大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月11日 (月) | 編集 |
スタカニから帰ってきて
2日経ってしまいました。

まだドキドキと興奮は続いていますが
少しずつ記憶が薄れてしまう(笑)ので
さ!
続きを書かなきゃ(*^_^*)

最初のレポはこちら→

*******************************************

ももぞちゃんが企画してくれた
名刺交換オフ会♪(誰が言ったか11ミリクラブオフ会)
          ↑これ聞いたときはビックリした(笑)


みなさん一人一人と記念写真を撮りたかったんですが
舞い上がっていたので、は!と気付いた時にしか
撮れなくて^^;

スタカニ8
ここで撮れたのはsachibee♪ちゃんだけ^^;
sachibee♪ちゃんは、思っていた以上に
話しやすくて、気遣いのできる素敵な方でした。
11ミリクラブの会員証、ごめんね~
すぐに発行します^^;

一緒に来ていたにゃいとうさん
一見クールに見えたけど、実は可愛らしい
そしてほんとにすご腕のハンカーさんでした!
もっとお話ししたかったなあ~

おさる☆うききさん
なんて楽しい方なんでしょう(*^_^*)
みなさんがおっしゃていた通り、
そこにいるだけで場がなごむ、
一家に一人(是非我が家に♪)欲しい方です(笑)
コーヒーを、買いに行かせてごめんなさい。
 ↑ヨシかぁちゃん命令で(笑)

KUNちゃんにも会えて、とっても嬉しかった~♪
やはりイメージ通り、あったか~~い雰囲気の
方で、一緒にいて安心できる気がしましたもん♪

一番存在感のあったのは、
ふと目の前に現れたGUNTAPさん(*^_^*)
ご自身の似顔絵通りの方で、コワくありません
でした(笑)
お会いするまで実はちょっと、びびってたんです。
まるで氷川きよしを囲むおばちゃん集団のような
私たち(きゃ~~~ごめんなさい)に、少し引き気味
だったような・・?(笑)
でも、にこやかにQRコードクラブの会員証を配って
くださいました。

PB144488.jpg
下になっているのがそれです。
実は裏にもQRコードが。
帰りの電車の中で、ももぞちゃんと一緒に
ひとつひとつ読み取り、
「なるほど~~~!」
「すごいね~~!」
と、ちょっとおさえ気味に(車内ですから♪)はしゃぎ、
途中
「ん?どういうこと?」
ちょっとすぐに理解できないものもあったりで^^;
でも、すぐに
「なるほど~~~♪」
と気付くことが出来ました。
謎ときみたいで、とても楽しかったです♪

上にあるのは、麻でござい。さんからの
会員証(*^_^*)
こちらもひとつひとつ丁寧に作ってくださって
感激です!
明るくて元気な方で、一緒に来ていた娘ちゃんも
可愛らしかったなあ♪

momokoさんも、ブログ拝見していましたよ♪
とっても可愛らしくておとなしそうで
にこにこされていて、これまたうちに連れて
帰りたくなっちゃいました(笑)

ハルさんも、ずっと以前からの
ブログのお友達で、お会いしたいお一人
だったので、願いがかなってうれしかった~
とっても話しやすい方で、私の大好きな
mattariくんからの「いっぷくどうぞ」の
頂き物も、感激しました。


そして思いがけず、miynaさんにもお会いできて。
朝いちでお会いできると思っていたのに
見つけられずに、ずっと気になっていたので
嬉しかった~~~~(*^_^*)
miynaさんは、ブログはされていないけれど、
おそろしく上手にはんこを彫られる方で
ポイントポイントをついた心に響くコメントを
残してくださる、私の心の支えとなってくださっている
方です。きっとそう思っていらっしゃるハンカーさんは
他にもたくさんいらっしゃるのでは?(*^_^*)
イメージ通りのあたたかな方で、ずっと話を
していたかったです。
涙が出そうな瞬間が少なくとも3回ありました(*^_^*)
PB144482.jpg
11ミリクラブの名刺交換会の際に捺されたはんこ
らしいのですが、私が参加しなかったことを
気遣ってくださって、
「順番に捺してね」
と、一つひとつ差し出してくださったはんこが
完成した瞬間。
涙がじわ~~~~っとこみあげてきちゃって。
我慢しないで泣いちゃえばよかったかな(笑)
そして、
「これ♪」
と取り出して見せてくれたマカロンはんかち!!
私がブログをはじめて間もない頃に、プレ企画で
差し上げたものを、大切に使ってくださっていたんです!
ぐぐっときました。
さらにさらに
「これ見て」
これまた以前プレゼントしたチョコレート型の
コンパクトミラーを、持ち歩いてくださって
いたんです。
ほんとにほんとに、嬉しかったです(*^_^*)

その場で、勝手に机を移動しての
持ち寄りはんこの捺しあいタイムが始まり(笑)
(一般のお客さんも、そういうコーナーだと
 思っていたのか、たくさん捺されていきました。笑)
PB144480.jpg

PB144481.jpg

PB144483.jpg
ちょっと私、遠慮気味だったかなあ・・
他の方より少ないような?^^;
でも、とっても素敵な宝物が出来ました。

スタカニ9

最後にスタカニのスタッフさんをつかまえて
集合写真を撮ってもらって大満足♪
こちらも大切な宝物です(*^_^*)

3時の電車に乗らなければならなくて、
ももぞちゃんに慌ただしい思いをさせちゃって
ごめんなさい。
帰ったあとも、楽しい集いは続いていたようで
もっとゆっくり過ごしたかったなあ・・。

帰りの車内でも、それぞれの戦利品を
見せあい、いろんな話をして(ちょっと私
疲れ気味だったかも^^;)
ももぞちゃんが、実は教員免許を取得して
いた事実が発覚♪
だからあんなに、立派に幹事を務められ、
みんなをまとめられたのね♪
でもきっと、すっごく大変だったと思います。
本当にありがとう
ももぞちゃん(*^_^*)

次回、スタカニ戦利品やハンコどりさんの
はんこ教室などの様子をお伝え出来たらな♪
と思っています。

*お名前にリンクが貼れなくてごめんなさい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
読むたびに刺激受けてます☆
集合写真いいな~♪

その後飲みに行ったり出来たら
最高でしたね(*^_^*)!!!

本当に楽しい素晴らしい日でしたね!
2010/10/11(月) 22:53:06 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
ずっとお会いしたかったので、今回それが叶って
すごく嬉しいです!!
思った通りの美人さん・優しい雰囲気の ゆみ*ちさん。
また来年、スタカニでお会い出来たらいいなぁ。
2010/10/11(月) 22:59:57 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
お会い出来てよかったぁ~☆
会場一番チビひろさんに会いに行き、プチ体験教室の予約を③の枠でお願いした後、
怒涛の如くあちこちの作家さんブースを渡り歩いているうちに、
気付けば集合時間をとっくに過ぎていて・・・

実はホットドッグを売っていた辺りのテーブルで一休みしていたら
大きな人の輪が出来ていてとても楽しそうで、でもそのうちばらけていったので
「しまった!出遅れたなぁ~(泣)」って思ってたんです。
明るく声を掛けて下さった希@さんに感謝です!

ゆみ*ちさん、本当に綺麗な方で、ふんわりとして温かい優しい空気をまとっていました。
なんか、見つめられたら照れてしまう・・・v-398v-345

一年なんてあっという間。(←実証済みv-291
私も、また来年も会いたいな♪
2010/10/11(月) 23:52:34 | URL | miyna #-[ 編集]
おかえりなさいませ!
スタカニレポ、まるで一緒に行っているような気分で読ませていただきました♪
大人になってからは、なかなか新しい人の輪を作る機会なんて持てないので、こういうイベントってほんとに貴重な機会ですよね(^^)

わぁ、いろんなハンカーさんのブログで拝見したことのあるはんこちゃんたちだぁ!いいなあ♪♪♪

お疲れさまでした、体調はいかがですか??
しばらくはゆっくりと、ご自愛なさってくださいね☆
2010/10/12(火) 00:20:26 | URL | サジ #-[ 編集]
No title
こんばんは☆

実は、私も急遽行けるコトになったので憧れのゆみ*ちさんを探したのですが・・・
見付けられませんでしたv-406
初めてで、緊張し過ぎて周りがよく見えてなかったのかもデスv-356が、
すっごくすっごぉく残念デスv-390(ホントに悔しいv-393

こんな私ですが、これからヨロシクお願いします!
(ゆみ*ちさんのレポ見て勉強します)
2010/10/12(火) 01:29:55 | URL | КuMi #gH3WMJoI[ 編集]
おはようございます\(^o^)/
先日は素敵なプレゼントありがとうございました♪
思いがけない頂き物に感激でした(>_<)

私…実は…
大人しくなんかないですよ☆笑
何だかあの場の雰囲気に圧倒されてしまって…!
またどかでお会いしたときはよろしくお願いします(*^∀^*)
2010/10/12(火) 06:39:34 | URL | momoko #J/OPKEkg[ 編集]
ありがとうございました♪
11ミリクラブを知って…突然コメント欄に伺ってからまだ何ヶ月とたっていないのに、すごくすごく貴重な体験をさせて貰いました(≧∇≦)

舞い上がってフラフラなワタシ…濃くてデカい図体めがけて麻さん!って来て下さったときには…嬉しさあまって3センチくらい地上から浮いてたんじゃなかろうか…(≧∇≦)

ゆみ*ちさん、小柄で細くて、可愛らしさあふれる方でしたぁ~♪まも~ってあげたい~♪って歌っちゃうくらい(^w^)

もっとくりお話したかったのに…舞い上がってた自分に喝ですよ…(T_T)

またお会いできる機会がございましたら、ワルツのテンポでゆっくりお話させていただきたいと思います♪

ありがとうございました♪
2010/10/12(火) 08:53:12 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
どこが人見知りって?えっ?(笑)
部長は人見知りと記憶にインプットされてたので、まさかの初めましてで感激でする♪

そうそう普段からあんな調子なんでする
いや~なかなかでする

かぁちゃんの漫才の相手が出来ましたので(笑)


おいしいお菓子(大爆笑)後馳走様でする♪
ひゃ~家宝が増えました
2010/10/12(火) 10:42:31 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
お疲れ様~!
ゆみ*ちさんと会えてよかった!!!
予想以上に可愛らしいお方で、ちょっと
襲っちゃいそうでした(笑)

私、鼻息荒く、我を忘れてて
気遣いなんかできてませんよ~~~(滝汗)

でも、ゆみ*ちさんと2ショットで写真が撮れて
Happy~~~~♪
2010/10/12(火) 11:44:06 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
こんにちは★
スタカ二では、お世話様でした\(^o^)/
生ゆみ*ちちゃんを拝めて(笑)、幸せでした♪
とっても美人で上品な感じで、人混みの中でも、
キラキラオーラを放ってましたよ(^_-)-☆マジで☆

私・・・滞在2時間弱・・・、
11ミリクラブの寄せ捺しに参加できなかった&
持参はんこを捺し合いっこ出来ないまま退散したのが
と~っても心残りでありますが、
生ゆみ*ちちゃんの姿は、私の瞼にしかと焼き付いてます♪

またいつか・・・お会いできる日を楽しみにしてます。
お互い山生活!頑張りましょう(^.^)/~~~(笑)
2010/10/12(火) 13:00:17 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
No title
スタカニでは思いがけずゆみ*ちさんにお会いできてすごくうれしかったです☆
ゆみ*ちさんの印象ははんこそのままのかわいらしく優しい方だなぁ~と思いました☆
かわいい名刺もいただけてほんと感激です☆
次回のスタカニでもお会いできるといいな~と思ってます♪
これからもブログに遊びに来させてくださいね☆
2010/10/12(火) 16:43:26 | URL | himacchi #Gunbb4dY[ 編集]
No title
ゆみ*ちさん、はじめまして。berry♪です。
10日のスタカニでmiynaさんから名刺を頂戴しました。
いつも読み逃げで名も知らないであろう私なんかに
名刺下さって、ほんっとーに嬉しかったです。
ありがとうございました。
シールもとっても可愛かったです~!
実は隠れ11ミリクラブ彫ってました。
来年はゆみ*ちさんにお会いしたいです。
これからも楽しみにしていますねv-344
2010/10/12(火) 17:30:59 | URL | berry♪ #-[ 編集]
会いたかった(涙)
せっかくえっちらおっちら お登りさんしたのに
普段交流のあるブロ友さんはほとんど9日・・Σ(゚д゚;)ガーン
ゆみ*ちちゃん、顔隠しても 美人臭がぷんぷんするよーー
来年は頑張って2日とも行くから!!
絶対会おうネーーーーー

そして、舞い上がりすぎて こーゆー集合写真とってないわ・・・
2010/10/12(火) 18:57:02 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
お返事です♪
e-434ゴトピロちゃん♪
そうだよね~
もっとゆっくり、一緒に食事したり
飲んだりしたかったけど、
急いで帰らなきゃいけなかったもので・・
年に一度なんだし、無理してゆっくり
してきちゃえばよかったかな(笑)


e-434チビひろさん♪
こちらこそですよ~~
ずっとずっとお会いしたくて、
でも実際お会いしたら緊張して
しまいそうだし、がっかりさせて
しまいそうだから会わなくてもいいかな。。
なんて思った時期もありましたが(笑)
初対面とは思えない雰囲気を作って
いただき、ありがとうございました。
今度会ったら、一緒にお茶したいなあ~♪

e-434miynaさん♪
先ほどは生電話を
ありがとうございました(*^_^*)
家だとそっけないでしょ(笑)
ほんとはすっごくびっくりして、
ドキドキしていたんですよ。
でも、家族が聞いてるかな?と
思うと^^;
もっと堂々と、消しゴムはんこと
ブログを楽しみたいです(涙)


e-434サジさん♪
そうですか!
よかったです~
自己満足な日記になっていないか
不安に思いながら書いているので(^^ゞ
スタカニ!
ほんっとに素敵なイベントですね!
年に一回と言わず、もっとやって
ほしいなあ~~(*^_^*)
体調のことを気遣ってくださって
ありがとうございます。
実は風邪をひきました^^;
何かあった後はいつもこうです(恥)


e-434KuMiさん♪
そうだったんですね~
でも、見つからなくてよかったかも^^;
がっかりさせては申しわけないです(笑)
ただのおばちゃんですしね。
冗談はさておき(笑)
あの人ごみの中、誰かを探すのは
ほんとに大変でしたよね。
私もそうでした^^;


e-434momokoさん♪
いえいえ~
つまらないものを押しつけて
しまいました^^;
そうなんですか!momokoさんは
おとなしくないんですか!(*^_^*)
では今度、本性を見せてくださいね。
お互い(笑)


e-434麻でござい。さん♪
私のイメージ、よすぎます^^;
全然そんなタイプじゃないですよ!
ボロが出なかっただけです。
ほんとの私は・・・
とても言えません~(笑)
私、「あささん」って言いませんでした?
あさでございさんだと思っていた
一人です。ごめんなさ~~~い!


e-434ヨシかぁちゃん♪
いきなり走り寄り、
名札をがしっとつかんでしまって
ごめんなさい^^;
興奮状態だったんです~~
あまりの嬉しさに(*^_^*)
今度はゆっくり楽しみたいです♪


e-434sachibee♪ちゃん♪
さっき写真送ったけど
届いたかな?
一緒に撮れて嬉しかったな~
また絶対会いたいです(*^_^*)


e-434KUNちゃん♪
ちょっとちょっと~~~~
なんにも出ないよ(笑)
私を知らない人が読んだら
勘違いしちゃうって^^;
KUNちゃんとも、もっとゆっくり
話したかったな。
今度は是非♪
山の生活話で盛り上がる?(笑)


e-434ひまっちさん♪
最初きょとんとしちゃって
ごめんなさいね^^;
あの日の私は、ありえないほど
緊張して舞い上がっていたんです。
今やっと落ち着いてきました^^;
会員証、もう少しです。
数日中にはお送りできると思うので
お待ちくださいね(*^_^*)


e-434berry♪さん♪
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!
berryさんのお名前は、ずっと以前より
存じあげていました。
チビひろさん・miynaさん・berryさんと
仲良しさんなんですよね♪あ、ハンコどり
さんもかな(*^_^*)
名刺、貰っていただいてうれしいです。
これからも、よろしくお願いします♪


e-434アズキちゃん♪
そうなんだよね~
アズキちゃんは10日だったんだよね。
私も会いたかったよ~
せっかく会えるかもしれないチャンス
だったのにね。
でもいつか!
絶対会います!
公言しちゃう(笑)
2010/10/12(火) 22:16:57 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
No title
ゆみ*ち部長さん~お会いできませんでしたぁ(つД`)
11ミリ会員証持って行ったのに。
出遅れました。
停滞のバカァー(つд`)
かろうじて寄せ捺しだけなんとかっ!なんとかできましたが。
あぁ。。。お会いしたかったなぁ。。。
そのために東京へ行ったのに。。。
ざむねんです(泣)
2010/10/13(水) 01:44:15 | URL | ci*-ko #-[ 編集]
お返事です♪
e-241ci*-koさん♪
ほんとにざむねんです。
私もお会いしたかった~~
あの場所では、私かなりいっぱいっぱいの
あっぷあっぷだったので、誰かを探そうとか
無理でしたが^^;
帰ってきてから、あ~~~、あの方に会えなかったとか
もしかしたらいたのに気付かなかったのかも・・とか。
反省多々です^^;
次回、是非お会いしましょう(*^_^*)
2010/10/13(水) 13:14:47 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
