大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月19日 (木) | 編集 |
パソコンが不調なのかな^^;

インターネットに繋がりにくくて、
繋がってもすっごく時間がかかります・・・

この日記も無事に更新できるか不安です

************************************************************



私は、小6男児と小3男児の母ですが。

大きな声では言えませんが、40も超えちゃいましたが^^;。




デパートのおもちゃ売り場で、どうしても欲しくなっちゃった

ものがあって^^;



欲しいと思ったら我慢できなくて。








P8194060.jpg

買っちゃいました♪♪

シルバニアの赤ちゃんたちって、なんて可愛いんでしょ~~~♪

最初に鹿の赤ちゃんと目があって。

もう、目が離せなくなって。

一度あきらめかけましたが。。。

やっぱり手にとっちゃいました(笑)

そしたらぶんたん似のねこちゃんも見つけちゃって♪

いい年して、シルバニアにくぎづけの母を気の毒に

思ったのか、一番左の猫ちゃんは長男が買ってくれました^^;


ほんとは、ベビーベッドとか、可愛い椅子とか、

揃えたかったんだけど、そこは我慢しました。


常日頃子供たちに、

「我慢しなさい」って言ってるので^^;


見ているだけで癒されます(*^_^*)

私、男の子の母でよかったかも知れません。

もし女の子がいたら、子供より夢中になって

買いあさっていたことでしょう・・・。


******************************************************


今日の消しゴムはんこ。

P8194056.jpg

4×4㎝の持ち手に合わせて作りました♪

P8194058.jpg

点々の太さがばらばらですが^^;
直すと失敗しそうなので、これでよしとしちゃいます♪


********************************************************
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


11ミリクラブ。

またまた新入部員さんが入ってくれています♪


会員番号141番くーKこさん
くーこ
くーKこさんらしい11ミリはんこですね♪
以前よりファンです♪私。
う~~んキュート♪


私の勝手に彫りました11ミリも完成です。

P8194061.jpg

・・・・・・

い、いちごがいちごに見えないかな^^;

難しいです~~~~~



ランキングに参加しています。
  ↓応援クリック、心から感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わたしは小学2年生の娘の母ですが、モモタロスが未だに好きでガチャガチャしちゃうよ。男の子の母なら間違いなくライダーシリーズ集めてたわよ。お互いよかったね(*^_^*)若干歯止めがききそうで(笑)
きかないかな?
シルバニアのシリーズは可愛いもんね。次回家を買ってたりして(^m^)くまころさんに作ってもらっちゃう?フルオーダーメイドな家。ぜいたくだぁ。
はんこを持ち手にあわせて作れないから今日のはんこは羨ましく見てたよ。
眠くて目がもちましぇん(T_T)今日は寝ちゃお。おやすみなさい。
2010/08/19(木) 23:44:50 | URL | ロデち #kSi.wH62[ 編集]
No title
おおお!!
シルバニアのお友達がココに(笑)。
赤ちゃんシリーズ、もう、見ちゃったら釘づけですよね~♪

↑ロデ姐さんのコメントを発見して、なんだか嬉しいチビひろでした。
2010/08/20(金) 00:05:13 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
No title
ゆみ*ちさん、いつもポチ逃げでスミマセン~^^;

シルバニアのお人形って可愛いですよね♪
でも、我が家の小6の娘は半年ほど前に「フリマに出す~」と
お人形さんや小物達を売っちゃったんですよね~(ToT)
それも小物全部で300円!とか、お人形1体100円とかで・・・

こんなことなら、ゆみ*ちさんに差し上げたのにぃ~
今はシルバニアの「赤いお屋根のおうち」しか残っていません(><)
(おうち、要りますか~^u^)

ちなみに、りかちゃん人形も売ってしまった
男勝りな長女です(ToT)
2010/08/20(金) 00:09:04 | URL | Papi*Lavi #-[ 編集]
かわいい♪
そんなゆみ*ちさんが、かわいい(*´▽`*)
 
うちはムスメいますがまったく興味がないまま今に至り(^^;
逆に4歳のムスコは、うんと小さい頃からおもちゃ売り場で見つけると
遊んでましたよ(笑)
 
男っぽいむすめと、人形もヒーローも好きな両刀ムスコです( ̄ー ̄)
2010/08/20(金) 07:09:24 | URL | izu #-[ 編集]
お返事です♪
e-238ロデちゃん♪
そうだよね~
ロデちは、ヒーローものに詳しいよね。
うちの子達がお面で抽選したときも、
それが何かわかってて。
びっくりしたもん。女の子の母なのにって(笑)
シルバニアは、私が女子高生の時、バイト先の
おもちゃ屋さんで見つけたときから
密かに憧れていたけど・・・
ここに来て我慢できなくなりました(笑)
あ~~~
今日から本格的にお仕事です^^;
つらいわ・・・。


e-238チビひろさん♪
そうそう!
チビひろさんも以前、シルバニア買っちゃった
記事を紹介されてましたもんね♪
ほんっと可愛いよね~~~♪♪
飾っちゃうともっともっと欲しくなっちゃうので
時々こそっと出してにまにましてます(笑)
音声付きの動画、最高ですよ(*^_^*)
電話の声、そのままだあ~~って
一人興奮しています(*^_^*)


e-238Papi* Laviさん♪
うわあ~~~~~
フリマに・・・
もったいない・・・
でも、うちの子たちも散々集めた
ポケモンの人形やらウルトラマンシリーズやら
カードやらを、オークションで売りたがります^^;
おかねにして、他のものが欲しいらしい・・・
とっておけばいいのに~って思うけどね。
シルバニアのお家、とっても魅力的だけど
頂いちゃったら絶対いろいろそろえたく
なっちゃうだろうから^^;
大人なので、このおチビちゃん達だけで
我慢します(笑)


e-238izuちゃん♪
実はうちの長男も、女の子系の
おもちゃに興味があったのよ。
女の子が欲しい母が、女装させたり
したせいかもね^^;
今はそんなことないみたいだけど。
わからないよね~
実は好きなのを我慢していて
大人になったら・・・・
きゃあ~~~
どうしましょ^^;
2010/08/20(金) 08:29:29 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
食玩は危険でする
いい大人だよ
19歳と17歳の娘おりまするよ
ゆみ*ちちゃんより1歳お姉さんだよ←ここ強調

でも買っちゃうよ、思いっきり箱買いしちゃうよ
でもって子供店長(代理)にたかっちゃう←大人げないでする

シルバニアン、孫をダシに思いっきり買いそうでする
2010/08/20(金) 11:16:29 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
遠回り派
シルバニア・・・

私は素通りというか、わざとそのコーナーは通らず
遠回りします!
見ちゃうと、絶対に欲しくなるぅ~~~

ウチも男の子二人で・・・
姪っ子が小さい頃は、
シルバニアのモノをプレゼントしていたな~...( = =) トオイメ

シルバニア用の服とミニチュア雑貨を作る本を
持っている私です。。。


11ミリのイチゴちゃん
ヘタの部分を下向きにするとイチゴっぽいかも?!

最近、全然部活動してない(苦笑)
夏休み終了後から活動再開しまぁ~~~す
2010/08/20(金) 15:51:25 | URL | うーすけ #T61DVtR6[ 編集]
No title
こんにちわ☆
私もシルバニア好きです~
ハロウィン時期になるとハロウィン用シルバニアが飾られますよ♪うふ。
女の子が産まれたら絶対シルバニアをそろえる!!っと思って浮かれている日葵です。
予定ないのにね・・・(笑)
かわいいですよね~(*^^)v
2010/08/20(金) 17:05:53 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
私も~~
ゆみ*ちさま
年齢を聞いて(読んで)びっくりです。
会員証を送ってきていただいた印象やブログを拝見している限りではもっとお若いと・・・(あっ、これって失言?)。
かくいう私も4年前に四十路の門をくぐりましたけど(●^o^●)。

シルバニア、いっちゃいましたか。
年齢は関係ないですよね、かわいいものはかわいい!!
私はジブリ系に弱いです。引力に導かれてしまいます。

11ミリ、あまりブログではアップしていませんが、地道に彫っています。
会員さんが140人を超えて、すご~~い。
消しゴムはんこの魅力ですね。
2010/08/20(金) 17:47:46 | URL | 8くじら #-[ 編集]
No title
シルバニア人形の瞳には、何か魔力がかけられているのだと思います!
私もその魔力に取り付かれた一人です。
ゆみ*ちさんの写真の撮り方にもノックアウト!
次にお買い物に行ったときに、シルバニアコーナーに走りそうです…

11ミリ、細かいものが彫りにくいなーと思ったときに
コソコソチャレンジしてます。
レベルアップに最適の教材だと実感してますw
2010/08/20(金) 18:45:55 | URL | HANA #Xlf.8pIU[ 編集]
お返事です♪
e-53ヨシかぁちゃん♪
ひとつサバ読んじゃった^^;
1歳になったんでしたね。私。
そうすると一緒?ため?ため?(笑)
ロデちと一緒?なら一緒(*^_^*)
早くお子をお産みになられたのね。
えらいわ~
ヨシかぁちゃん♪
娘ちゃんたちも早そうだもんね(*^_^*)


e-53うーすけさん♪
そうなのよね~
多分20年以上前から、シルバニアの
存在は知っていたけど、
はまるのわかってたから見て見ぬふりを
していたのかも・・・
でも今回は、このべビちゃんたちに
やられちゃった~~~
全部欲しかったんだけどね(笑)
そんなに値段は高くないんだもん。
今の私にはちと痛いけど^^;
いちご!
へたを下に、描いたことないかも!
今度描いてみます(*^_^*)


e-53日葵ちゃん♪
まうちゃんとシルバニア、合いそうだよ(*^_^*)
どっちも可愛いし♪
まうちゃんがシルバニアになったら
絶対買うし(*^_^*)
うわ~
想像だけで嬉しくなっちゃった(*^_^*)


e-538くじらさん♪
そ、そうなんです・・
ってか、一年以上前に40を超えたので・・
今はイチです(涙)
この歳になると、普段あまり気にしないので
アンケートなどで年齢を書くときに
どき!!とします^^;
そうだ、私、このトシなんだって(笑)
まあ。みんなトシはとるんですもんね~
素敵にトシをとれたらいいけど・・・
最近ガタがきてます^^;
2010/08/20(金) 18:54:03 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
イチゴが・・・
11ミリはんこ素晴らしいです♪
イチゴのつぶつぶまでしっかりとっ!!

ゆみ*ちさん、もしかしたら、同い年くらいですか?
私は申です(もう、年齢なんて怖くないお年頃)。
なんだかぐぐっと親近感がわいてきました(勝手に)。

シルバニア...かわいいですよぉ。
いいです、いいです。
年齢制限なんてないですもんっ!

ええ、少年漫画だって、大人買いしちゃいますよっ。
ゲームだって息子とタメ張れるくらいもってますよっ。
ちょっと体力がついていかないだけ。
心はいつまでも少年...じゃなくて、少女ですっ(*^_^*)
2010/08/20(金) 20:39:31 | URL | 矢浪 #7P/6I63Q[ 編集]
わーい♪
会員登録ありがとうございまーす♪
しっかし、まだまだ新人らしくヘタですね~、私(^^;
もーっちょっとうまく彫れてからにすべきだったか・・・

まーいっか。
またリベンジしたらご報告しまーす☆
2010/08/20(金) 20:43:01 | URL | くーKこ #mQop/nM.[ 編集]
11ミリ会員
わたし ぽんぽこと申します。
はじめまして。
あの~~(おそるおそる)・・・
11ミリ会員って 誰でも入れるのですか?
どうやったら 会員になれるのですか?
2010/08/28(土) 14:51:17 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
