大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月24日 (金) | 編集 |
P9234318.jpg

さいとうチャトラン文太。
通称ぶんたん。

まったく愛想のない猫ちゃんで(笑)

でも、昨夜は布団の中に入ってきてくれて、
とってもあったかで快眠できました(*^_^*)

*********************************************

コメントのお返事がなかなかできずに
ごめんなさい!
時間の使い方が下手で^^;
常にいっぱいいっぱいで~(恥)
みなさんのところにも読み逃げばかりですが
少しずつお返事やコメントを残せるように
したいです。


さて。

そんな昨夜。

ちいさな島のサンビョンさんの記事に、
はっ!としまして・・

私もロデちに、転写済みのすっばらしい消しゴムを
頂いていたのですが、彫るのはまだ先・・と思って
いたのですが・・

どうしても彫りたくなっちゃって~

P9234319.jpg
これ。

どうですか?素晴らしいドイリーの枠はんこでしょ♪

ぱっと見、難しい~~~と思ったら
意外と彫るところは少ないの。

しかも彫るとこ、残すとこを、丁寧に記してあって、
私にも彫れるような気遣いが素敵でしょ(*^_^*)

サンビョンさんのレースはんこと比べると、
若干?私の方が簡単な気もしますが・・・
ええ。
私の腕を知ってますから、そこもロデちの気遣い
ですね(笑)

え、昨夜とりかかりましたが、
もちろん終わりませんでした。

今日、子供たちの空手から帰ってきてから、
先ほどまで彫り彫りして、
やっと完成しました♪

P9244321.jpg

み、みえないって?(^^ゞ

まあ、いいでしょう。あまり見ない方がいいです^^;


簡単かな♪と思って彫りはじめたら、
私が苦手な点々がいっぱいで
三角刀を上手く使いこなせないもので
デザインカッターでちまちま彫りました。

こんな仕上がりだけど、
さすが図案がいいので

P9244324.jpg

捺すといい感じ

何かに使いたい~と思って

P9244326.jpg
とりあえず試作品(*^_^*)

えっと

実は首からかけるタイプも買ったのですが
ちょっと恥ずかしいかな(^^ゞと。

これをバッグに付けていこっかな~と
思ってます♪

スタカニで見つけたら声かけてね(*^_^*)


ランキングに参加しています。 
  ↓よろしかったらポチっとしてくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
簡単でしたね(笑)
んじゃ次回は肩凝りそうな細かいのんにしちゃります(^m^)わたしもとことん負けず嫌いなので!ギブアップさせちゃる(*^_^*)
でもギブアップさせちゃるほど細かいのん思いつかないし、なかなか描けないんだけどの
(^^ゞ
サンビョンさんと同じのにする?
あれなら下書きあるから写すだけだ(笑)←手抜き
2010/09/25(土) 05:32:52 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
No title
おーこんなのが貰えるんですね、楽しみ。

…んや、なんでもないです。

ロデさん、早くQRこ(ry
2010/09/25(土) 06:22:55 | URL | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
うわは~
ここにもロデ☆はんのドイリーがぁ~~!!
 
下書きがあるから・・・って、サンビョンさんに送った図案を
もういちどトレースする作業工数を考えただけで
わたしアタマクラクラしてきました・・・!!
 
ゆみ*ちさん、バッグにつけるのいいですねー☆
スタカニ当日、いろんな人のバッグを見てみます(笑)
2010/09/25(土) 08:34:32 | URL | izu #-[ 編集]
すご~い!
サンビョンさんのも見ました~
ロデさん、太っ腹~(^o^)
描けない図案は、描いてもらおう!(笑)
でも、彫れちゃうからすごい!!

他の人に提供できる図案が描けるってことが私には考えられないから・・・
どちらもすごい。。。
2010/09/25(土) 13:32:37 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
こんにちはっです
いちおーお久しぶりなんですが おさる★うきき と申します
ロデさんの名前をたどってやってきました♪
スタカニにはにゃいとうさんと押しかけますので
その前にご挨拶~♪
ロデさんの転写済み消しゴム♪
すんばらしい♪ 彫り手さんでもかわってくるだろうから
ゆみ*ちさんとの合作!是非見せてくださいね♪
2010/09/25(土) 13:45:29 | URL | おさる★うきき #-[ 編集]
No title
カワイイ~♪
私と同じレースなら半分サイズがいいと思います^^
ゆみ*ちちゃん忙しいし耳鳴り腰痛ひどくなるといかんでね。
スタカニ行けないけどお客さん皆にも名札つけて欲しいですよね~。
子ども達から(子ども会の)お祭りぶっちしてスタカニいこーーー!!と心臓わしづかみのお誘いを受けました。。。いきたいぃぃぃぃ
(あ、でもムリよ。雨天決行だし・・行けないの)
2010/09/25(土) 20:06:16 | URL | サンビョン #-[ 編集]
No title
e-145ロデち♪
簡単じゃなかったって
言ったでしょ^^;
点々が苦手なんだから~
苦労しましたよ。
でもこの苦労は、報われるので
大歓迎かも♪
ありがとう~


e-145GUNTAPさん♪
交換成立ですね。
抽選は・・・
ひいきはなしですよ(笑)
捺した紙希望の根性無しの私が
言うなって?(^^ゞ


e-145izuちゃん♪
ね!ね!
トレースだけでも大変なのに、
下書きがあるから写すだけなんて
言ってのけちゃうロデち・・
おそろしいよね(笑)


e-145くまころさん♪
ロデちのドイリーやレースは
天下一品ですもんね。
そんな才能があったら
どんどん自慢しちゃうのにな♪
くまころさんは、はんこはもちろんだけど
持ち手も素晴らしいですから。
大威張りできますよ(*^_^*)


e-145おさるさん♪
お名前省略しちゃってごめんなさい~
お久しぶりです♪
ご当地フォルムの時(でしたっけ^^;)は
お世話になりました♪
スタカニに見えるとのお話聞いてます。
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)


e-145サンビョンさん♪
あのレースは、半分でも無理だわ~
目がしょぼしょぼ、肩ががちがち、
耳が~~~になっちゃうよ^^;
綺麗に彫っちゃうサンビョンさん
さっすがだなあ(*^_^*)
スタカニには行けないのですね。
うわ~残念です(涙)
2010/09/25(土) 23:20:36 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
