大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月13日 (水) | 編集 |
PB154505.jpg
スタカニから帰ってきて
普通の生活に戻ってみると、
あの空間はほんとは夢だったのかな?と
真剣に思ってしまいます。
それだけ、素敵でワクワクする、日常生活とはかけ離れた
刺激的な一日だったということでしょうね♪

まだかろうじて(笑)
記憶が残っているので、
続きを綴っていきます(*^_^*)

スタカニレポ~出会い編~はコチラ→
スタカニレポ~出会い編part2~はコチラ→

珍しく(笑)頂いたコメントのお返事も書いています。
ご覧ください♪

******************************************************

スタンプカーニバルに参加した一日で、
宝物がいっぱ~~~い増えました♪

シードさんのブースにて。
PB124453.jpg
PB124452.jpg
数多くのハンカーさんの作品が展示されていた
コーナー。
この企画で「でかほるナビ」が当たったんですよね~
そうだ。何を彫るか考えなきゃ^^;

このコーナーの前に、全国のほるナビ作家さん
30数名のはんこ捺し放題コーナーがありました。
もちろん私も!
ももぞちゃんが第一号?私がその後に続いて捺して
きました。
記念のスケッチブック↓
PB144486.jpg
PB144487.jpg
みなさんの線の細さや印面の綺麗さに感心しながら
しっかり自分のはんこも捺してきました(笑)

PB154509.jpg
全員分の名刺もちゃっかりゲット♪

その後、予約してあったハンコドリさんの体験教室
PB154516.jpg
↑予約券も宝物♪
時間近くになってもふら~~っとしている私に
チビひろさんが
「ゆみちさん。着席してください」って
びしっとにこやかにおっしゃってくださいました(笑)

PB124457.jpg
三角刀を使うのが苦手な私。
先生の鮮やかな三角刀さばきにうっとり~~♪
後ろで見ていたお客さんが、
「なんか出来そうね」
とおっしゃっていましたが、
とんでもない!!
見るのとやるのとじゃ大違いです!!
実際、私も帰ってきてから彫ってみましたが、
難しい~~~~~(^^ゞ
PB144479.jpg
記念に捺させていただいた、この超素敵なはんこたち。
簡単そうなものを(あるかな^^;)トレースして
練習するつもりです。

スタカニ2
三角刀を持っての記念写真(笑)
ハンコどりさんは、イメージと全然違いました。
チビひろさんが、「番長」と呼ぶほどの方だから
たくましい方かと(笑)
実際はほんわかしていて、声のトーンもおだやかで
優しそうな素敵な方でした♪
あ、でも、
「ゆみちさんって、意外と(年が)近い方だったんですね」
って・・・。
さりげな~~く毒を吐くところが番長?
(冗談ですって♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nacoちゃんの、クラフトロボ実演コーナーを
こっそり見る私。
PB124450.jpg
勇気を出して徐々に近づき(笑)
体験中なのに、名刺を渡す迷惑な私^^;
ごめんね~nacoちゃん。

PB144484.jpg
捺させてもらったはんこ達。
もちろん宝物♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コンテスト作品展示コーナー前で
オフ会したことも、もちろんすっごい宝物!
PB124451.jpg

直接交換してもらった名刺の数々♪
PB154506.jpg
PB154508.jpg
お宝の山だあ~~~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

PB154510.jpg
で、今回購入したものがこちら。
気持ちがアセアセしていて、
結局これだけしか買えなかった^^;
(右下のつぶあんさんのクリスマスカードが、スタンプカーニバル賞に
 選ばれたそうですね♪やっぱり!って感じですね。
 ももぞちゃんの、心の師匠。さすがです!)
そのつぶあんさんのはんこもゲットしたし、
nacoちゃんのレターセットやポスカなどもゲットしたし、
ミトカさん、ticcaさんのはんこもゲット♪
お宝です(*^_^*)
ほるナビ、もっと買いたかったなあ~~~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

PB154512.jpg
お友達からいただいた素敵なプレゼント
もうお腹に入っちゃったものもあるけど^^;
見る度、スタカニを思い出すんだろうなあ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんな感じに
宝物い~~~~~~~~っぱいです♪

スタカニ最高♪


(おまけ画像)
PB124467.jpg
帰りの車内で、早速はんこの彫り方を練習する
ももぞちゃん。
余白を綺麗に残すために、いつもより深めに
彫ってみています。
勉強家でしょ(*^_^*)


画像いっぱいで、長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

次回、スタカニレポ最終回は、まとめと反省(笑)
お楽しみに♪

ランキングに参加しています。
思った通り^^;風邪をひいてしまった私^^;(体がだるいです~涙)
 ↓頑張れよ♪のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新着ブログが
初めて前後したね~。
ちょっとびっくりしました。
この時間はお家に居ないと思ってるので。
風邪でお休みしてるの?お仕事。。
どうかご家族に「イヤミを言われませんように(祈)」
え?
ここで毒書くなって?
ま・・えぇやないかい・・この際(笑)

しかし・・みなさん
作られる物も、持って来られる物も
センスよくって怖いなぶんぐ博。
名刺も作らず手ぶらで行っていいのかな?
やばいぞ~わたし。

れいんぼほるなびが
想像以上に重量ありそうで驚きです!
よく持って歩きまわれたね~♪
チャー人やぶんたんをカラフルに彫ってみせてね♪
2010/10/13(水) 12:21:51 | URL | ロデti #kSi.wH62[ 編集]
わわ!!
レポ、レポって、ワクワクしながら読んでたら、
最後にお見苦しい画像が、ゆみちさんたら、イヤン・・・www

とても丁寧なレポで、このレポも宝物になりますね~♪
写真、私無しでももらっちゃおうかな・・・。
ホント自分で撮った写真が少なくて残念(><)
オフ会のことで頭がいっぱいだったぁ~。
やっぱりどこか抜けてるらしい・・・(笑)

最終回も楽しみにしてます♪
2010/10/13(水) 12:49:21 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
No title
ももぞ☆さんたら、車内で彫ってるの?すごいー!

あ。私の、はんことは無関係の品々まで載せて下さってありがとうございます。
眺めたりせず、ガシガシ使ってください。お願いします。
お渡しした物が、今更ですが恥ずかしくなってきました・・・。
2010/10/13(水) 13:29:39 | URL | 希@ #-[ 編集]
No title
こんにちわ♪

ちょっと遅くなったけど…
スタカニ、お疲れさまでした^^
すごい人出だったんですね~
レポ、楽しく読んでます♪
行けなかったけど、行った気になれてます。
でも、来年はきっと参加するぞ~ってやる気になりました^^

宝物、たくさんいいですねっ♪

まとめと反省も楽しみにしてま~す☆
2010/10/13(水) 13:29:58 | URL | ayako #-[ 編集]
レポ大賞!
さすが部長!(?) あちこちで見るスタカニレポの中でも 見たかった皆さんのはんこや名刺が全部のっていて「スタカニレポ大賞」を差しあげたいぐらいです。シードさんのところで私が送った葉書がうつってないのがちょっぴり残念でしたが、ブロ友さんの葉書がうつっているのでこちらの記事をリンクさせていただきますね。(不都合でしたら連絡下さいね)
レインボーほるナビ、3セット購入ですか!?さぞ重かったでしょうね。
2010/10/13(水) 13:56:18 | URL | hiromaman #-[ 編集]
名刺交換ありがとうございました
お疲れ様でした^^

気さくに話していただいて嬉しかったです。

「ハンコは好きですが、何も出来ません」の私
でしたが、あの日を機にデビューしました。
散々でしたけど。
くじけませんよー。

濃ゆいレポもありがとうございます。
読み応えアリ、です。
最終回も楽しみしています♪

更なるご活躍を^^
2010/10/13(水) 15:33:55 | URL | くっさめ #-[ 編集]
こんにちは★
お宝、ゾックゾクですね♪
すごい!!すごい!!
SEEDさんのブースのお名刺・・なかったよな~私、行った時(>_<)エーン!いいな~。

ハンコどり姐さんの彫刻刀+左利き彫りショットは貴重ですね~。
すごい!!レポです★

ももそ★さんも熱心だなぁ~^m^すごいぞぉ!!疲れしらずだなぁ。
KUNは、充血お目目になってたぞ~。

お疲れちん♪お疲れちん♪
暖かくして、風邪治してね(^.^)/~~~
今年は、お山にクマが多いそうですよ~。お気をつけくださ~い(笑)
2010/10/13(水) 16:07:47 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
あ~も~、みんな楽しそうで羨ましくって吐きそーです(T_T)

さっき、プレ企画のブツ発送してきました~♪
2010/10/13(水) 17:33:22 | URL | へなmako #aVoY0bc.[ 編集]
たくさん~!
たくさんの宝物ですね!
ちょっと元気がなくなってしまったときに
ゆみ*ちを元気にさせてくれる、心のサプリですね☆

当日は、耳の調子がよかったとの事で、
本当に良かったですね!
風邪、早く良くなるといいですね☆
最終回も楽しみにしています♪
2010/10/13(水) 18:40:21 | URL | satsu #wr5WWp9E[ 編集]
当日は遠いところお疲れ様でした!
レポートもうんうんと読ませていただきましたよ~~

つたない講師ですみませんでした 泣


私の毒!?
あんなのは序の口です(うそですよん)

ブログって勝手なイメージで読ませていただいているので 
すごく年下の方を想像していたのです
お綺麗だけども気さくなゆみ*ちさんで安心し親近感がぐっと沸きました^^

これからも宜しくお願いします!



※郵便物は一緒に入れたいものもあるので
あさってには発送できそうです~


2010/10/13(水) 19:40:26 | URL | hankodori #8EpmYVmo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 23:34:08 | | #[ 編集]
私もいきました~
私は2日午後にスタカニ会場に到着しました~

ゆみちさんの名刺がテーブルに置いてあるのは発見しましたよ~(^^)

11ミリクラブに入部したくて、1度作ってみたんですが、
ねりけしくんに、一部取られ。。。。
断念。。。
そこから作れてませんw
頑張れ、私w

スタカニ、ほんと楽しかったですよねぇ~~☆

でかほるなび当たったんですね~おめでとうございます☆
私外れましたw
上手下手関係なく、抽選で当たるって書いてあったので、
かなり手抜きでハガキ送ったら、
会場に張り出されてて、恥ずかしい(><)
画像にも、ちらっと写ってて~きゃー(><)

でかほるなび、彫ったらUPお願いします~☆
2010/10/14(木) 00:28:08 | URL | あいあい #-[ 編集]
車内で彫ってるの~?
すごいですね~!!
勉強家だわ・・・ももぞ☆さん・・・
ホテルに帰ってすぐ寝た日葵とは大違い・・・ま、私の場合寝ろよ!ですけども。。。すんません。。。
名刺交換できた事が宝物です♪
皆様にお会いできてよかった~!!!
来年がもっと楽しみになりました~!!!
2010/10/14(木) 01:13:52 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
おつかれさまでした
褒めても何も出ませんー(笑
はんこのイベントなので当たり前ですが、はんこがいっぱい!
とてもとても濃い時間でしたね

11ミリの写真ようやくupしました。
http://ameblo.jp/ku-kus/entry-10676256971.html
すこし整えて送りたいと思いますので少しお待ちください><
またメール送りますね。
2010/10/14(木) 03:33:07 | URL | ミトカ #RGdO.ZZg[ 編集]
お返事です♪
v-22ロデちゃん♪
ええ。。
休むわけないじゃん
なんていいながら、
今日はお熱でお休みです^^;
寝てるのも疲れたので
ぼ~~っとした頭でここにいます(笑)
ぶんぐ博、盛り上がるんだろうなあ~
スタカニ会場も、関西人が集まった
途端に、ぱあ~~~っと明るくなったもん♪


v-22ももぞちゃん♪
そうだよねえ・・
ももぞちゃんは、幹事役が大変で
(私のお守りも笑)
自分のことができなかったんじゃ
ないかな。
そんなももぞちゃんの貴重な車内での
一枚さえ・・・消してしまった私・・・
ごめん!!ほんっとに!!
私もここに載せた写真くらいしか
撮ってなくて・・・
あ!でもyoutubeの動画に映ってたし♪
ダッシュしてる私たち。
顔は軽くモザイクだったけどね(笑)


v-22希@ちゃん♪
なにをおっしゃいますか~
お気づかいのお品、こんなにたくさん
申し訳ない!って感じです。
アンティーク風の数字シールも、
ミニ紙袋も、希@ちゃんのセンスが
あふれていて、素敵です(*^_^*)
でも、希@ちゃんが、漫才できるほど
面白い子だったとは~~~
見たかったな。GUNTAPさんとのかけあい(笑)


v-22ayakoさん♪
スタカニの人出は、半端じゃなかったです。
そんなに広くはない空間に、人がびっしり!
普段田舎で、のんびり暮らしている私は、
最初から呼吸困難になりそうでした(笑)
でも、来年も絶対行きたい!
体力付けて、お小遣いためて備えよう(*^_^*)


v-22hiromamanさん♪
そうだったんですね~~~
お葉書、たくさんありすぎて
私のカメラにはおさまりきらず・・
でも、見てくださるみなさんの為にも
きちんと撮ってくるべきでした。
反省反省・・。
それなのに記事でご紹介いただき
ありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです♪


v-22くっさめさん♪
そうですか!
はんこデビューされたんですね!
でも私、なんか騙されてる気がして(笑)
くっさめさんのお名前をよ~~~く知っている
気がしたんですもん。
お友達のブログでかなあ・・・
なかなか信じなくてごめんなさい(笑)


v-22KUNちゃん♪
えっへん♪
シードさんのブースは、ほぼ一番乗りに
行ったもんね♪
でもね、最初から名刺がない作家さんも
数名いたよ。
名刺は用意しなかったんだね。
そうそう。
今年は熊が多いらしいよね。
うちの方でも、最近捕獲されました。
お互い気をつけなきゃね。
死んだふりは逆効果らしいね(笑)


v-22へなmakoちゃん♪
私は、ロデちと仲良しこよしに
なったmakoちゃんが羨ましいぞ~
私も仲間に入れてほし~
私も実は、そうとう変だし。
あ、makoちゃんがへんって言ってる
わけじゃ^^;
プレ企画開催中だね♪
ヘナ隊ほし~~~な(*^_^*)


v-22satsuさん♪
ごほんごほん・・
実は、今日、
風邪で仕事を休んでます^^;
なのにパソコンやって、ダメだよねえ~
寝てるのに疲れたんですもん。
寒気がひどいので、
スタカニでインフルうつった??と
思っちゃった。
あ、まだ流行ってないかな?


v-22はんこどりさん♪
普段は、考えるより先に
口が動いて、誰にでもなんでも
聞いちゃう私なんですが^^;
講習会では緊張からか、なんにも
お聞きできませんでした・・・
ただただ、はんこどりさんのすご技に
見いるばかりで・・。
ぼそっと吐く毒舌、私にそっくりです(笑)


v-22あいあいさん♪
11ミリ、是非またチャレンジして
みてくださいな♪
もう少しで、お楽しみの豪華プレ企画
開催ですよ!!
部員さん限定ですよ!!
今がチャンスですよ!!
(新手の勧誘みたい?笑)
っと~~
でかほるナビ、何を彫ったらいいのか
全然図案が浮かびませんので
写真のアップはず~~~~っと先
でしょう(笑)


v-22日葵ちゃん♪
そうだよお~~~日葵ちゃんは
あの場で寝てもよかったくらい。
倒れてしまいそうだったのに
きちんと講習会もされたんですね。
えらいよ(*^_^*)
来年は、元気な日葵ちゃんに
会いたいです♪
それまでに、少しでも若返りしなきゃ(笑)


v-22ミトカさん♪
ええ~
あんなに褒めたのに
なんにも出ないんですか?(笑)
うっそです♪
ほんとに綺麗な人で、目の保養に
なりました(*^_^*)
11ミリの寄せ捺し、あんな人や
こんな人まで・・・・
感激しすぎて朝から泣きそうでした(*^_^*)
ほんとにありがとう~~~♪
2010/10/14(木) 10:49:49 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
