単そうかな?のこのハンコどりくんの、
ハンコどりくんだけ^^;

PB174534.jpg
記念すべき三角刀作品第一号は、
レインボーほるナビのかけらに囲まれて



捺してみました。
 ↓

PB174535.jpg

お手本とはかけ離れているけど^^;

私てきには、まあまあかな♪
はじめてにしては、いいんじゃないの?♪

三角刀、たとえば手の中とか、しっぽ?の中とか、
一気に彫れてしまうのがすごいです!
角度や力加減に気をつければ、
普通のカッターとはまた違う、味のある線が出て
おもしろい!!
というのが私の感想でした(*^_^*)

はんこどりさん、消しゴムはんこの新たな楽しみを
教えてくださってありがとうございました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スタカニも終わって、

お次のお楽しみは、11ミリクラブ150名突破
記念プレ企画です♪

早々に送ってくださっている部員さん、
ありがとうございます♪

10月20日くらいまでに。。と言っていましたが
少し期間を延ばしますね♪
10月29日までに郵便局留めで私あてに送って
ください(願)

お手数ですが、準備ができましたら
メールでご連絡ください。
返信メールに、送付先の住所を書かせて
いただきます(*^_^*)



おっと~~~
遅刻しちゃう^^;
行ってきます!

ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いってらっさい^^
治りましたか?
ま、今日行けば明日はお休みだし^^;
野球でしたね。
お休みなしでお疲れさん♪

三角刀はまだチャレンジしたことないの。
木版画みたいになりそうで。
ゆみ*ちゃまは器用なのね。
十分「ニセハンコどりダイヤリン♪」名乗れるよ。
「ひょっとして簡単なのか」と思ってしまうくらい。
2010/10/15(金) 09:08:18 | URL | ロデti #kSi.wH62[ 編集]
熱、下がったみたいでよかったです^^
引き続きお大事に~

三角刀、すごい~!私もハンコどりさんのコマ送り記事見てやる気になったとき、
もっとがったがたでしたよ?(そしてそれも味!とひらきなおった記憶が(笑))
しかしこのハンコどりくんかわいい~♪
スタカニレポもたっぷりありがとうございました!
丁寧な細かいレポに、ゆみ*ちさんのお人柄が見えました~。
あと、ももぞ☆さんがいかにしっかりしてるか(笑)面白かったです^^
2010/10/15(金) 09:24:51 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
元気になってよかったです(^^)
ゆみ*ちさん、再メール届いてますでしょうか??
 
準備できました~のメールを送ったときに、
どちらの郵便局どめにするかの件が書いてなかったので(^^)
 
お仕事気をつけていってきてくださいね~♪
またお時間あるときに、ご連絡ください(^^) お待ちしてます♪
2010/10/15(金) 09:55:02 | URL | izu #-[ 編集]
熱下がったんですね。
よかった(*^_^*)

三角刀、結構難しいですよね。
三角刀で彫ってた事もあったのでよくわかります。
細かいところはどうやって彫るのか?
一度、ハンコどりさんの生彫りを見てみたい!と思ってます~
2010/10/15(金) 11:06:53 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
こんにちは!

まずはお詫び。。。
ある方からは「講習会ととても良かったですよ!」といわれた一方で
生徒様に一切彫っていただかない講習会ってどうよ
・・・・・・と毎日悶々としております

しかしあのような拙い指導ですでにマスターされたご様子★
ほっとしております
ゆみ*ちさん器用です!とっても!
押したものにそっくりです
表情も一緒♪
おっしゃる様に味のある線も出るので楽しいですよね

部分的に使えば便利ですので是非カッターと併せてお使い下さいね
私も少しずつカッターに慣れたいと思っています^^



追記
先ほど郵便物 発送しました・・・謝




恐縮です。。。
そしてまず
2010/10/15(金) 11:28:47 | URL | ハンコどり #8EpmYVmo[ 編集]

最後の2行は無視してください

熱下がってよかったですね!
2010/10/15(金) 11:31:10 | URL | ハンコどり #8EpmYVmo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
