大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月20日 (月) | 編集 |
P9204303.jpg

は!

明日は小学校の読み聞かせの日だった!

と思って、慌てて家にある絵本の中から、3年生向き
くらいの本を選びました^^;
3年生くらいだと、割と単純な本が好まれるようです♪

実は昨日は、超久しぶりの飲み会でした。
新しい野球チームのお母さん会(?)の顔合わせということで。
最近の私は全然お酒を飲まないので、自分の車で行きましたが
別の小学校から集まったお母さん方のパワーに圧倒されまくり。
がんがん飲むし、(まあ、これはいいですよね)
店中に響き渡るような大声で盛り上がり・・
土地柄なのか、言葉使いが乱暴な感じで、
以前だったらそんなことも気にはならなかったのですが・・


昨年あたりから、にぎやかな場所にいると耳鳴りが
ひどくなり、気分が悪くなるようになっちゃったので
途中から苦痛で苦痛で・・・

開始から4時間くらいで、やっと勇気を出して
帰らなきゃ宣言をして、同じ小学校のお母さん達と
店を出ました。

帰宅後も、ものすごい疲労感で。

今も耳鳴りがひどくて。

耳がおかしいので、上手くしゃべれないんです(涙)

そんな訳ですから、明日の読む聞かせも不安ですが、
静かに聞いてくれるのできっと大丈夫だろうと。


スタカニに行った時に、もしこんな状態だったら
どうしよう。
話したくても、上手く話せないかもしれません。
その時はほんとにごめんなさい!
検査をしても、安定剤で様子を見ましょう・・くらい
なので、全然回復しなくて困っちゃいます~
すぐに疲れちゃうし・・
トシのせいでしょうか^^;

********************************************

今日は雨の為、野球の試合は中止になりました。
正直よかった~~~(*^_^*)

少し横になって、
やっぱりはんこが彫りたくなったので、
簡単に彫れる、可愛いはんこを作りました♪

P9204293.jpg
ほるナビ。ハガキ2分の1サイズ使用。

久しぶりに、マトリョーシカ。

P9204294.jpg

ぺた♪

P9204295.jpg

ぺた♪
あれ^^;まがっちゃった~
まあ、首をかしげているということで(笑)

P9204296.jpg

ぺた♪

P9204299.jpg

ぺた♪
ぺたぺたぺた♪

てな感じに捺していきました(*^_^*)

急いで作った感まる出しの仕上がりですね^^;
ごめんなさい。


P9204301.jpg

でもこれ、何通りも作れるので、
とっても楽しいです(*^_^*)

色の組み合わせの勉強にもなりそうですね♪


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!




ランキングに参加しています。
 ↓応援のポチ♪が、とっても励みになります。ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
もうすぐ十五夜ですね。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
大丈夫? 少しは楽になったかしら?
ゆみ*ちさんは頑張り過ぎる所があるので、休む所はきっちり休んでね。心配になっちゃうヨ。
マトちゃん、とっても可愛い~(*^_^*)
ちゃんと、ゆみ*ちさんの顔のマトちゃんだね。
……ぶんたん似?!Σ( ̄ロ ̄lll)
2010/09/20(月) 15:30:08 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
耳鳴り…ワタシも賑やかな場所に行くと段々難聴度がひどくなります。隣の人の話しも聞き取れないくらいに。
つらいですよね。
自分の声がどのくらいのボリュームなのかもわかりにくいから読み聞かせもついつい大声になってたりして。
最近は静かにしないと聞こえないよ~と前置きして小さな声で読んでます。その方が子供達も集中してみてくれてる気がする
ご苦労様です。
マトちゃん♪ほんとこれだと色合わせが楽しめるね。意外な組み合わせも発見できるかも☆
2010/09/20(月) 23:56:05 | URL | サンビョン #-[ 編集]
No title
マトちゃんめっちゃ可愛い~~~~♪
マトちゃんグッズ作って下さい☆笑

耳鳴り私もする。そういう場所って
楽しいんだけど後々の疲労感が
もの凄いよね(>_<)
私も疲れやすくて~;;;

ゆみちさんもあまり無理せずにね~

読み聞かせ頑張ってね!

2010/09/21(火) 10:34:49 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか??私もね、ガンガンの所いるとふわふわしてきて、くらんくらんしちゃうんですよ。
そういうの、ありますよね~
ゆっくりしてくださいね。
マトちゃんかわいいですね~!!!
クビ傾げてるのも可愛いです(^v^)
2010/09/21(火) 13:41:50 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
