大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月14日 (木) | 編集 |
PB124464.jpg

楽しかったスタンプカーニバルのレポも、
今回で最終回です。

まとめと反省・・・ってしちゃったけど
私、こういうの苦手だった^^;

なのでだらだら綴ってしまうかもしれませんが
お付き合いください

スタカニレポ~出会い編~はコチラ→
スタカニレポ~出会い編part2~はコチラ→
スタカニレポ~宝物編~はコチラ→
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私にとって、スタンプカーニバルは
憧れの夢の祭典でした。

昨年は、消しゴムはんこを始めたばかりだったし
多くのハンカーさんに会えるかもしれないなんて
こわくてこわくて^^;
行こう!なんて、考えもしなかったなあ。


今年も実は、
ぎりぎりまで勇気が出なくて。
みなさんのレポ見て楽しめればいいかな~
とも思ったり。
でも、ももぞちゃん
「一緒に行きませんか?」の一言で
どん!と背中をおされた気分になれました(*^_^*)

大丈夫!
行けばきっと楽しめる!
行っちゃえばなんとかなる(*^_^*)ってね。


いざ行くことが決まっても、
直前までなんやかやとバタバタしていて、
気持ちに余裕がないまま
当日を迎えました。

行きの電車でももぞちゃんと初対面して
とってもフレンドリーなももぞちゃん
心癒され、少しずつ緊張もほぐれていきました。

でもね~
せっかくももぞちゃんが、会場の見取り図やら
ブースの紹介なんかをコピーしてくれたのに
それを見て、
「よし!こことここをまわろう」
って考えられなかった~~^^;
やっぱりまだまだ緊張してたんだなあ~

で!
いきなり反省。と、いうかこうした方がよかったな♪
を書きます。



見たいブース、会いたい作家さんは
前もって決めておくべし!

なんとなく会場をふらついていては、時間の無駄
ですもん。

はんこを買う!だけでなく、
作品の展示の仕方や、レイアウトなど細かいところまで
見る余裕をもつこと♪

どんなはんこが人気なのかとか、ラッピングはどうなのとか、
ぜんっぜん目に入っていませんでした(涙)
せっかくみなさん、素敵な見せ方をしてらしたのに、
勉強できるいい機会だったのに~~~~^^;

お試しコーナーや体験コーナーなど、
積極的に参加しよう♪

せっかく用意してあった色見本用のはんこを
捺したスケッチブックも
PB154511.jpg
まっちろ~~~~
スタンプラリーも一個も捺してないし

PB164524.jpg
スタカニ記念スタンプも・・・

PB164525.jpg
アンケートも未提出^^;

どんだけ余裕がなかったの~??って感じでしょ(笑)

買い物するときは落ち着いて^^;
ええっと~~~~
お恥ずかしいお話なんですが~~~
ツキネコさんのブースで、nacoちゃんのお姿を
生で拝見して興奮状態のまま(笑)
インク選びをし・・・
欲しかったクラシックシリーズの
確かグリーンとブルーを選んでレジに並び・・
お金を払ったところで安心して

商品をもらってくるの忘れたようなんです(大恥)

帰宅後に荷物をといて。。。
は!!!と気付きました。

ばかばかばか~~~~^^;

情けない~~~!

なので、落ち着いて(笑)
 ↑こんなのは私だけでしょうけど^^;

バッグは整理しやすいものに
したほうがいいようです・・。

持参用のはんこや、名刺やお土産など
荷物が多くなるので大きめのバッグにしたのですが
(私の場合は、その他にエコバッグ二つ^^;)
途中何度も携帯を探したり、チケットを探したり・・
(ね♪ももぞちゃん♪笑)
会場でも、荷物の整理をする私の姿を目撃された
方も多いはず^^;
チビひろさんがおっしゃっていたように、
キャリーバッグがいいのかもしれませんね。
実際、会場に向かう方で、キャリーバッグをころころ
引っ張っている方を多く目にしましたもん。

目印は首からさげる形がベスト♪
初めは、会員証を首からさげることが恥ずかしくて
バッグに付けようかとも思ったのですが、
あの人ごみの中では、みなさんが直前に目印として
紹介されていたバッを見つけるのは困難です^^;
前から歩いてきたときに、すぐに目につくタイプの
ほうがいいでしょう♪
(実際、ヨシかぁちゃんは、それで気付きました♪)


厚着をしない(笑)
開催されるのが秋ですし、家を出る頃は少し
肌寒いので上着を着て行きました。
が!会場の熱気はすっごいので、上着なんて
いりません。
脱いで置き忘れる・・・なんてことに
なってしまうかも。
(ええ。私の上着がそうでした。
 オフ会会場でね、誰の誰の??ってなってたらしいです^^;)


せっかく会えたブログのお友達や憧れのハンカーさんと
積極的に記念写真♪

なかなかお会いできないんですもん。
ツーショットは貴重な、いい記念になりますよ♪
私も、全員と撮れなかったことが悔やまれます~~


会場の端っこでオフ会は最高♪(笑)
これは声を大にして言います(*^_^*)
ふらついているときにお友達などに会っても、
挨拶くらいしかできないんです。
こういう時間を設けると、いろ~~~んな話ができるし
親睦が深まるし、いい思い出になります♪



んん~~~
とりあえずこんなとこでしょうか。

また思い出したら追記しておこう♪


来年のスタカニが、もっと楽しいものになるように♪

ところで来年も東京?
  ↑これ重要^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


スタカニで購入した、レインボーほるなび(限定商品)を
早速使ってみました。


まずは黄緑。

PB174527.jpg
シードの販売員さんが、彫り心地は
スタンダードの黄色に似ています、と
おっしゃっていたけど、その通りですね♪

さくっと入って程良くやわらかくて、
彫りやすかったですよ。

スタカニでちょっと勉強したので
余白が(いつもよりは)綺麗かも。

PB174528.jpg
印影も満足♪

やっぱり消しゴムはんこって楽しい~~~


ランキングに参加しています。
 ↓ええ。風邪でお休みです^^;薬で熱は下がっていますが
  ちゃんと寝てろよ~のポチ♪(笑)よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


       



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え?
秋休みでしょ?
まさか「風邪でお熱でお休みします」じゃ
ないですよね~(ニヤニヤ)
しっかり休養と、おなかがだいじょぶなら栄養もとってくださいませね。

スタカニ、わたしなら。

きっとはんこは見せてもらっても
捺すのが「じゃ~くさい」派なのでノートはまっちろ。

お品は現金と交換なので
先に品は貰っても お金は離さない(商売人?)
ってか早く気がつかなきゃ~~
HPとかお客様相談室に電話して尋ねてみたらどうなのよ~。
記録が残ってるはずだから向こうもわかると思うよ。もったいないよ。
元気だったらしてるかな?
あの色いい色よ~~(持ってるもん♪)
どうだ!悔しくて熱上がってきただろう?

無理しちゃだめですよ^^


2010/10/14(木) 14:25:46 | URL | ロデti #kSi.wH62[ 編集]
あら!
お金払って、お品物を忘れてしまった~!って、
残念ですね~(/_;)
でも、ゆみ*ちさん、かわいい~☆っておもっちゃいました☆
本当に大興奮だったんですね!
反省、すごく参考になりました~♪
暑いのが苦手な私は半袖がいいかもですね(*^^)


2010/10/14(木) 14:28:18 | URL | satsu #wr5WWp9E[ 編集]
そうそうそうそう。
読みながら激しく同意の頷きで、首がかくかくしちゃいました…(=゜-゜)(=。_。)

スタンプラリーまわれなかったし、なんだか舞い上がってしまいました…。初参加のギフトでしょうかね…このアタフタ感!

来年には、落ち着いていける…はずっ。

その間に栃木オフ会をば…てへへっ。

風邪、お大事になさって下さいネ~♪
2010/10/14(木) 19:23:32 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
お大事に。
とてもためになりました。
来年こそはと思っているので、保存版ですね。
でも、いざいってみると・・・たぶんパニックでしょう(笑)

来年こそ行くぞー!!!
2010/10/14(木) 19:35:30 | URL | kumakorokid #-[ 編集]
はじめまして~
初めてのコメントです。
いつもブログ拝見しています☆

私も今年が初めての参加で、ほるナビ買ったら荷物が重くなってしまったり、ディスプレイは見れなかったり反省点がいっぱいでした(´・ω・`)

でも有名なハンカーさんたちが集まっていたなんて全然気づかなくて、レポ見て『羨ましい~』と思ってしまいました。

はんこ歴が1年経ちましたが、まだまだ未熟でブログもできてません(つω;`。)

でもはんこ大好きなので、『いつかは!』と思っています☆
2010/10/14(木) 21:28:23 | URL | さおり #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
実は楽天ブログの頃からゆみちさんのブログ見てましたが、なかなかコメントできずいつも読み逃げポチ逃げでした(汗)
すみません。

私も土曜日にスタカニに参加しました。
そしてゆみちさんのバンビちゃんはんこをたくさん押してあるエコバッグを持った方を見かけたので「あの方がゆみちさんかー」と思ってましたが、どうやら違ったっぽいです。
声掛けなくてよかった…ってそんな勇気もないけど。

いつも可愛いはんこを彫られていて見ててほっこりします。
私もはんこ彫るのは大好きです、下手だけど。
いつか11ミリクラブにも…頑張ります。

ではまた遊びに来ますねーー。
2010/10/15(金) 10:54:40 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
アハハ!
こっちにコメ入れておかないと!
ホント、ドジっぷりたくさん見せちゃった。
携帯捜索:3回くらい?
チケット捜索:2回くらい?
スタカニ記念ハンコ捜索:数えきれないくらい??
11ミリはんこ・・・皆さんお騒がせしてゴメンナサイ。

だって、荷物多かったんだもん。
宝物の中に埋もれちゃったんだもん!

私も反省点がたくさん。
ブース混雑しすぎてて、心の余裕がなくなってて。
ツキネコさんなんて買いたいものあったのに
行ってもいない・・・(><)
写真も少ないし。
ということで、来年はもっと打合せして行きましょうね♪(笑)
旅のしおりとか??
2010/10/15(金) 12:33:04 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
ご挨拶できなくて残念…。
こんにちは!
スタカニではご挨拶しそびれて残念です。
ミトカさんのブースで11mmクラブのはんこを
ぽちっと捺してきました!
来年こそはぜひ名刺交換ができるといいな~と
思っています。
2010/10/15(金) 14:44:08 | URL | やまだくん #-[ 編集]
お返事です♪
v-34ロデち♪
えっと
ええ。。。。っと。
はい、
秋休みでした(笑)
まさか翌朝、また熱があがるとは
思ってなかったの・・。
いやな風邪だわ~~
そして、そっか~~
問い合わせればよかったの?
考えもしなかった^^;
くやしいので一時間車で走って
同じの買ってきた。
 ↑こっちのがくやしいだろって?(笑)


v-34satsuさん♪
はい。
私のうっかりは
うっかりを通り越して
やばいです(恥)
ミスドでも、同じ失敗をした
経験があります・・。
店員さんが追いかけてきて
くれましたけど^^;


v-34麻でござい。さん♪
そうでしょそうでしょ?
反省することいっぱいだよね~
仕方ないよ。はじめて行ったんだもの
    ↑ムリヤリなぐさめ^^;
栃木オフ会、実現させたいなあ。
その時は是非実家に帰ってきてね♪


v-34くまころさん♪
そうですね!
来年こそはお会いしたいです!
でも、場所が心配・・
関西じゃあ
行けないな(涙)


v-34さおりさん♪
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
私の場合は、はんこをはじめるのと
ほぼ同時にブログをはじめました。
ブログのおかげで、ここまで
楽しめるようになったのかな♪と
思ってます(*^_^*)
さおりさんも是非♪お友達も増えますよ~


v-34しーちゃんさん♪
はじめまして♪
楽天ブログのころから見て
いただいていたなんて、
嬉しくて泣いちゃいそうです(*^_^*)
えええ???
スタカニで私のバンビのエコバッグを??
どなたでしょう~
なんかすっごく嬉しいです♪
私が持っていたのは、バンビ一人に
蝶がひらひらしているものでしたもの。
11ミリクラブにも是非チャレンジして
くださいな(*^_^*)


v-34ももぞちゃん♪
うんうん(*^_^*)
似たような子でほっとした(笑)
そっかあ~~~
来年は旅のしおりね♪
持参品のチェックとか(*^_^*)
うわ~
おもしろそ♪


v-34やまだくんさん♪
11ミリクラブの寄せ捺しに
やまだくんさんのはんこを見つけて
飛び上るほど嬉しかったです♪
いろいろ忙しかったでしょうに、
捺しに行ってくださったなんて
感激です!!!!
それなのに私ったら
ご挨拶にも伺わず・・・
こう見えて(見えます?笑)人見知り
なんです。
次回、是非お会いしたいです!!!
2010/10/15(金) 20:13:13 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
すごく勉強になります!!
来年こそは・・・
それでも舞い上がってしまいそうですが(*_*)笑

気温差が激しいので、
お身体大事になさって下さいね!
2010/10/16(土) 23:48:35 | URL | КuMi #gH3WMJoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
