大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月27日 (月) | 編集 |
11ミリクラブ部員さんの
クラムクス・ミトカさん
スタンプカーニバルでのご自身のブースで
素敵な企画を考えてくださいました。
以下、ミトカさんのブログより抜粋させて
頂きました。


【その2: 11ミリはんこ寄せ押し 】
全国からたーくさんのハンカーさんが集まるスタンプカーニバル。
11ミリクラブ(ブログ村) の部員さんたちも沢山集まるんじゃないかなと思います。
そこで、皆さん11ミリはんこを持ってきて下さい!
色紙&インクを用意しますので、そこに押しましょう~
上手い下手なんて関係ないですよ(^-^)
皆さんの11ミリはんこを見るいい機会になれたらなと思います♪
きっと壮観ですよo(^-^)o
そして色紙は後日部長であるゆみ*ちさん に贈りたいと思っています。
そしてこちらも名刺を用意して来て下さい!
押したらブースに名刺を1枚置いて、
次に押す人に渡っていく…という出会いができたら素敵かなーなんて♪

どちらのお誘いも検討お願いします♪
C-18にてお待ちしていますね(^-^)/
沢山の人と出会えたらうれしいです。


その1というのは、ミトカさんとの名刺交換のことです。
そちらも是非ご参加ください♪

完成した色紙を私が頂いちゃう・・・というのが
なんかとっても申し訳ないですが(^^ゞ
希望される方には色紙のコピーで
よければ送りますので(*^_^*)
スタカニに行く予定の部員さんは、ぜひC-18のブースに
お立ち寄りください。

******************************************

さて。

今私は、アルファベットに小花付きのはんこを
モリモリ彫っています(*^_^*)

P9264330.jpg

アルファベットはんこというのは、
割と簡単に彫れてしまうのですね♪

すいすい進んでいくので、
一個あたり何分くらいで彫れているのかな?と
時間を計ってみたら・・
ちょっと複雑な文字で5分弱。
簡単なものだと3分くらいで彫っていました(*^_^*)

以前の私だったら、きっと何倍も時間がかかって
いたと思います。

この上達は、11ミリはんことQRコードはんこで
鍛えた成果でしょうか♪

嬉しい~

P9264331.jpg

ただ最近、ますます視力が落ちたのか^^;
普段のコンタクトレンズだと細かい部分が
見えにくくて(え?それってトシだろうって?(^^ゞ)
夜、度の強いメガネをかけて彫っています。

誰にも見せられない姿です~(^^ゞ

あ、そうそう♪
スタカニ初日の10月9日。
お昼すぎくらいに、コンテスト会場の片隅で
はんこのお友達数人と、名刺交換会をします♪
すごい豪華メンバーでドキドキですが(*^_^*)
名札を付けたアヤシイ集団を見かえたら、
勇気を出して声をかけてみてください♪
名刺交換しましょ(*^_^*)



ランキングに参加しています。
  ↓応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
私も11ミリQRを彫った後、鉛筆で書いた太い線が可愛くて♪

もしよければ、11ミリクラブ部員さん達の色紙が欲しいのですが、スタニカに行かないと駄目でしょうか?
遠くて行けないので、少しでも雰囲気を味わいたいです。
2010/09/27(月) 09:16:07 | URL | jam #US7Is6OM[ 編集]
No title
私もスタカニに行けないので、
後日レポートしていただけると嬉しいです♪
ホントは会場に行って、皆さんのはんこの中に
私の11ミリもまぎれこませたいですけど!(>_<)

準備大変でしょうが、楽しんできてくださいね!
2010/09/27(月) 10:40:32 | URL | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
No title
怪しい集団の一人の日葵です(笑)
当日ドキドキですね!!楽しみにしています♪
はぁ~・・ドキドキ・・・
いろんな意味で・・・。
2010/09/27(月) 15:28:34 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
うわ~♪
素敵な企画☆
私は10日しかいけないので・・・会えないのは残念ですが、ぜひ押しに行こうと思います(^-^)
楽しみです☆
2010/09/27(月) 16:28:00 | URL | era0108 #eH/ydViE[ 編集]
No title
わ!私も9日に行きます~
あやしい集団、見つけようっと!
2010/09/27(月) 17:54:57 | URL | Nyancota #FFeI7iKU[ 編集]
わたしは居ません^^
当然だ(笑)
誘われてません(泣)
僻んでません(?)

アルファベットはんこ。そんなに早く彫れちゃうんですね。わたし・・いかに遅いかわかるなぁ。
彫るの・・すんごく遅いです。
2010/09/27(月) 21:30:31 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
No title
こんばんは♪
ほお~、
そんなにアルファベットのはんこってはやく彫れちゃうんですか?
自分じゃ、何倍もかかりそう…
まだまだ、だな。
って、比較してどうするなんてね。
2010/09/27(月) 23:44:09 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
おぉー♪
11ミリクラブの寄せ捺し楽しそうですね!!
私も新しい11ミリはんこを作って持っていこうかな♪

そうそう、スタカニ、私も9日に行く予定です!
あやしい集団を発見してお声をかけちゃおうかな。
(なーんて、小心者の私にできるかしら・・・^^;)

2010/09/28(火) 09:34:36 | URL | ハル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
