大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月17日 (金) | 編集 |
P9164271.jpg

昨日のこれ。

URLが間違っている(はずの)QRコードが、

読み取れたし、私のブログにとんだって!

えええ????

私の携帯では、読み取れたけど、

その後「非対応です」みたいなメッセージが出て

ブログにはとばなかったの。


ゆみ*ち ぴー*ち~yumi*ti stamp~のURLは、

http://yumitistamp.blog12.fc2.com/

ですが、このQRコードは

http://yumitistamp.blog.fc2.com/

そう。12が抜けてるんです。
作成するときに打ち忘れたんです^^;

でもいけるの?

携帯によっては読み取れるの?

な~~~んだ~

これでもよかったのか~~!

・・・

と、頂いたコメントで気付いたときには・・

すでにこれ
 ↓
P9174278.jpg

バラバラにカット!

サンビョンさんが、失敗したQRコードの使い道を
紹介されていたので、それを参考にしようと^^;

なのでもう、これは使えません。

と、いうことでやっぱり彫りなおしました(*^_^*)

P9174275.jpg

最初に比べて彫りがテキトーです^^;

でも、しっかり読み取れたし、

今度はブログにとびましたやった♪


早速名刺に捺しました♪

何度も心が折れそうになりながらも、
頑張って完成させたのはこのためだもん。

P9174279.jpg
                       ロデち♪おいしいお菓子ありがと♪

シ、シンプルですか^^;

スタカニ当日、会場でお会いするはんこのお友達に
直にお渡しする予定の名刺♪
SEEDさんのブースに置いていただくものとは
別のタイプです。
どうぞどちらも受け取ってください(笑)

P9174277.jpg

この部分に、失敗QRはんこを使ってます


明日からまた、週末は野球の送り迎え&応援の日々。
ちょっと間が空いたので、気力が・・^^;
が、がんばろ。


ランキングに参加しています。
 ↓応援の感謝感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

正式に入部します♪
もう彫らないと思いますが^^;



にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

11ミリはんこを使った素敵な小物や紙物などが
たくさん紹介されています。
なんと11ミリQRコードも!!


コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ!
ようこそQRCCへ!

QRCCのトラコミュ・・私のへなちょこな記事が、ゆみ*ち部長の記事をサンドイッチしてしまったではありませんか・・。お恥ずかしいかぎりです。

ほほ、みなさん、へっぽこでも、読み取れなくても(おいおい)良いんです。
私みたいな奴もいるんです。お気軽にレッツQRコードを彫ってみよう!れっつらごー!←不毛な宣伝しちゃいました。

あ・・11ミリクラブ、150名プレ企画のハンコちゃん、ひとつできましたので、連休明けにでもお送りします。

こういっちゃ難ですが・・お手元に届いた方の苦笑いが目に浮かぶ・・・微妙な代物っす。
個数を作りたい衝動、追いつかない技量、奥深いミゾにすっぽりはまっておりまする。

で、ミゾで就寝いたします。おやすみなさい♪
2010/09/18(土) 01:26:05 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
No title
昨日の記事では一緒に心が折れた気分でしたが
さすがゆみ*ちさん!仕事が早いー!!!
リベンジ作品、ばっちり読めて飛べました♪
しかも!ものすごく綺麗なQRコードですねー!
ちっちゃい□まできっちりカクカクしててすごい~!
名刺に使った失敗作もマステみたいでかわいいです☆
こんな使い方があるとは^^
2010/09/18(土) 06:33:46 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
No title
ゆみ*ちさんまで人間国宝の道を…!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、できてるし!
携帯も星一徹のように厳しい読み取り精度の子がいるらしいので、要注意ですよね。
新しい名刺も可愛い~!
スタカニいいなぁ…思い出をお土産に聞かせてね♪
2010/09/18(土) 08:48:34 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
No title
v-354麻でござい。さま♪
そうなんですか。
QRCCっていうんですね。
じゃあ11ミリクラブは?
11MCC?(笑)
プレ企画用のはんこ、用意して
くださったのですか(*^_^*)
嬉しいです~
みなさん仕事が早いです!
私は何もできていないというのに・・
ありがとうございます~(*^_^*)


v-354yu*ちゃん♪
仕事が早いのはyu*ちゃん
でしょ~(*^_^*)
びっくりですもん♪
一番乗りだし♪
ほんとにありがとう~
感謝感謝です(*^_^*)


v-354みけりんちゃん♪
意外と誰でもいけるかも(^_^;)
私が出来たんだから・・
一番キツイのはトレースだから
それさえしっかりやれればね。
あとは多少のずれもOKなのかな?
スタカニレポ、期待せずにお待ち
ください^^;
2010/09/18(土) 20:01:10 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
No title
v-354麻でござい。さま♪
たびたびすみません~
11ミリクラブは、
11MCですかね。
訂正です^^;
2010/09/18(土) 20:02:30 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
No title
横から失礼致します。

11ミリクラブは「11mmC」ですかね。
『M』だと『メガ』になっちゃいますので。

横から失礼致しました~。
2010/09/19(日) 19:45:42 | URL | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
No title
11ミリクラブ・・11mm/c・・ですね!←あ、スラッシュが余計。

11ミリクラブは、今の表記がぴったんこですよ(^^)
11めがくらぶ、あったなら活動内容、めっちゃ気になりますねー♪

この時間、目がしょぼぼんなので、QRCハンター、GUNTAPさんの書き込みを、一瞬、11メガマッククラブと読んだ食いしん坊の麻でございました。

メガマックを11個食べつくす会?そんなのいやん・・。
2010/09/19(日) 22:06:16 | URL | 麻でござい。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
