大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月10日 (日) | 編集 |

夢の国(スタカニ)から帰ってきて、

一晩寝たら少し落ち着きました(*^_^*)


とっても素敵な、ずっと残しておきたい
出会いがたくさんあったので、
後で読み返して(私が)楽しめるように、
少し詳しく綴っていきたいと思います(*^_^*)

***********************************************
PB134477.jpg

一緒に行く約束をしていた同県の
ももぞ☆ちゃんが、行きの特急のチケットを
ゲットしてくれて、パパイチゴさんからの
「夢の国へのチケットだ!!」のメッセージを
添えて送ってくれていたのです。

電車の時間は7時45分発。
浅草着9時半くらいでしたが、
ビビリの私^^;
遅れてしまっては大変なので
6時に出発しました。
もう、緊張からずっと胃が痛くて
トイレも近くて、朝起きてから駅に着くまでに
何度トイレに行ったことか(笑)

無事駅に到着したのが
7時ちょいくらい(はやすぎ!!)
でも、そのおかげで数少ない駅構内の
駐車場に車を停めることができました♪

えっと・・・・・・
電車に乗るのは何年ぶり??
10年以上経ってるかも(^_^;)
なので、自動改札さえもちょっと
おろおろしちゃったけど
なんとか中に入れて(笑)
指定の席に座ることができました。

15分くらい?走ってから
ももぞちゃんが乗ってきてくれる駅に
到着♪
ドキドキドキドキ・・・
ももぞちゃんとも初対面ですから・・

あ・・あの人かも?

やっぱりそう♪

第一印象は、私の大好きな雰囲気の子だ♪
でした(*^_^*)

その印象通り、話しやすくて気さくで
さらっと気遣いのできる優しい方でした♪

昨年もスタカニに行った経験のある
ももぞちゃん。
スタカニ攻略法を詳しく教えてくれて♪
はんこの話題でも盛り上がり♪
おいしい草大福もいただいて(笑)

いろいろお話しているうちに、
あんなに緊張していたのが
吹き飛んでいました。

これぞ、ももぞマジックだ

到着間際に慌てて写真を撮り合いっこ
したんだけど、編集だのなんだのいろいろ
やっているうちに、どこかに消えてしまい
ました~~~~・・ガク・・。

いよいよ浅草に到着です!!

ここからも、
「人の流れについていけば大丈夫」
のももぞちゃんの頼もしいお言葉に
安心してついていく私(笑)
ごめ~~ん、いっぱい年上なのに^^;

ほんとに無事に、スタカニ会場まで
着いちゃいました♪すご!!

会場前なのに、すでにすっごい人だかり・・
階段の上~~~の方まで並んでいました。

「この中にも、ブログのお友達がいるのかな」
みたいな話をしながら並んでいると、
ももぞちゃんが、早速日葵ちゃんを発見♪
当日ちょっと体調が悪いというメールを
日葵ちゃんからもらっていたももぞちゃん。
ずっと心配していました。

やっぱりちょっとつらそうだったけど
とっても優しそうな旦那さまが
ぴったりついておられて(*^_^*)
心強かったでしょうね♪

あ、なんかこのペースでいくと、
すっごく長くなっちゃいそう^^;
少しとばしますか(笑)

開場とともに、真っ先に向かったのは
シードさんのブース。
お会いしたかったラッテさんにご挨拶が出来て
嬉しかったな~♪

PB124456.jpg
ほるナビ購入特典のひとつ。
全国のほるナビ作家さん30数名の
はんこ捺し放題♪(こ、この中に私のはんこも^^;)
ももぞちゃんと共に、一番にぺたぺたして
きました♪
(その写真と、購入したほるナビの写真はまた次回)


スタカニ1


最初にツーショット写真におさまってもらったのは
チビひろさん♪
そういえば初対面なのに、電話でお話したことが
あったのと、ブログでお写真を拝見したりして
いたからか、全然そんな気がしませんでした(*^_^*)
思っていた通り、気さくで美しくて
面白い方でした(全身タイツ姿じゃなかったのがなあ~笑)

はんこ体験教室は、
私は三角刀が全然使えないので
ぜひ教えていただきたい!と
ハンコどりさんにお願いしました(*^_^*)
(その様子も次回ね)


その後向かったのが
11ミリクラブの寄せ捺しを企画して
くださったミトカさんのブース。
ミトカさんは、なんていうんでしょう・・
若くてお人形のように美しくて、
こちらが恥ずかしくなっちゃうような方ですね^^;

開場後間もないため、
色紙はまだ真っ白でしたので
私が部長として記念の一捺しをさせて
いただきました(*^_^*)

そのはんこを見たお客さんが
「うわ~~~ちっちゃ~~~~い♪」
と言ってくださったり、

カップルでお越しの
彼氏?の方が
「へえ~~11ミリクラブなんてあるんだ」
と言い、彼女さんが
「え?知らないの?」
って(*^_^*)

なんかとっても嬉しかったな~~~

私が帰るころには、記念の色紙も
15~20人分くらい?
になってたかなあ。
これまた嬉しかったなあ(*^_^*)

その後は、あまりの人の多さに
どこに行ったらいいのか^^;
何を買ったらいいのかわからず、
しばらくうろうろして、
はんこ体験教室の時間が近づいたので
再びシードさんのブースへ。

ここで希@ちゃんに会ったんだよね♪
11ミリクラブ副部長も務めてくれて
はんこの腕はスペシャル級の希@ちゃん。
素敵な、特にあの薔薇のはんこのイメージ通りの
方でした(*^_^*)
ほんとはお一人お一人と、もっといろいろ
お話がしたかったんだけど、
ああ見えて私は人見知りなんです^^;
挨拶するのが精いっぱいで、いつも
後から後悔するんです~~~。

それから、デグにょろはんこのsariさんを
発見(下げていた名刺が目印になりましたよ♪)

スタカニ11

興奮気味のsariさんを見て、
私も昨年だったらこうだな(笑)と
内心思っていました(*^_^*)
小学二年生の娘ちゃんも、
「名刺を交換してください」って。
自分で作ったはんこが捺された
貴重な3枚のうち、一枚を頂いちゃいました。
(名刺の画像も、ごめんなさい次回で^^;)

ひまっちさんや、こゆずさん(人違いで話しかけちゃって
ごめんなさい^^;)にもお会いしました。

その後、ももぞちゃんが企画してくれた
名刺交換オフ会の会場である
コンテストブースへささっと移動♪

一番に来ていてくれたのが
tugumiさん(*^_^*)
これまた憧れのtugumiさんと会えて
しあわせ~~~な私♪
小柄でかわいらしい、優しそうな方でした♪

その後ちらっと向けた視線の先に
うつった方を見て、
もしかして???
とかけより、首から下げていた名札を
手に取り(失礼だ~)見ると、
やっぱりヨシかぁちゃん!!
イメージそのままだったので
ちょっとびっくり!!
いきなりの関西弁炸裂で(笑)
私ちょっとひいてたかも(うそです)
「あそこにいんのがなあ、nacoちゃんの
妹と旦那と、お母さんやで」←こんなんだった?^^;
と教えてもらって、
スタカニ10
一緒にパチリ♪
nacoちゃんは、もっと幼い方かと思ったら
きれ~~な大人可愛い方で(*^_^*)
あまりお話できなかったのが
残念です~~~・・。

そこからどんな順番で会ったのか
覚えていませんが、
あれよあれよという間に、たくさんの
ブログのお友達と初対面!!

やっぱり時間がかかりすぎました~~(^^ゞ

素敵な出会い編は、後半に続く(笑)

次回もお楽しみに♪

あ!そうそう。
集合写真のお顔隠しバージョンを
載せようと思っているのですが
私は絶対だめ!!っていう方はお知らせ
ください(*^_^*)
きっとみなさんOKしてくれると思いますが
   ↑えへ♪

*お名前にリンクが貼れなくてごめんなさい!

ランキングに参加しています。
 ↓次回も期待してるよ~のポチ♪お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
うわーうわーうわー!!!
「後で読み返して(私が)楽しめるように」
すみません、私も楽しませていただいちゃいました!
ありがとうございます^^

「少しとばしますか(笑)」
いや、飛ばさなくてもOKです!
行きたくても行けなかった人にとっては、
すごく詳しくてワクワクしてドキドキして胸高まるレポです!!

また後日ーなんて!
私のスタカニは、始まったばかりです♪♪
2010/10/10(日) 17:36:23 | URL | HANA #Xlf.8pIU[ 編集]
初めまして!
本日、スタカニに行って来ました!
レインボーカラーのはん消しゲットした際、スタンプ押し放題コーナーで、ゆみ*ちさんの名刺が欲しかったのですが、やはりやはり一枚も残ってませんでしたさすがです~!また来年、必ずや手に入れたいと意気込んでおります!お疲れさまでした♪
2010/10/10(日) 17:38:29 | URL | 春 #-[ 編集]
おかえりなさ~い
こんばんは☆
スタカニ盛り上がったみたいですね~
みんなスッゴイ楽しそうで羨ましいです(TωT)
関西でもやって欲しいよぉ~

プレ企画のハンコが彫れたので、私書箱?教えていただけますか~?
ヨロシクお願いします♪
2010/10/10(日) 18:05:45 | URL | へなmako #aVoY0bc.[ 編集]
ありがとうございました♪
ゆみ*ちさん
昨日はありがとうございました。
わたくし、かなりへんな人になっていたな・・・と
いま反省しているところであります。
ゆみ*ちさんは、とてもやわらかくて、やさしいくてステキでした!
名刺もいただき嬉ししかったです。
ありがとうごさいました!
2010/10/10(日) 18:52:33 | URL | sari #-[ 編集]
出会いに感謝♪
私こそ、ゆみちさんに会えて嬉しかったです♪
同じ県でずっと会いたいと思ってたのになかなか会えなかったけど
この最高の日にお会いできて本当に良かった。

私もドキドキしっぱなしで電車待ってて。
乗ってすぐ、わ!わぁ!!!キレイな人だ~~~って。(←本心です)
とても田舎に住んでるとは思えなくて!!(←ごめんなさいw)

話し始めたら昔から知り合いだったみたいな気分に。
電車の中からもうもうテンションがあがってました。

一緒に楽しめる仲間がいるだけで
スタカニが何倍も楽しくなりました。
しっかりものといわれましたが、あのドジっぷりもひどかったでしょう?
最後までバタバタとごめんなさいww

これからもご近所という特権を利用します。
ぜひぜひよろしくお願いします♪
(書き続けると長くなりそうなので・・・ww)

2010/10/10(日) 23:09:23 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
No title
読みながら私まで楽しくなっちゃった☆
いいな~こういうう出会い(*^_^*)
あっという間に時間が過ぎたんだろうな~♪
我が家の近くの駅から新幹線で行ったの?

2010/10/11(月) 07:33:05 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/11(月) 11:13:54 | | #[ 編集]
No title
大変短い時間でしたけど、お会い出来てよかったです。

なんか私が昼食とってた時に帰られてしまってたそうで、
例のあの紙(笑)、渡しそびれちゃいました。
プレ企画発送時に一緒にお送りしますね。
2010/10/11(月) 15:27:14 | URL | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
No title
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
普段はネットの上でのお付き合いの方と 実際に会えるの、初対面なのに初めての感じがしない、興奮するでしょうね。
長く消しゴムはんこをしていたらいつか皆さんと会えるかな?その日を夢見てます。
メールありがとうございました。お世話になりますね。
2010/10/11(月) 16:15:40 | URL | hiromaman #-[ 編集]
お返事です♪
v-344HANAさん♪
続けてのコメントありがとう
ございます~(*^_^*)
今、一個前の記事へのコメントの
お返事を書いてきました♪
そうですか!
HANAさんも楽しんでいただけましたか!
それはとっても嬉しいありがたいお言葉です~
自己満足な日記になっていないかな^^;と
ちょっと不安に思いながら綴っていたので・・。
まだまだスタカニの思い出話は尽きないので
お付き合いくださいね(*^_^*)


v-344春さま♪
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!
そして、なんて嬉しい情報を!
名刺、50枚は多かったかな・・
私のだけ残ってしまったらどうしよう・・
と、密かに気になっていたので、
みなさんに貰っていただけたとわかり、
心の底から嬉しいです(涙)
春さんにも、また何かの機会に、
手に取っていただけたら・・
これからもよろしくお願いいたします♪


v-344makoちゃん♪
なにをおっしゃいますか!
大阪では、楽しいオフ会を
続けてやっておられるでしょ~
指をくわえて、うらやましい~~~と
思っていたんですから(*^_^*)
企画の商品ありがとうございます~~!
のちほどメールしますね♪


v-344sariさん♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
sariさんの、可愛らしいリアクションに、
こちらの緊張がほぐれました(笑)
はじめましてでしたが、なんかすぐに
仲良しになれそうな雰囲気をお持ちの
sariさん。
これからもよろしくお願いしますね♪


v-344ももぞちゃん♪
そうそう!
ももぞちゃんのドジっぷりを
書こうと思っていたんだった(笑)
お互い、何度バッグの中の探し物を
したことか^^;
でも、切符やチケット、携帯など、
意外にもひとつもなくさなかったね(笑)
すごくない?
私を似た感じのももぞちゃんを見て
安心したゆみ*ちなのでした(笑)
でもね。
ひとつ、忘れ物があったの~~~(涙)
買ったはずのインク(1500円相当)が
ないの!!
多分私が思うに、お金を払ったあと、商品を
もらってくるの忘れたんだと・・・(恥)
↑よくあります・・・


v-344ゴトピロちゃん♪
ほんとに夢の世界だったな~~
ゴトピロちゃんも、もし行ったら
興奮しちゃうんじゃないかな。
すっごい刺激でした。
東武鉄道で行ったのよ。
今市から(前日に実家に泊まったので逆方向^^;)
、浅草直通で、片道2000円ちょい
なの。
お安くない?(*^_^*)


v-344GUNTAPさん♪
お会いできてほんとに
嬉しかったです~~~
多分GUNTAPさんのことは、次に
お会いしてもすぐにわかります!
インパクト大でした(*^_^*)
で、意外にも好青年(まだ言う。笑)
例の紙・・・
すみませ~~~~ん
お願いします^^;


v-344hiromamanさん♪
スタカニは、消しゴムはんこを楽しんで
いる私たちにとって、最高の出会いと
刺激と勉強の場ですね!
得るものがおおすぎて、2日回らないと
もったいないかも?
早速送っていただいて本当にありがとう
ございました。
素敵な商品、どなたのもとに届くのか
楽しみです(*^_^*)


v-344
2010/10/12(火) 08:56:00 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
びっくり!
スタンプカーニバルお疲れさまでした~!
お声をかけてこられたのが。がゆみ*ちさんだと
チビひろ先生にお聞きして。
しっかりちゃっかりwご挨拶させていただきました。
ありがとうございました~v
ブログに名前が出ていて。2度のびっくり@@です。
初めての参加でわやわやでw
お名刺をいただきたかったな~~…>_<…あとのまつりですw
次回機会ありましたらぜひお願いしますww
2010/10/14(木) 16:04:54 | URL | こゆず #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
