大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月14日 (火) | 編集 |
     体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

近づいてきましたね♪

スタンプカーニバル(*^_^*)

今年はじめて会場に足を運ぶ予定の私は、
当日までに何をどうしたらいいのか
全然わからず(^_^;)
時間を見つけては昨年のイベントレポや
今年の企画内容などに目を通しています。

コンテストにも応募してみたいと思いつつ、
まだ全然考えていないので、期日までに
間に合うか不安だし(^_^;)

とりあえず・・

すぐに出来るものを・・と
用意しました♪

会場では、インクのお試しコーナーがある
そうですね。
そこでオリジナルの色見本を作れるとかで。

私も時間に余裕があったらやってみたいので♪

持参するはんこを用意しました。

P9144260.jpg
使用けしごむ:ほるナビBB

は?
なんだこりゃ?
な、感じですよね。

実はこれ、重ね捺しパーツなんです。

P9144258.jpg
使用消しゴム:ほるナビ(はがき半分サイズ・緑)

このはんこを、
当日持参するスケッチブックに捺しておきます♪

こんな感じに
 ↓
P9144259.jpg

はんこそのものを使って色見本を作ろうとすると
不器用な私は、きっとバラバラに並んでしまうと
思うんです^^;

こうしておけば、重ね捺しパーツに色をのせて
ぺたっとするだけ
インクのサイズよりも、ずっと小さめなので
インクものせやすいはず♪

その辺にあった紙(笑)で試してみました。

P9144261.jpg

おお~♪少しずれたりもあるけど
なかなかいい感じかも♪

何色捺せるかな(*^_^*)
何色あるんでしょ~

会場まで連れていってくれる
ももぞ☆ちゃん
電車の時間を調べてくれたり、
いろいろ細かな事に気が付く方で(お会いしたことないけど^^;)
ほんとに助かります。
ありがとう~ももぞ☆ちゃん


ランキングに参加しています。
  ↓応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます~

スタカニあとちょっとですね!!
うちも行きます★おっさんスタイをつけたこぶたんが目印です♪
見つけてください!!(他力本願)
2010/09/15(水) 06:35:30 | URL | Nyancota #qjsITxmk[ 編集]
ほほ~!
これ、書き込める部分もあるし素敵です!!
 
なんだかドキドキしますよね、近づいてきて。
ただの一般客なんだけど(^^;

コンテストのクリスマス図案も、まるで浮かばず~
あたふたしているうちに当日迎えてるパターンかもしれません、私(笑)
2010/09/15(水) 06:50:05 | URL | izu #-[ 編集]
No title
うわっ♪ この色見本、カワイイですね!
当日、是非是非お目にかかりたいです。
宜しくお願い致します☆
2010/09/15(水) 08:43:57 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
No title
きゃん♪ もうかわいすぎやって~~~v-238
こんな見本帳みせられたら ぜ~んぶのスタンプが欲しくなるって~~♪
ん~~~♪もうダメ~~~♪ かわいすぎて 顔がにやけるよ~♪
2010/09/15(水) 14:36:44 | URL | ぽんぽこ #wuXzy9eI[ 編集]
No title
こんにちわ♪
考えることが違いますね^^
かわいくてステキです☆
レポ、待ってます…^^;
2010/09/15(水) 15:06:50 | URL | ayako #-[ 編集]
おお!
可愛い!!
しかもスタカニ終了後には、
カラフルカップに入ったぶんたんちゃんが
並ぶのですね…
見るだけでニヤニヤニコニコしそうです!
2010/09/15(水) 17:05:59 | URL | HANA #Xlf.8pIU[ 編集]
No title
おぉー かわいい色見本スタンプ~♪
今年はスタカニ、行かれるのですね!
私、去年は人の波に圧倒されて
なーーんにも出来ずにすごすごと帰ってきたんです。
今年こそは、もう少し楽しみたいと思ってます。
お会いできたら嬉しいです。
2010/09/15(水) 17:32:23 | URL | ハル #-[ 編集]
かわいい♪
準備、着々ですね(*^。^*)

私も9日に遊びに行く予定です(*^^)
とっても楽しみですね!!
でも、きっとキンチョーしちゃって、どなたにも声かけられないんだろうなぁ(笑)
今からドキドキしています

色捺し見本、カワイイですねー
実用的☆
私も何か用意したいな♪
何も思い浮かばないが・・・


2010/09/15(水) 18:03:56 | URL | makipon #-[ 編集]
No title
e-243Nyancotaさま♪
お会いできるのを楽しみに
しています♪
噂では聞いていますが、生のはんこが
見たいです!
ゲットしたいです!
あ、出店されるのでしょうか^^;


e-243izuちゃん♪
あと一カ月!と
思ってから、日にちの経つのが
早い早い^^;
学校行事やらいろいろ重なって
ますます忙しくて~
私もあれよあれよという間に
当日迎えそ^^;


e-243チビひろさん♪
もちろんもちろん♪
朝いちでシードさんのブースに
向かう予定です♪
迷わなかったら^^;
ももぞ☆ちゃんに連れていって
もらいます(*^_^*)


e-243ぽんぽこさん♪
きゃん♪
そんなに褒められたら
照れるって~(笑)
実際のキャラとは違う可愛い系の
はんこ・・・
だんだん恥ずかしくなってきた^^;


e-243ayakoさん♪
当日は興奮しすぎて
写真撮るのも忘れそう・・
何があったのか、誰と会ったのかも
記憶に残らないくらい舞い上がると
思います^^;
レポ・・・
期待しないで(笑)


e-243HANAさん♪
どうぞにやにやしてください(*^_^*)
コンテストの入選!
見ましたよ~♪
さすが!やっぱり!と思いましたもん♪
色づかいがとっても綺麗で字も可愛くて
市販のポスカより魅力的ですもん♪
おめでとうございます(*^_^*)


e-243ハルさん♪
私は土曜日に行く予定です♪
ぜひお会いしたいです~
一人でも多くの方とお会いして
名刺交換できるように、なにか
考えています(*^_^*)


e-243makiponさん♪
うわ~
同じ日にスタカニに♪
会いましょう♪
私、ぼけが進んでて(笑)
お名前言われてもすぐにぴんと
こないと思います^^;
先に謝っておきます~
ごめんなさい(笑)
いや~ほんと。
頭の中ごちゃごちゃで。
少し整理しないと^^;


2010/09/16(木) 08:33:12 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
